いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

もうすぐ!

2012.10.21 Sun 20:45

お久しぶりです!れおなです( ´ ▽ ` )
 
 
あと少しでグループ展です!キャンディーシリーズの新しいアイテムも増えました
 
 
ですが…焦ります!まだやりたいことがいっぱいあるし´д` ;
 
そんなこんなで、不安になりながらもどんな展示になるかなぁ~とワクワクしてたり♪
 
少しでも多くの方に見に来ていただけると嬉しいです☆

Theme:私のハンドメイド報告  Category:reona制作日記  Comment:0  Trackback:1  Top

☆作ってみました☆

2012.09.02 Sun 02:43


真夜中にこんばんわ☆れおなです!

イヤホンジャック作ってみました自分はスマホじゃないけど(笑)

こちらもグループ展に出す予定時間なくて焦るけど、楽しみで仕方ないです!

Theme:私のハンドメイド報告  Category:reona制作日記  Comment:2  Trackback:0  Top

☆キャンディー☆

2012.08.28 Tue 23:09



どーも。お久しぶりです!れおなです!

前回の更新からだいぶ空いてしまいましたf^_^;

11月のグループ展まであと2ヶ月!!あんなに時間があると思っていたのに…あっという間ですね(苦笑)

私は今回あめちゃんアイテムにこだわることにしまして、イヤリングとブレスレットを作りました~

イヤリングの方はピアスも作る予定☆ブレスレットも違うカラーを作る予定ですよ~

グループ展のブログと同じ画像使ってますが(笑)別ショットはZOZOピープルの方で☆☆☆

宜しくお願いします

Theme:私のハンドメイド報告  Category:reona制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

☆ブレスレット☆

2012.06.20 Wed 01:49




こんばんわ~れおなです。さっき完成したブレスレットをご紹介~

ガラスビーズ、石、シェル、サンゴ、スワロフスキー、コットンパール、チェコビーズなどなど…思い付くままに組み合わせてみました~(画像1)

画像2。こちらはドイツ製のアクリルパーツを中心にクラッククォーツとアクアマリン、白サンゴ。グリーンのビーズは人工キャッツアイ☆

石のブレスレットは付けるとヒヤッとする感覚がするので好きです!

画像3。買い溜めてあったコットンパールが大活躍!!!配色はエスニック風♪

使ったビーズの中にはフランスのビンテージ物が!(どれか分からないですよね…)

今までの私にはない作風だったんですが、昔からビーズのアクセサリー作りは大好きだったので組み合わせ作るのが楽しかった

石を使ったブレスレットはエンゼルさんでもリクエストがあった物なので、喜んでもらえるといいなぁ~

今月はイベントもたくさんあるし、私もキャンディーアイテムを増やせるように頑張りま~す!

今日また新しいアイテムを思い付いたけど…形に出来るかな?(笑)とりあえずスケッチするぞ~

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:reona制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

☆あめちゃんふたたび☆

2012.06.05 Tue 01:40



深夜に失礼します~れおなです

あめちゃんのヘアゴムが完成しましたニットのフワフワにキャンディーモチーフ、星、こんぺいとうを付けて。。。

新しくシフォンとチュール生地を買ってきたのでまたキャンディーを作りためたいと思いまーす!作りたい物は浮かぶのになかなか形にならないですが(苦笑)

それから写真のピアス。まだ試作ですが天然石を使ったアクセサリーも平行して作ってます~

こちらは夏らしい色で作ってエンゼルさんに持って行こうと思っています

イベント参加出来なくて残念だけど、製作頑張りますー!

Theme:私のハンドメイド報告  Category:reona制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

☆あめちゃん☆

2012.05.08 Tue 23:48

みなさんこんばんは~れおなです

先日のtaraco氏とのコラボはいかがでしたでしょうか?
私個人としては大大大満足で(笑)ワガママを聞いてくれたtaraco氏に感謝です!
今年はあめちゃんモチーフの小物を中心に制作しているので色々な形に出来るのが楽しくてしかたないです☆


さて、完成したピン、ブローチはこちら~↓
reona120508.jpg
周りにパールをぐるりとつけて、ドーナッツ、こんぺいとう、リボンを乗せました
今回も甘い仕上がりです(笑)1つ1つ手作りしたので表情も違うところもポイント!


