いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

コーヒーゼリー

2011.07.20 Wed 14:36

ご無沙汰になってしまいましたtaracoです!

こちら愛知ですが台風は行ってしまったようです。何事もなくよかった。
昨日の帰りの高速が怖かったくらいで済みました。
今日はその道通行止めらしいです。よかった。

先週は暑くて暑くて、
毎日冷たい料理の検索をいっぱいしました~

いろいろ作ってみてますが、リピしたいのはコチラ、
coffejery1.jpg

ドリップコーヒーゼリー
↑ほんとクックパッドにはお世話になってます!

まだ2回作っただけですが、コーヒー飲むついでに作るので、まだまだリピしそうです。
3Pのを買っても安いのでよく買うんですが、たまには自作がおいしいですよね。

1回目はちょっと硬すぎてしまったのですが、2回目はいいかんじにできました!

低脂肪ホイップと、
エンゼルさんにいただいたミントをのせて

納品した日の帰りに、お店で育てているミントを少し分けていただいたのです!
ほんとに増えてきてうれしい
ありがとうざいました!

グラスは、これまたかわいいでしょ~
komaさんにプレゼントでいただいた2色おそろいグラスです
磨りガラスで涼しげでかわいいんで、スイーツにピッタリなんでお気に入り!

お花のミニカップはこないだセラミックパークでついつい買ってしまったものです。
何に使おうか迷うほど小さいですが、やっと使ってみました。
いろんな色があって、かわいかったんです。

ドリッパーは、陶製のものを使ってます。

doripper.jpg

どこのかはよくわかりませんが。マットでかわいいやつです。

セラピアさんでもかわいい陶製ドリッパーを取り扱ってますね
↑かわいい雑貨いっぱいの雑貨ショップさんです。
taracoは色ガラスのタンブラーを買おうとおもってます~

最近豆からのがやっぱおいしいよなーと思い、とりあえずスーパーで安い物を。。。
ノンカフェインの豆もあるらしく、探してみようと思ってます!

そしてキリンと珈琲さんのこちらのリキュールを作ってみたいと思います!

カルーアとかベイリーズ好きにはこれ、自分でつくれるといいですよね!!
おいしそう・・・!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑つくってみました。ポチっとお願いします~

Theme:こんなの作りました♪  Category:たらこごはん  Comment:5  Trackback:0  Top

第1131回「節分っぽいこと何かした?」

2011.02.07 Mon 15:42

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご飯としたのでした豆まきは部屋の掃除が大変だしと思って脳内...
FC2 トラックバックテーマ:「節分っぽいこと何かした?」





節分っぽいこと一応、taracoです。
ごはんネタは本当はつくレポすればいいんですが・・・しばらくサボってます

恵方巻きは話題になってから食べはじめたんですが、
普段食べないものを食べる、という点ではそういうのもいいのでは


ということで、贅沢巻き、つくりましたよ。

1人1本ですが、
2つの味が楽しめる。
setubun1.jpg

魚介巻き~肉サラダ巻き と、中身を半分半分にしてみました。

右からも左からもかぶりつきました!

魚介ネタだけセットになったのを買って帰ったので断然お得です。便利です。
お肉は前夜の残りです。

南南東とか、どっちかよくわかりませんが。


小牧あたりでは昔から食べてたと聞いたので
あっちこっちでパラパラあった風習なのかな?

下の黄色いのは赤鬼のパンツロールです

トラ柄だよ

値引きされてたので、つい・・・・。
なんてゆーか、すごいおいしかった。あなどれんです。


冬の土用の日らしかったので、うなぎも買っちゃった。

折角近づいたので、三河のうなぎを。

うーん、やっぱりうなぎ屋さんに行かないとでした。

Theme:+おうちでごはん+  Category:たらこごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

レプッカのタルト

2011.02.07 Mon 14:45

昨夜はお鍋でした
お友達呼ぶのがいつも急な旦那さんにあせってばかりのtaracoです

大抵お鍋なので急でも何もしなくていいから大丈夫なんですけど・・・
掃除がさ・・・!


お友達は男性なのですが2人とも甘党さんなのが素敵です。

オススメのスイーツを持ってきてくださいました

Leppca(レプッカ)タルトです

こちらも初めて知りました!
タルト専門のお店らしく、いろんなタルトが

フルーツのと、ショコラと、レアチーズとバナナがあったのですが、
taracoは「これが一番おいしいかも」と言われたので
バナナのタルトを
taruto1.jpg

おいしかったー

生地が厚めの硬めで、サクサクで、チョコチップが香ばしかった!

カスタードとバナナとクリームのシンプルなのですが
クリームがとてもおいしかった

全然くどくないのでこれならいくらでもいけそうな感じでした。

レアチーズのもちょっともらいました!
taruto2.jpg
こちらもさっぱりめですごい食べやすい!
ムースなレアチーズでおいしかった
ごちそうさまでした!



選ぶ順番は、ボンバーマンで
PC.jpg

2人でやっても楽しかったんですが
やっぱり4人でやらなきゃですよね

超たのしかった・・・!
中古ソフト¥200でこんなけ遊べるんだからすごいな。


taracoは2位決定戦で負け・・・。
でもバナナ当りでした


さて
長いこと生きてきて・・・このゲーム機、はじめて触りました。


何って・・・?

