いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ぽぷかる2にtarakoma出展!!

2012.11.23 Fri 01:54

こんばんわ!お久しぶりのsimaです。

自分の作品、zakka展のご報告もしていない状況です。
たくさんの方にご来場いただき、作品を手にとっていただき
ありがとうございました。

また改めてありがとう言わせていただきます。

っと。

今回は告知でございます!!

いろどりやメンバー、
tarakomaの2人が

日付変わりまして本日

11月23日(金/祝日)

モリコロパークで開催される

愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク
~愛知ぽぷかる聖地化計画 エピソード2~

通称
ぽぷかる2

に参加いたします!!

IMG_0115.jpg
ブース【ア-20】

MAPはこちら


tarakomaの2人このじかんもせっせと準備していると思われるので
私sima変わりに告知させていただいております。

会場ではきっとこんな作品に出会えるはずっ☆↓↓

koma2.jpg
komaさんの電球ネックレスや(新作はフルーツいり!)

koma.jpg
!? 目玉焼きシール(*゚ロ゚)ハッ!!

taraco.jpg
taracoさんのブックマーカー インボトル

bf2bf1e6320d11e29a4b22000a1fb593_7_20121123013413.jpg
!? えびふりゃーヘアピン(*゚ロ゚)ハッ!!

tarakomaの2人は食いしん坊なのかもしれない。。。


taraco2.jpg
そして!
taracoさんとzakka展を共に頑張ったPERU.COさんとの合同イラスト本も初お披露目☆☆

いろどりやメンバーもまだ見てないよ!!


さらにさらに!!
これまたzakka展を共に頑張ったFUMIさんが描いたぽぷかるちゃんコノハズくんも見られます(*´∇`*)



っと盛りだくさんのtarakoma in ぽぷかる2

よろしくお願いいたします☆(o^∇^o)ノ


400-75.png

愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク
~愛知ぽぷかる聖地化計画 エピソード2~

ぽぷかる2

開催日  平成24年11月23日(金/祝日)

開催時間 午前10時から午後6時(予定)

会場    愛・地球博記念公園・地球市民交流センターおよび体育館

入場料  無料

出展・参加料 無料(コスプレ参加、同人出展などすべて無料)


ちなみにモリコロパークの駐車場は700円だそうです。

以上
simaでした!!
ちなみに私は仕事です!!(´・ω・`)ションボリ

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:イベント情報  Comment:0  Top

BellisMarche4参加♪

2012.06.26 Tue 00:31

もう今日になってしまいましたが、
いよいよ「BellisMarche4」開催ですー!

委託での参加とはいえ、実際にお店に遊びに行けるところですで、
なんだかとても楽しみ!

クリマ以外のハンドメイドイベントって
ほとんど参加したことないのですよね。
なのでなんあだか楽しみがいっぱいです!

名古屋近辺の方はぜひお立ち寄りいただけるとうれしいです♪

taracoもkomaさんreonaさんと遊びに行きます~

場所の確認をば。

cafe Ripple さん
名古屋市緑区黒沢台4-901
http://roombellis.blog84.fc2.com/blog-entry-107.html

会場の雰囲気もなんだか素敵で!
みなさま素敵な作家さん多くて散財しそうな予感がしてるのですが・・・
クリマもあるので気をつけたい気持ち半分で行ってきます^^


tarakomaのみの参加ですが、どうぞよろしくお願いいたしますね


そしてそして!
クリエーターズマーケットも迫ってます!
あせってます!

まだパーツのままのビオラさんがいっぱいです・・・。
なぜ。。。早くからレジン固めたのに!

梅雨のせいで!
梅雨のせいでまだメンバーにあげたい作品も完成しておりません・・・
クリマまでには・・・・・・・・!!!!



