いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

クリマにむけて

2014.05.03 Sat 20:31

こんばんわsimaです

今年もクリマの季節がやってきます。

新しい紙物、あめちゃんシリーズ作っています

sima14050301.jpg
ライオンと狼の紙袋
金インクを使ってみました。
何度も失敗しましたが、納得できる物ができました。

sima14050302.jpg
そして今年も蜜かけのあめちゃん
これから3粒ブローチも作っていきます!


6月までコツコツ頑張っていきましょう!!

Category:sima制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

綴る

2014.03.27 Thu 00:31

すっかりすっかり
更新がめんどくさくなっている
いろどりやメンバー・・・
(PCで画像を処理するの時間かかるもので。。。いけない。。。)

お久しぶりです

めんどくさがりーNo.1 simaです

何もないよりはいいと思うので
無言でも写真を投下していきましょう。

今年もぽつりぽつり

デザフェスvol.38

sima14032602.jpg

sima14032603.jpg

sima14032605.jpg

sima14032604.jpg

sima14032601.jpg

sima14032607.jpg

sima14032606.jpg

sima14032609.jpg

sima14032608.jpg

バタバタ、必死であっとゆう間でしたが
幸せな時間でした。思い出

peru.coの2人、taracoさんありがとう

また出たい。
simaでした。

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:■sima  Comment:0  Trackback:0  Top

1daySHOP&CAFE vol.7 参加のお知らせ

2013.03.29 Fri 19:35

こんばんは!

simaです。

またまた、イベント参加のお知らせ。

明日3月30日

美濃加茂市にある「ATELIER NU (アトリエ ヌウ)」さんが開催される
一日だけの手作りマーケット
1daySHOP&CAFE vol.7 に参加させていただきます。

雑貨あり、カフェありのなんてステキ空間!

委託販売?の様なタイプなので、
私はおりません。

スタッフで友達のyamato様に託しました。
よろしくお願いします(´>∀<`)ゝ

ちなみに今回は
・マグカップ
・ハイカラヘアピン
・ユメクイゴム
・クジャクブローチ
・飴ちゃんシリーズ

がお邪魔します。

ブログにも紹介していただきました(*´∀`*)


詳細
=========================

https://www.facebook.com/events/439639146114225/

名:1daySHOP&CAFE vol.7

日:2013年3月30日(土)

時:AM10:00~PM5:00

場:ATELIER NU(岐阜県美濃加茂市古井町下古井3006-7)

問:0574-27-4834(info@s-nu.com)

=========================

よろしくお願いします!

simaでした。

以下作品写真です。

image_20130329193033.jpg

image_20130329193035.jpg

image.jpg

image_20130329193127.jpg

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:sima制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

コミックライブin名古屋 simaのお品書き

2013.03.24 Sun 02:54

こんばんは。

そしておひさしぶりです
simaです


ぎりぎりで大変申し訳ありませんが
taraco&simaそして、zakka展仲間のFUMIの三人で(初組み合わせわくわく)

コミックライブin名古屋
初参加でございます。

先の記事でtaracoの方も
素敵なお品書きをあげておりますが
私の方も
写真ばかりですが当日持っていくものを紹介いたします!!!


sima13032306.jpg
こちら、今回の出展のきっかけにもなった
目玉焼きバレッタ。
sima13032307.jpg
FUMIさんが描いたポストカードとセットです!!

sima13032302.jpg
こちらは一番最初に制作が決まったルカ子ピン
ピンクはネックレスもあります
sima13032308.jpg
こちらも目玉焼き同様FUMIさんのイラストポストカードとセットになります。
FUMIさんイラストホントかわいい!!

sima1303233325.jpg
そしてtaracoさんリクエストのかんなのあめちゃんピン
sima13032309.jpg
一個で結構インパクトあります。(ちなにみこちらの台紙イラストは私がつくりました。。。)

sima13032301.jpg
どんどんいきます。
ことらはFUMIさんプロデュースの使徒ピン。
sima13032310.jpg
襲来襲来!!こちらは周りからも結構好評でいれしいです

sima13032304.jpg
FUMI&taraco専用デカ使徒。

大急ぎで紹介してしまいましたが
もう、本日です!!