ぴーしーえんじん
です。

4コン揃ってるあたりビックリです。

もう2機くらい謎なゲーム機があるんですが・・・
もう突っ込まないようにしてます

赤からの鍋の素はまちがいなくおいしいんですが
3からでもちょっと辛くて咳き込みます
いっぱいたべました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Theme:スイーツ  Category:たらこごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

モーニング♪

2011.02.06 Sun 13:25

昨日は旦那さんにつきあってもらってモーニングしてきましたtaracoです。

クロワッサンが食べたくて


情報誌見てたら、まがったクロワッサンの写真を見つけたのです!
これは・・・!
行かなくては!(撮りに・・・!)
jun1.jpg

grand cafe Jun(グランカフェ・ジュン)です。(グルメウォーカー)

モーニング
もやっているので
ドリンク代のみでクロワッサンサンド(ハム&玉子)がついてきます
サクサクでふわふわで
なんて幸せ!


旦那さんは足りないかもしれないので・・・
あんこクロワッサンも頼みましたが
jun2.jpg

これがまたかなりうまうまでした。
甘すぎないので旦那さんもお気に入り。

コーヒーもおいしく、さらにパンはお持ち帰りができるということなので
撮影用に クロワッサンプレッツェルと買って帰りました~

かわいい


豊田に来たものの、ほとんど外食をしなくなってしまったので
豊田のお店は全然知らないのですが、
たまにわがままを聞いてもらいます。

ここ、また行きたいなぁ。

豊田R248レクサスのすぐ横です。
jun4.jpg
jun3.jpg
美容室系だと思っていたのはナイショです・・・。

グラン カフェ ジュン
豊田市下市場6ー42ー1
営業時間 8:00ー22:00(モーニング11:00まで)
定休日 月曜日




その後は・・・またもやヒドくなってきた肌荒れが痛くて・・・
また皮膚科に通うことにしました。今度こそがんばる。


あとボンバーマン見つけたので夜2人でやりました!


ではでは楽しい休日をお過ごしください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ネコリュックかわいい!↓
ピトーみたいでかわいい・・・!

Theme:カフェ  Category:たらこごはん  Comment:2  Trackback:0  Top

2011初ミーティング+ランチ

2011.01.24 Mon 11:44

土曜日に集まってきました!
といっても、taracoがメンバーと会うのが今年初。
(あ、koma宅には先日突撃訪問しちゃいましたが・・・その節はすみません)

だけどreonaさんも来ると勘違いしてたのですが・・・
集まったのはsima komaと3人でした。

反省点まとめもそこそこに、
ランチへ
パスタ&ピザのキャナリィ・ロウです。

いい雰囲気のお店なんですが、意外にもフランチャイズ。全国展開。
豊田で行ったことのある、ルイジアナ・ママに似ていたのですが、同じグループでした!

結婚1年記念にチーズフォンデュが食べたいというtaracoのリクエストで行たのでした
その時のお料理写真発掘↓
mama.jpg
フォンデュのセットに大好きサーモンパスタワインドルチェ3品
全部おいしくってお腹いっぱい幸せでしたよ~


そんなキャナリィ・ロウでランチ。
1品+サラダバイキング+フリードリンクでこれまた満腹

どれもおいしかった
牛ミートソースは魅惑の味でした。家でもつくりたいなぁ。デミかな?



反省点はそれぞれ解決案を提案して、
棚とかももしかしたらいい案が出たら新調するかもですね。
次回はお客さんの顔がもうちょっと見られるように工夫を目指します!

あとは委託用の作品製作をがんばっていきたいですね。
今年も改めて頑張っていきますのでよろしくお願いしますね!


おまけ
前回も行ったケーキやさん
Patisserie La Tiare(パティスリー・ラ・ティアール)はお隣だったので
コルネ買って帰りました
cornet.jpg

クリームが好みのカスタードでおいしかったです
クリーム作ってる途中でペロっとした時の味・・・!だと思いました。
つまみ食い大好きなtaracoでした

前回はシェフ帽子の器のレアチーズを買って帰ったのですが、濃厚でおいしかった
容器目当て買いもよくしちゃうんですが・・・これは気をつけたいクセです。


あ、コルネといえば!
富士登山の帰りに浜松SAで食べた名物アイスコルネットもおいしかったな~
あったかいコルネにアイス詰まってておいしくないわけないわー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:今日のランチ!  Category:たらこごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

ジンジャーミルクティー

2010.12.24 Fri 17:32

買い物にでかけたらクリスマスモード全開でした
ケーキ列がすごかった・・・!

taraco家は、14日にお誕生日ケーキとフライドチキンも食べてしまったので
クリスマスはいいやって言われました。でもローストビーフ食べたい・・・!


ほんと寒くなってきましたね~
そんな日はあたたかいもの飲んであったまる!

reonaさんの記事もあたたまりましたが!
Serapiaさんで紹介されていた、ジンジャーミルクティーを作ってみました
milktea.jpg
ミルクいっぱいでとてもおいしかったです!

冬はしょうが様様ですね。


そして実家からもらってきた六花亭のお菓子缶
rokkatei.jpg
クリスマスバージョン、ポインセチア缶です!

全部おいしかった!

夜は実家の大根でブリ大根。ショウガもたっぷりです。
トロトロになっておいしかった~!
daikon.jpg

葉っぱはツナとオイマヨで。
これがまたおいしかった・・・!

オイスター×マヨネーズが最近最高だと気づきました。最強です!


箸置きはめっちゃかわいくてお気に入りな、たい焼き
みんなからもらったのですが、あんこのはみ出具合とか最高なんです!
ありがとう


いただきものばっかりで幸せ~なtaracoでした!

カテゴリ「たらこごはん」は食べ物ネタを書いていきたいとおもいます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:+おうちでごはん+  Category:たらこごはん  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