あ、あじさいスリーピンはやっとピンがつきまして完成しました!
あとクルミボタンピンも完成しました!
じょじょに完成していってますが・・・
最後までがんばりたいです

ajisai-pin.jpg

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:イベント情報  Comment:0  Trackback:0  Top

手作り耳かき@グループ展会場

2012.04.09 Mon 11:15

先日、今度秋にグループ展をさせていただく会場を視察に行って参りました。

秋に、いろどりや+PERU.COを中心に集まった、
高校メンバー10人ちょっとで展示会を予定しているのです!

地元の駅商店街、多治見ながせ通りの会場です。

n-クラフトショップ1号館外

多治見の町おこしでつくられた「クラフトショップながせ」というお店です。

展示や即売を行えるギャラリーになっているのです。
(※4月より、名前が変わったのかな?めっせ一字~夢・ありがとう~)

地元ということもあり、こちらの会場に決定。
日時も決まりました!
11月2日から1週間の予定です!


と、前置きが長くなってしまいましたが、

1号館の見学へ。
写真を撮ってサイズをはかって、といろいろする予定でいたのですが、
展示をされているまっただなかでした。

会場では2組の展示が一緒に行われてました。


快くお写真を取らせてくださった、
手作り耳かきの中野智一さんの展示をご紹介させていただきます。
(4/8で展示は終了でした)

みみかき1

和の雰囲気ただよう素敵な空間になっていました。

みみかき2

すごい数です!
すべて中野さんの手作り!


作品を額に入れて展示しているのが素敵でした!

みみかき3

みみかき6

ケースが色々な柄でとても楽しい展示でした。

ポケットサイズのものや、キーホルダーなども。

みみかき4


耳かきのお試しもさせていただけきまして。
taracoは気に入ってしまい、ポケットサイズを購入~

みみかき5

外から見えるショーケースも雰囲気あり。


taracoお持ち帰りはこちら。
みみかき0

かわいらしいケースに、このサイズ!
なかなか市販では見かけないサイズです。
てのひらにすっぽりなのです。

先も細く繊細で、きもちのいい耳かきです!

材料は飴色のすす竹だそうです。

笑顔の素敵な方でした^^

展示中にもかかわらず、見学させていただきありがとうございました!


さて、グループ展に向けてがんばりたいですね!
メンバーのみなさんよろしくです!

※メンバー各自へ
全体の写真やサイズなどはmixiにて限定公開をしたいなーと思います!

Theme:ハンドメイド  Category:イベント情報  Comment:2  Trackback:0  Top

気になるイベント!

2012.03.03 Sat 16:21

お久しぶりになってしまいましたtaracoです!

最近ものづくりが進んでいません・・・。
失敗しては悩む、をちょっと繰り返しては・・・あーっ!てなります。

かわいいもの、作りたいのですが。


そんなこんなで、ちょっと気になるイベント見つけたので紹介。

BellisMarche vol.4

好きなブロガーさんのところが主催。
6.26ということで、クリマ参加しない分、
もし余裕があれば行きたい気持ちで。


といってもモノヅクリが進んでないのですが。

がんばりたいです!

dekakukki-2.jpg
去年ので申し訳ないですが、画像はAngelさんのでかクッキー!

Angelにも今年まだ行けてないので行きたいのです。

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:イベント情報  Comment:0  Trackback:0  Top

気になるイベントなど!

2011.10.01 Sat 20:11

お久しぶりなtaracoです!
最近色々とバタバタしております><

一番の近況、iPhoneに変えました!
変更手続きに半日もかかったのに驚き。
これからは出先のヒマな時間にネットできるようになりますー!
出かけ先からのブログ更新とかできたらいいな、っと。

さてさてkomaさんのアリス作品はほんといつもかわいい・・・
taracoのアリスはあまりかわいさがないので

一緒に参加したイベントでもkomaさんにアリス作品リクエストしてよかったー!
って思いました!!
2人してアリスまつりできて嬉しい~!


そんなこんなで、いろどりや
クリマ25への参加も決まりました!