数時間後コミライよろしくお願いいたします!!!!

最後に全部のせ~
sima13032303.jpg

つけすぎですね~

以上!!
simaでした☆

おやすみなさ~い!

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:sima制作日記  Comment:2  Trackback:0  Top

花火&初のこころみ

2012.08.16 Thu 01:40

こんばんわ。
simaです。

この夏は、
旅猫達を都会へ送り出し、
IMG_9585.jpg

花火をたっぷり
IMG_9739.jpg
IMG_9741.jpg
IMG_9695.jpg
IMG_9693.jpg
IMG_9682.jpg
IMG_9760.jpg
味わいまして、

徹夜踊りも楽しみ(こちら鯉のぼりならぬ鮎のぼり!!)
IMG_9831.jpg

シルバーアクセサリー用の蝋を
彫ってみたりして。。。。

IMG_0035.jpg
楽しんでおります☆

しかし、もろもろの型どりに
なんだか失敗する予感の
夏の夜。。。

Theme:私のハンドメイド報告  Category:sima制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

溶けて固めて色にかこまれる

2012.07.10 Tue 02:47

こんばんわ。

BGMは星野源さん。
simaです。

Q,ブログサボってなにやってたんですか?

A,いろいろしてまいした。


sima8908.jpg
sima8914.jpg
sima8935.jpg
お菓子つくったり、

sima9165.jpg
漬けたり、
してました。

最近はアトリエも、やっと本来の使われ方をしはじめ
sima9171.jpg
仲間と物作りをしたり
sima9176.jpg
型をとったりするようになりました。

クリマにも
久々にお客さんとして。
sima9181.jpg
tarakomaの二人がミニブースに出展!
sima9203.jpg
キラッキラの

sima9202.jpg

アクセサリーたち。。。

たまにはお客さんもいいですね!
時間は短めだったけど
楽しかった。

sima9211.jpg
戦利品。デレデレ

sima9210_20120710015647.jpg
taracoはんからプレゼントもらってしまった。。。
いつも、自分で買ったようにしっくりくるような、
それよりもキラリと光るような物たちをくれる。。。。ありがとう。

sima9337.jpg
美味しい物もあいかわらず
食べてます。

キャンドル作りにだって挑戦しました。
岐阜のキャンドルショップ Mielさん。
sima9385.jpg
sima9383.jpg
カラフルなキャンドル。
「使ってもらいたい。」
ということでお値段もお手ごろなのです!

sima9357.jpg
sima9375.jpg
今回はこんな感じの出来ました。
一応孔雀の色をイメージなのです。
sima9365.jpg
こちらはプレゼントように。。。

もったいないような気もしますが、
火をともす。
sima9400.jpg
2日目。すごく素敵になってきた。


キャンドルや、樹脂。
カラフルな物に囲まれて、
大好きな音楽を聴いて、
11月までがんばります。
sima9401.jpg
次はこんなに写真ためないように。

なんかの報告?

simaでした。

あ、グループ展やります。

またぼちぼちお知らせを。

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:sima制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

2012.04.23 Mon 23:10

お久しぶりのsimaでございます。

ふ~。

製作そっちのけで
やっていましたお引越し。

ちょっとひと段落いたしまして
パソコンに向かえる時間が出来ました。

まだまだ実家は空にできてません。
とにかく休みがなく、
中々まとまった時間もとれないので
残りはGWに。

ひとまず一人暮らしをスタートいたします。

さて、少し前になりますがでしたので
みてきました!!

sima12041801.jpg
車でよく通る道から見えてた桜。
3年位前から気になってたのですが、今年初めて近くにまで行ってみました。
大きな木。

sima12041802.jpg
ちょうどいい時期。

sima12041803.jpg

sima12041804.jpg
今は誰もいない会社?みたいなとこなのですが、

廃屋×桜。
なんか少し切なげな?ワビサビ的な?花見(ホントに見ただけ)でした。

今年から筍にも挑戦。
一人暮らし最初の料理は
sima12042302.jpg
筍ご飯と

sima12042301.jpg
筍の煮物

となりました。

初めてにしてはまあまあの出来だったとは思うのですが

筍。皮があんなに出るとは。。。次の日ゴミの日でホントによかった。
採りたてじゃない筍だったようで、若干水煮市販のみたいな匂いがしました。(次回からは絶対採りたて!)

