いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

新作!!

2013.06.28 Fri 23:24

ギャー!!
お久しぶりで申し訳ないkomaです。
とうとう明日、クリエイターズマーケットでございます。
いろどりやはミニブースのM-589で土曜日のみ出展します

前日になってしまいましたが、新作の写真を・・・。
DSC_0835_zed20130628_202948_10p.gif
DSC_0832_zed20130628_203333_10p.gif
DSC_0828_zed20130628_203019_10p.gif
マーメイド表
DSC_0825_zed20130628_203129_10p.gif
裏が空飛ぶ汽車で気分で変えれます。
DSC_0824_zed20130628_203107_10p.gif
DSC_0820_zed20130628_203224_10p.gif
今回は角砂糖とこんぺいとうのプッシュピンとマグネット、イヤホンジャックなど
甘~い物をたくさん作りました
DSC_0840_zed20130628_202926_10p.gif
DSC_0303_zed20130628_202647_10p.gif
DSC_0845_zed20130628_202819_10p.gif
明日、クリエイターズマーケットで会いましょう

Category:koma制作日記  Comment:2  Trackback:0  Top

今年も・・・

2012.12.29 Sat 14:04

こんにちわ
かなり久しぶりになってしまいました

遅くなりましたが、クリエイターズマーケットに来ていただいた方
ありがとうございました
今回は初めての両日出展でしたが、楽しかったです
また次回出展できるといいなまだ未定です。
クリエイターズマーケットが終わって、気が抜けてふぬけに
なっていました。

さて、クリスマスも過ぎ今年も残り二日・・・
何か作らなきゃと思って、娘のお気に入りの人形の服を作りました。
もっと速くクリスマスにアップすればよかった・・・。
1356306924469_zed20121229_134049_30ps-.jpg

今年一年ありがとうございました。
では、よいお年を

Category:koma制作日記  Comment:1  Trackback:0  Top

子供用リュック

2012.10.19 Fri 21:05

う~寒いです!
すっかり秋らしくなってきましたね。
寒がりなkomaです。
気が付いたら○○zakka展まで二週間切ってる
それなのに他の事に忙しいこの頃。
タイトルのように子供用リュックを作りました。
家に眠っている生地をつかいました・・・何かを作るつもりで
買っていただろうと思われる生地達
違うものに変わっています。
正面写真。いちようポケット付き。
DSC_0391_zed20121015_112537_10p.gif
背面。最近はかわいい紐が売ってるんですね
DSC_0392_zed20121015_112601_10p.gif
ちなみに中はストライプ。
DSC_0393_zed20121015_112618_10p.gif
意外と荷物が入って使いやすそうです。
さてさて、○○zakka展に向けて樹脂作品を多数制作中でございますが
それは○○zakka展のブログの方で紹介させていただきます。

○○ZAKKA展
会期:2012/11/2(金)~2012/11/8(木)
会場:めっせー字~夢ありがとう~(旧クラフトショップながせ1号館)
http://www.yume-arigatou.com/
岐阜県多治見市本町3-39[ながせ商店街内]
0572-25-8876
OPEN:10時~17時
【URL】http://marumaruzakka.web.fc2.com/

Category:koma制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

七五三

2012.08.11 Sat 21:26

こんばんわ!
komaです
お久しぶりで申し訳ない
クリエイターズマーケットが終わって、かなり気が抜けていました
ブースにお立ち寄りいただいた方々ありがとうございました
お礼がすっかり遅くなってしまって・・・ごめんなさい
今回はtarakomaでの出展だったのでディスプレイもいろどりやとは
かなり変わってアンティーク調でした
tarakomaでの出展も楽しかったです!

さてさて、最近作った物がこちら
DSC_0255_zed20120805_211031_10p.gif
娘のお気に入りの人形に七五三の着物を作りました。
おそろいの髪飾りも一緒に。
着物・・・かなり難しいです
前撮りで娘に着物をきてもらうために作ったんですが・・・あまり意味なっかた
写真は一緒にとれたので良しとするかな。

Category:koma制作日記  Comment:2  Trackback:0  Top

いよいよ明日だよ!

2012.06.29 Fri 17:30

こんにちわ!
komaです。
いよいよ明日、クリエイターズマーケットにtarakomaで出店です
ミニブースのM-228ですので、是非お立ち寄りください。

クリマ用に作り足した新作をどうぞ。
DSC_0106_zed20120629_140213_10ps-.gif
写真が上手にとれないのだけど・・・お花が樹脂の中に入っています。
意外と重かったので、ウエイトにしてみました。
DSC_0108_zed20120629_140256_10ps-.gif
小物入れを大量生産
左下の三つは王冠のようなチャームが付いています。
DSC_0110_zed20120629_140330_10ps-.gif
時計のロングネックレス。男性用っぽいですね
といったところで、明日がんばってきます

Category:koma制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

新作!