まだみんなが行けるかわからない状況ではありますが、12月に向けてがんばります!!!
詳しくはまたスペースナンバーが決まってから。


そして秋到来ですねー
taracoは秋、大好きです!
キノコとカボチャ色とハロウィンあたりが好きすぎるんです!

10月になってしまいまして、急にテンションあがってきました。

そんな過ごしやすい秋!
周辺ではイベントもいろいろありそうです~
芸術の秋、でしょうか。taracoはもちろん食欲の秋なんですが。


1つめ、taracoも参加させていただくポストカード展です。

●post card exhibition vol.4
イココチ4

cafe gallery + used book イココチさんにて。
期間は10/4~10/30。
東京の東高円寺です。月曜日定休日です。
http://ikokochi.net/index.html


2つめ、京都のアートイベントでのポスカ展。
こちらもtaraco参加させていただきます!

ARTs*LABoポスカ展-aD#05-

10/22(土)・23(日)の2日間。
京都で開催されるアートイベント"artDive#05"の中での
ARTs*LABo・企画展ブースでのポストカード展です。
ARTs*LABoさんのサイトはコチラ↓
http://artslabo.net/p_web/top3.htm
直接参加ではありませんが、京都なので、遊びに行けたらいいな・・・!


そして3つめ、こちらはいろどりやもお誘いいただいたのですが、
急なうえクリマも控えているので参加は難しいのですが・・・
名古屋栄のど真ん中での青空イベント!

名古屋アートマート
11/5~6の土日です。久屋大通公園。無料!
http://www.nagoya-artmart.com/index.html
(現在まだ募集中ですよ~)

こちらも近くなので遊びに行けたらとは思ってます♪


そして4つめ、気になったのでこちらは勝手に紹介。
ハンドメイドマート#3
11/22(火) 10時半~15時
キャッツカフェ尾張旭店内
愛知県尾張旭市庄中町1丁目10-17

なんと、キャッツカフェでの開催のイベントなのですね。
これは、気になります。komaさん。一緒にいきませんか・・・?


イベントはこんなかんじに、色々気になっております!


そしてもう1つ紹介。こちらはネットショップさん。

LaNoote
らのおと、というハンドメイド専門市場のサイトさん。

こちらのブログをみてお声をかけてくださったのですが、
登録して、作品の販売ができるところ!ということで、
いろどりやはネットショップがないのですが、
こういったサイトさんでの販売に挑戦はどうかな??

メンバーのみんな、ちょっと考えてみてください~!

ということで!

いろいろ紹介してみました!
参加するポスカ展の詳細はまた別に紹介しています!

そしてそしてもう1つ!!!

●桜由月さんの原画展!!!

2011年10月16日(日)~10月31日(月)まで
地元本屋さん(恵那市)にて。
original-banner2009-2.jpg


絶対行きますー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑つくってみました。ポチっとお願いします~


Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:イベント情報  Comment:0  Trackback:0  Top

納涼 覚王山夏祭

2011.07.28 Thu 13:25

2011年7月30(土),31(日)の2日間
納涼 覚王山夏祭 があるそうです!

会社の先輩が出展するということで行こうかな~と思ってます。

14:00~21:00 雨天決行

フリーマーケット、アートマーケット、多国籍屋台、ステージ&パフォーマンスなどなど

詳しくはコチラから!

浴衣で来てくれた方に手描きうちわプレゼント(先着100名)ということです!

覚王山といえば、「覚王山アパート」もあるので、覗きたい~
地図はコチラー~
愛知県名古屋市千種区山門町1-13 覚王山アパート


納涼 覚王山夏祭
http://www.kakuozan.com/festival/2011/02_summer.html
http://www.kakuozan.com/festival/2011/02_summer.html

※参道周辺は駐車禁止です。駐車場は有りませんので、公共交通機関をご利用下さい。
※地下鉄東山線覚王山駅を降りるとすぐ覚王山商店街です。

覚王山MAPはコチラ!(PDF)
駐車場地図はコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:イベント情報  Comment:0  Trackback:0  Top