一緒に食べた会社の人は
ほめてくださり、
お世辞でもうれしかったです。。。

以上、
近況報告でございました。

GW。。。はやくこい!!!
のんびりした~い!!

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:■sima  Comment:0  Trackback:0  Top

動き出す

2012.02.06 Mon 23:15

2月4日(土)

自分以外のメンバーは
集まって中々楽しそうな休日を過ごしたようです。

いいね~!!

合流しそこねた
自分も実は中々素敵な休日でした。
くわしくは言いませんが超充実。

sima12020601.jpg

ほら、チーズたこ焼き!!!
中じゃないよ。
周りがチーズ
たこ焼きうまうま。

ご馳走様でした。


夜はメンバーのレオさんとサイゼリアでダラっとお絵かきしてました。
ミーティング内容などを報告してもらいつつ・・・
あーゆーなんでもない時間好きだ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日曜日は
やっとこさ樹脂を使う決心をしたのに。。。

脱線して手編みて指あみシュシュ
sima12020602.jpg
色とか素材は理想なんだけどな~
アホ毛がひどいな。

でいい加減樹脂を。。。
sima12020603.jpg
テカテカのもち・・・・ミタイダナ

コレが何になるかはお楽しみです。
最後までつくれるのか!?

久しぶりに『クリスタルレジンⅡ』を使ったのですが
これ100:40で液を混ぜるため
調合が本当に大変。
星の表面に使うだけなのに
結局70ccも作ってしまい、
内40ccが使いみちないまま目の前で固まっていってます。

「次に樹脂使う時コーティングしよ・・・」
と放置してあったのはおかげさまでコーティングできたけど、
sima12020604.jpg

温度のせいか?なんか固まり方があやしいような。。。

いやだわ。
早く固まってくれないと。

以上simaでしたよ。

Category:sima制作日記  Comment:2  Trackback:0  Top

旅日記【京都】

2012.01.23 Mon 23:53

こんばんわ。

simaです。

2012年。1月も終盤ですね~。
また、11ヶ月よろしくお願いいたします。

さてさて、先日
れおなどるちぇさんと
sima12012301.gif
行ってきました!!!
京都!!!


Q.なにをしに?

A.糸を買いに

viva大人。
糸買いにわざわざ京都いくなんて。

文章は苦手なので。。。
後はお決まりの写真館で~!
sima12012302.gif
まずは今宮神社!

自分もれおさんも正月から体調を崩したり
踏んだり蹴ったりなので
厄払いのため神社めぐり。
人型の紙に自分の悪いところを書いて納めてきました。

地元の着物教室の方たちでしょうか?
ちょうど『十二単』の着付けをしていましたので
少し見学。。。
でっかいお雛様みたいで興奮しました。
sima12012303.jpg
写真は5枚目まで着たところです。

その後はあぶり餅。
2人ともはらべこで、うまうまぺろりです。
白味噌?きなこ?甘辛いお餅でした。

sima12012304.jpg
続きまして『晴明神社』
その名のとおり安部晴明が祀られる神社。
sima12012305.jpg
この井戸を携帯の待ち受けにすると
ご利益があるそうで。。。

そこからバス&徒歩で三条へ。。。。
もうね、雨と寒さと自分の体力のなさにへとへとですよ。
おなかもすくし。。。

『食べるとこ、食べるとこ。。。』
とさまよいながら
糸屋さんの近くで奇跡的にカフェ発見!!
ビルの2階です。

しかし満席

しょんぼり2人組みが
あきためてお店を後にすると
店員さんが追っかけてきてくれました。
「席がご用意できそうです」と。

神!!