2012.06.14 Thu 22:48

こんばんわ、komaです。
今日は6月26日のBellis Marche vol,4に出展する作品をtaraco氏のお家に
届けに行って来ました

今回は新作が多いです。
では紹介を

レジンで作った数字のキーホルダーです。
いつも大人な感じなアクセサリーを作ってしまうので、ポップな感じに
なるようにがんばりました。
DSC_0069_zed20120614_205442_30ps-.gif

金魚・・・この前のブログで紹介した粘土の金魚はまだ使えてません
夏っぽくなったかな?
DSC_0061_zed20120614_205205_30ps-.gif

こちらも夏っぽく
DSC_0063_zed20120614_205234_30ps-.gif

これはレトロな感じに。
DSC_0064_zed20120614_205252_30ps-.gif

アリスも作りました。
DSC_0065_zed20120614_205311_30ps-.gif
アップ!
DSC_0066_zed20120614_205332_30ps-.gif

重厚な懐中時計です。樹脂で時計のパーツを閉じ込めました。
ひっそりと中にアゲハチョウが入っています。
DSC_0067_zed20120614_205422_30ps-.gif

といったかんじで、簡単に紹介しました
こんな作品が並びますのでよろしくお願いします。

作品をtaraco氏に渡した後、taraco氏とカフェでお茶して、
雑貨屋さんに連れて行ってもらいました雑貨屋さんとても気に入って
しまいました。またいきたいな

Category:koma制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

金魚?

2012.05.24 Thu 14:36

こんにちわ
komaです。

今日は暑いですね
だんだん夏に近づいている感じで。
6月26日のBellis Marche Vol.4と
6月30日のクリエイターズマーケットに向けて
夏向けの作品を作ろうと、いろいろと試行錯誤しています。
夏と言えば、金魚とかなりありきたりですが、
樹脂の中に入れたいと思って、粘土で作ってみました
DSC_0026_zed20120524_140527_30ps-.jpg
久しぶりの粘土に悪戦苦闘・・・
下手すぎて、金魚なのか?と言われそうで不安です
大きさはというと、
DSC_0027_zed20120524_140431_30ps-.jpg
こんな感じ。
いちよう金魚すくいのポイも作ってみたけれど・・・いびつな形。後は紙を貼るだけ。
せっかくつくったので、とりあえず樹脂に入れてみようと思います

Category:koma制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

消しゴムはんこと面白いもの

2012.05.13 Sun 22:18

お久しぶりです
komaです。
ちょっとPCの調子が悪くブログがかけませんでした
やっと解決方法を発見したのでやっとブログがかけます

まずは、マンモスフリーマーケットに参加してきた報告とお礼から。
今回、初めてのフリーマーケット参加でしたが、まさか
あんなにも人がいるなんてびっくりしました。
お店に立ち寄っていただいた方々、ありがとうございました
お客様がかわいいってお気に入りを見つけてくれるのがとても励みになります。

次は最近ちょこちょこ作っている消しゴムはんこ。
といっても自分用です。今回はいろどりやのロゴとマーク、
tarakomaのロゴをほりほりしました
これは紙袋とかに押してみようかと
DSC_0005_zed20120513_212944_30ps-.gif

次は最近買った面白いもの
DSC_0004_zed20120513_213035_50ps-.gif
これは・・・シールを簡単に作れちゃう代物です。
シールにしたい紙や布とかを上から入れて、台紙を引っ張り出すだけで
シールになって出てくる
写真の青い星はtaraco氏に頂いたフェルトのモチーフを
シールにしてみました
厚みがあっても大丈夫みたい
これでいろいろとシールを作ってみようとおもいます

Category:koma制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

久しぶりに料理

2012.04.18 Wed 17:40

こんにちは!
komaです。
タイトルどおり、久しぶりに料理をしました。
DSC_0078_zed20120416_203415_10ps-.gif
キッシュです!
具を入れすぎて卵が流れ出てしまいました
が、味は美味しいと好評でした。
キッシュはお野菜が沢山食べれて良いですね。

Theme:+おうちでごはん+  Category:■koma  Comment:0  Trackback:0  Top

くまさん

2012.04.07 Sat 22:38

こんばんわ
komaです。

こちらはだいぶ桜が咲いて来ました
やっと春らしくなってきましたね。

樹脂でボタンを作ってみました
かわいいくまさんのパーツがあったので、
樹脂で閉じ込めてみました。

DSC_0061_zed20120407_213815_30ps-.jpg

ボタンなので、このままボタンとしてか?
アクセサリーにするかは悩み中です

次は古切手を背景に使ってみました

DSC_0062_zed20120407_213925_30ps-.jpg

意外と樹脂が切手にしみ込まなくて作りやすかったです。
こちらもどんなアクセサリーになるかはお楽しみに
4月29日のマンモスフリーマーケット向けて、どんどん作品作って
いきたいと思います

Theme:私のハンドメイド報告  Category:koma制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