クラフトフェア2011inセラパ行ってきました

2011.05.30 Mon 22:51

本当はイベント前にお知らせすればよかったのですが><
前日に行くことになったので事後報告、taracoです。

クラフトフェアって調べるといろいろと出てくるのですが。

今回行って来たのは、地元多治見の。
クラミックパークMINOで行われたイベントです。

クラフトフェア2011 IN セラミックパークMINO

詳細は詳細はコチラで紹介されています

5/28、29の2日間開催。taracoは母と行ったのですが、当日は雨。
でも会場は1Fホールなので、人もたくさんでした。
craftfear1.jpg

外の骨董市でも着物帯を買ったり。

モリコロパークで見かけたお店も多かったような気がします。
モリコロでのエコフェスタはコチラ。

↓こちらのお店も、モリコロで気になってたんですが、
今回母がいたので、オススメしてみました。
ネコちゃんとWELCOMボードをお買い上げ。玄関に飾るって言ってました。
taracoもお家建てたら、こんなかわいい入り口にしたいものです!
craftfear2.jpg
taracoは「2」だけ買いました

木の方のやつです。元は番地に使うもの。
上のワイヤーの「2」も一目ぼれ。
あわせて、22。taracoブログのタイトルです!
(おかんにしきりに何に使うのかきかれました・・・。いつか一人でイベント出るときとかに・・・!)

他にもアクセサリーパーツや資材を扱っているお店もあったので、ちょっと購入。
他には和小物、木工、アクセサリー紙の植木鉢やら革ものやら、たっくさんありました。

モリコロほど広い会場ではなかったので、全部まわりました。疲れた!

会場外にはあやしげな車が。
tairukuruma1.jpg
なんと!全面にタイルが!
多治見の笠原はタイルの町なのですよね。母はここの出身。


おみやげに、からすみとパウンドケーキも買ってもらっちゃった

karasumi1.jpg
・・・。
どれがからすみ?とか聞かないで・・・!

ゆずのからすみと、あずきのからすみです。
東濃でも、多治見や土岐の人は知らない人が多いとか。
瑞浪~中津川では知らない人はいない!
恵那山ではなく、富士山モチーフなのだそうだ。

もちもちでおいしい、これが山の地方のからすみです!


セラミックパークMINOは、陶芸美術館が併設されている、展示・イベント会場になります。
農業祭も何度か行ってますが、なかなかおもしろいです。
フリマにも行ったことあります。

ここのロゴを確か専門の先生がデザインしたって言ってたっけな。

近いのでまた何かイベントがあるときは行きたいな~とおもいます。

セラミックパークMINO
http://www.cpm-gifu.jp/oribe/
岐阜県多治見市東町4-2-5
0572-28-3200

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

---いろどりやおしらせ----------------
6/18クリエーターズマーケットVol.24 初日のみ参加です!

クリエーターズマーケットの開催概要はコチラ!

いろどりや:D-46
是非遊びにきてください!

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:イベント情報  Comment:0  Trackback:0  Top

さ・く・ら 春を彩る、女性イラストレーター5人展

2011.03.28 Mon 11:55

taracoです。風はまだ強く冷たいですが、だいぶあたたかくなりました。
週末はバタバタしましたが、楽しいイベントに参加できました。

3/26TOKAI ECO FESTA 2011 Spring
委託をしていただいている*Happy Clover*さんも出展してられたので
ごあいさつも兼ねて。雑貨がいっぱいでした!

3/27小牧・上街道フェスタ+アートフェスタ
初ライブペイント参加してきました!PERU.COの3人と一緒に作品ができ楽しかったです!