じゃ~~~~~んいっぱい
reona12050802.jpg
まだまだ制作中の物もありますでまた完成したら報告します~


それからお知らせです!ZOZOPEOPLEでブログを始めました。
こちらにも宜しければ遊びに来てください

Category:reona制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

☆あめだらけ☆

2012.04.12 Thu 23:21



ふたたびれおなです~

私の今回テーマはキャンディーにしました!昨年12月のクリマから登場したのですが、新しいアイテムも作りたくてシリーズ化してます(笑)

1枚目のカラフルなキャンディーはネックレスにする予定☆その隣の小さいキャンディーは、メンバーとのむふふ~なコラボに使うモチーフですお楽しみに~

2枚目の写真はシフォン生地で作ったキャンディーのアイテムこちらはパッチンピン、ブローチ、ヘアゴムになる予定☆またまたピンクとミントグリーンで作ってしまいました~大好きな色なのです

今年は委託やグループ展の予定もあるので楽しみながら小物づくり出来たらいいなぁと思います

Theme:私のハンドメイド報告  Category:reona制作日記  Comment:2  Trackback:0  Top

この前の。

2012.04.12 Thu 23:19


こんばんわ~れおなです!

報告遅くなりましたが、Komaさんのお宅で教えてもらった樹脂もの~こんな感じに仕上がりました!

こちらは試作したシューズクリップです春らしい色のシフォン生地でお花を作って、ハートのモチーフをペタッ!

作ってみての反省としてはカラーミンツの量が少ないのと、ハートモチーフが大きかったかな~というとこです。

樹脂ものは一旦休んでましたが、今作ってるものが完成したら再開しま~す!

さて、次はキャンディー作品の報告です~連投します!

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:reona制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

AVRILのシュシュと樹脂

2012.03.11 Sun 01:55




みなさんこんばんわ☆れおなです(^O^)

作品作りがスピードダウンしていた私ですが(笑)進み始めました~!

まずは写真1と2。1月にsimaさんと京都に行った時に購入したAVRILの糸のシュシュ♪こちらは販売しません。自分用とプレゼント用。

写真2は昨年秋に結婚された上司にプレゼントする予定シェルで出来た鳥とダイヤモンドの指輪のモチーフを付けて。いつまでもお幸せにという気持ちを込めました!

AVRILの糸は組み合わせ次第で色々な物が作れる魔法の糸です指編みのシュシュも簡単に作れるのでオススメですよ~!

そして写真3。先日komaさんのおうちで教えてもらった樹脂です私のはハートの型に砂糖菓子を閉じ込めて固めました!まだ半乾きです(笑)このモチーフでアクセサリーを試作します~!taraco氏のモチーフは小さいので大変そうだった(>_<)完成するの楽しみにしてるよ~!


そして、今日で震災から1年。被災された方々が1日でも早く平穏な生活に戻れますように、、、祈るばかりです。

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:reona制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

☆もうすぐクリマ☆

2011.11.29 Tue 22:59



こんばんわれおなです!

taraco氏も言ってましたが…クリマまであと少し!気が付けば明日から12月です。本当にあっと言う間ですね

れおなどるちぇの今回のテーマはキャンディーでした今回はその第三弾ネックレスをご紹介しますブレスレットと同じキャンディーを使って、こんぺいとうのビーズに星のモチーフを付けましたよ~

そして、2枚目の写真。ネックレスのアジャスターにはネコのプレートネックレスのチェーンは少し長めの約50センチなので、タートルネックやニットにも合わせやすいですよ

12/3クリマで見ることが出来ますので【雑貨ブースD-114】に遊びに来てください☆☆☆

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:reona制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