カフェの中あったかい。
椅子ゆったり。
2人とも糸屋を目前にまったりです。
sima12012306.jpg

sima12012307.jpg

自分は初クスクス。不思議な食べ物でした。食べてる気がしない。。。
味はおいしいのに、噛めてるきがしない。。。

れおさんは本日のスープ&クレームブリュレ
幸せでした。

さて、ココからが
メインイベント!!
sima12012309.jpg
糸屋『AVRIL』
とにかく糸専門のお店です。
店内は糸糸糸。。。

自分完全に余裕なくなりますた。
「どーしよー」
「どーすればいいの?」
「もー意味わからん」
「・・・・(無言無表情)」
色々ありすぎて、頭パニックでいっぱいいっぱいです。

完全に自分の世界に入ってしまいました。
れおさんごめんなさい。


結局2時間くらい?いました。
さらに同じ階にボタン&ビーズやさん。
最高です!

写真!?ないよ。
ないさ。(ひらきなおり)
買い物>>>>>写真だったもの。

ごめんよ!
sima12012308.jpg
こんなの買いました。
かわいい。。。

ちなみにその後ビーズ屋さんを見つけて
閉店した所を無理やりお邪魔しちゃいました。

夕飯は改札近くで買った
「出し巻き弁当」
sima12012311.jpg
米、卵、梅、んまい!!!シンプルイズベスト!!

地元に着いたのは12時過ぎてましたが、
超!楽しい一日でした。
sima12012310.jpg

ご朱印も2コ増えました。
sima12012312.jpg

やっぱりまとなんないな~。

ま、いっか。

以上!
携帯で見るのは困難!
simaれおなの旅でした。

Category:■sima  Comment:2  Trackback:0  Top

師走。sima走。

2011.12.16 Fri 00:47


おっとっと~
sima11121502.jpg
あららら~

月食でしたね。
simaです。

いつもより暗い月を撮るのは
難しかったです。。。

sima11121503.jpg
消え始め(空がちょっと曇ってました)
sima11121504.jpg
ギリギリ全部消えたところ(消えてる時コンビニに入ってました。アホです)
sima11121505.jpg
後半戦

こんな感じで精一杯でした。

あ、クリマお疲れ様です。

お立ち寄りいただいた方、
ブログを見つけてくださった方、
すべての方に感謝いたします。

ありがとうございました。

今回は散策もいっぱい出来て楽しかったです!!

話を戻しまして、
月食は岐阜市の方で見たのですが、
次の日久々に雑貨屋などなど巡りました。超楽しかったです。
(ホントは名古屋行く予定だったんですけど寝坊しました)
sima11121506.jpg
お菓子やさん
sima11121507.jpg
焼き菓子とクイーニーアマンを購入。
どれもすごくおいしい。。。幸せ。
sima11121508.jpg
文具店。新しいクロッキー帳買いました。ピンクでラッパのマークのやつ。
sima11121509.jpg
外国のアンティークの物を売っている所。
sima11121510.jpg
!!!!ナント!ネコさん登場!!お散歩帰り。
sima11121511.jpg
『メルちゃん』です。人懐っこい。。。
撮ろうとすると近づいて来ちゃう。うれし~。
sima11121512.jpg
美猫。このポーズしばらくキープしててくださいました。
sima11121513.jpg
かわいい~かわいい~。デレデレです。

この後、こちらの姉妹店さんにもお邪魔しました。
充実。

最後に。。。。
sima11121514.jpg
コレが載せるために
ブログ書こうとしたのに、ずいぶん脱線してしまいました。
エンゼルさんのご協力の下、クッキーにチョコで絵を描きました。
お世話になった方に配る特製クッキー。35袋。

『Thank you』の文字入りはレモン味。
チョコは、プレーン味。
一枚一枚スタンプを押して焼いてくださいました。
私は絵を描いただけ(^^;)
エンゼルさん。本当にありがとうございました。



そして、私は
仕事が決まったり。
エクセル、ワードの試験に受かったり。
パソコンが壊れたり。
膝を捻挫(?)したり。(すごい痛い)

しながら


年末に向かうのです。

以上

やっぱり深夜のsimaでした。

Category:sima制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