そして今日はタイトルの展示会を観にいこうと思います。

セントラルギャラリー
さ・く・ら 春を彩る、女性イラストレーター5人展
3月23日(水)~4月6日(水)

今日までチャリティで、ポストカードと限定デジタル版画の販売があるそうなので。
13:00~19:00。

展示は6日までです。

目的は、イラストレーター服部純栄さんの作品。
専門時代に教わった先生でもあります。こっそり行ってきます。



セントラルギャラリー
http://www.centralpark.co.jp/gallery/gallery3.html
名古屋市中区錦3-15-13先 セントラルパーク地下街北端 
地下鉄名城線・桜通線「久屋大通」駅 南改札すぐ
地図はコチラ
TEL 052-961-6115
3月23日(水)~4月6日(水)
10:00~21:00


--------------------------------------------------------
観てきました
sakuraten.jpg

セントラルギャラリーの展示は地下街の壁なので、
通りがかりにどなたでもご覧になれます
地下鉄「久屋大通」駅の南改札すぐ、地下通路、つきあたりの壁です。

是非足を止めてみてください。
春らしく、あたたかい作品に癒されますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:お知らせ  Category:イベント情報  Comment:0  Trackback:0  Top

第4回小牧アートフェスタの詳細

2011.02.14 Mon 12:21

来月、3/27(日)に小牧で開催される
第4回 小牧・上街道フェスタ+アートフェスタですが、

taracoはライブペイントで参加します!


特設サイトはコチラ
http://www.komaki-ufj.sakura.ne.jp/art-festa/home/index.html

詳細が追加されていますので、紹介です。



【催事全体について】
雨天決行です。ライヴペイントは、当日の雨の状況で中止なる場合があります。
車でお越しの場合出展者の方には、無料の駐車場をご案内いたします。
一般の方は最寄りの駐車場のご利用をお願いいたします。


ということで、屋外でのライブペイントなので、雨が降らないことを祈ります!



【ライヴペイントについて】
キャンパスボードサイズは900mm×1600㎜になります。

材料は準備いたします。画材にこだわる方は、各自でのご用意お願いいたします。

審査時間は10:00~15:30になり。 15:45表彰を行います。
審査員は来場者の方々となります。


汚れていい服装で。

審査があるとか・・・。
初めてなので、そんなことは気にせず、楽しんで参加できればいいな。

キャンバスサイズが畳くらい、という感じでしょうか。

何を描こうかちょっと考え始めようかな~
描くペースも遅いので;

画材が何かが謎ですが、taracoはもう絵の具自体がかなり久しぶりなので
なんでもあるものを使わせていただきます・・・。

学生の頃は油絵を選択していたので
大きいキャンバスには慣れているはず・・・。はず・・・?

といってもF30が自分の中で最高サイズだったので・・・描けるかなーーー・・・


とにかく挑戦ですね。

締め切りは3/1まで!


展示・ワークショップも募集してますよ~


【展示について】※これは質問して聞いた内容です

JA尾張中央小牧支店前の駐車場で行うそうです。

路上での野外展示か各個店との交渉による店内外での展示になるそうです。
販売もOKとのこと。

ハンドメイドのマーケット出展のような形でも大丈夫なのかな?と思います。

いろんな方との出会いの場になるといいですねということで!

2/20に説明会もあるそうです!

小牧市は名古屋から、名鉄で!
お近くの方は是非是非

JA尾張中央小牧支店

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:ハンドメイドイベント  Category:イベント情報  Comment:0  Trackback:0  Top

アナログ展覧会

2011.02.10 Thu 22:10

taracoです。

東京・中野で開催の、pixivユーザーの展覧会、
piχkiki アナログ展覧会」が今日からですね!


第二弾の「カタリベ」にお友達が出展とのことで
行きたかったのですが・・・!


東京になかなか行けない環境になり・・・。

名古屋でも開催してくれないでしょうか!
と、願っていたり。

今やパソコンでいろんな方のいろんな絵が見られるわけですが、
やっぱり、展示に足を運ぶという行動も大事ですよね。

学生の頃はわりと積極的だったのですが、行かなくなるもので。


アートの心をもう少し持たないと、ですね。


レポ、待ってます・・・!

Theme:イラスト  Category:イベント情報  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

