いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

焼きドーナツ

2011.02.27 Sun 22:59

komaです。
先日、近くのケーキ屋さんから一周年記念のDMが届いて、
焼き菓子がもらえるとの事で、早速いってきました
なにやら新商品が出ていて、春らしいイチゴのケーキが
数点ケーキを注文し、焼き菓子コーナーを見ると、
こちらにも新商品が!
なんと焼きドーナツがでていました
思わず買ってしまいました
110226_1417~01
とてもおいしかったです
そして、DMに書いてあったとおり、焼き菓子を3つも
貰って帰りました

Category:■koma  Comment:1  Trackback:0  Top

今日の観覧車

2011.02.26 Sat 18:42

ゆうえんち大好き!taracoです。

前回はモリコロパークの観覧車でしたが

名古屋港水族館に連れて行ってもらったので
今回はシートレインの観覧車。
名古屋港水族館は小学校以来ぶりでした!

222kanransya1.jpg
夜の観覧車も大好き。
キラキラとか光るもの大好き。

夕方の観覧車。

222kanransya2MG.jpg

メリーゴーランドも好き。大きくなってからはなかなか乗る機会がないけど。
乗らなかったのに、係りの方が柵の中に入れて写真撮っていいですよって・・・!


こちら朝の観覧車。
望遠ではないのですが・・・ 飛行機と。
222kanransya3.jpg
222kanransya4.jpg

いいお天気で春も近いです!


絶叫系の次に好きな乗り物は、コーヒーカップですよ!





---taracoおしらせ----------------
Creator’s Shop 閑日月での「ねこニャンニャンニャン展」に展示参加中です
2/21~3/6まで
http://creators.chicappa.jp/

よろしくどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
お魚写真もまたupしたいと思います!


---taracoおしらせ----------------その2!

taraco個人ブログはじめました!
制作日記意外はそちらでいっぱい書き散らそうとおもっております!

=ll-22-

[ツーツー]と読んでください
http://22twotwo.blog79.fc2.com/

是非あそびにきてください~
内容がかぶることもあるかもしれませんが

Theme:写真日記  Category:■taraco  Comment:0  Trackback:0  Top

猫の日

2011.02.24 Thu 17:21

2/22=猫の日ということで記念に猫ばっかり日記書こうと思ってましたが
taracoBD!ということで遊びに連れて行ってもらってたので
遅ればせながら、ですが猫集を。
neko.jpg
utneko3.jpg
今の家の近くに住んでるらしきにゃんこたち
めっちゃいるみたいで、落し物をよくされるのです・・・・・・。
そのへんは許せない

utineko2.jpg
実家の近くのにゃんこたち。車近づいてもどいてくれない・・・

cho2_20110224170308.jpg
cho1.jpg
最後はお友達のうちの子ですかわゆす

猫展作品のシルエットもこの子↑なんです
しろとくろがかわいい。


taracoは猫好きですが、飼ったことがないのです。
我が家はよく動くポチ子だけです。

昔はおばあちゃんとこで2匹飼ってたり、そこで叔父さんも野良猫飼いならしてたんで
わりと触れあっては育ちました



ねこいるといいなぁ

にゃー



一番大好きな本は「100万回生きたねこ」。

ねこにも不可能はあったのです。




Creator’s Shop 閑日月での「ねこニャンニャンニャン展」に展示参加中です
2/21~3/6まで
http://creators.chicappa.jp/

どうぞよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:写真日記  Category:■taraco  Comment:0  Trackback:0  Top

閑日月/ねこニャンニャンニャン展

2011.02.21 Mon 19:20

お世話になっている名古屋のCreator’s Shop閑日月
遊びに行ってきましたtaracoです~

今日から、店内では「ねこニャンニャンニャン展」が始まりましたよ~

taracoはこんなかんじの作品を作って持っていきました!
nekoten-.jpg
あれ?in bottle・・・?
でもちょっと違うのです。

閑日月ブログでは新作の猫柄in bottleを紹介していだきましたー!
11匹のネコと、黒猫と蝶の2種類です。


お店に行くのは本当に久しぶりになってしまいましたが
あたたかく迎えてくれる社長さんが素敵なお店です。


築100年の古民家を再生して造られた「Creator’s Shop 閑日月」。
〔閑日月〕は〔カンジツゲツ〕と読みます。

若手クリエターたちの雑貨も並んでいます。
tarakomaもOPENの頃からお世話になっています。
kanjitsugetsu1.jpg


I LOVE SORA Cafeができてから、一度覗いたきりだったので
念願のチーズケーキをやっといただくことができました!
ti-zuke-ki.jpg

知らなかったのですが、チーズケーキの種類がなんと現在34種類以上とか!
本日のチーズケーキは、チョコチーズケーキレモンライムチーズケーキ

チョコのは自分で作ったばっかりでしたので
レモンライムチーズケーキをいただきました

なにこれおいしい!!!


OPEN当初がカフェではなかったので・・・どうなのだろう?と思っていたのですが
どっしり濃厚で、レモンライムのチーズケーキというのも初めてだったのですが
お店とちょっとギャップがあるくらいおいしかったです
(ほめ言葉です!)

もっと早くに食べに行くべきでした。
かなり好みのチーズケーキなんです!!

これはまた違う種類も是非食べに行きたい・・・!

ドリンク付きで\550とか、お得すぎます!

ドリンクはルイボスティー


先日、肌荒れにはハトムギとルイボスティーがいいと聞いたので
さっそくいただける機会があって嬉しいtaracoです

コーヒーから健康茶までドリンクの種類も豊富。
かなりくつろげるお店で、3時間以上もおじゃましてました・・・。

実は途中でイベント帰りのPERU子の3人にお店でバッタリ!
おもしろい3人のおしゃべりにも笑わせてもらったり。
スランプの時の対処方法を伝授してもらったり。


(専門入って以来、いまだスランプ中なtaracoはどうしたら・・・?)




お店には高校生クリエーターの子達や、親子で来店の方、常連さん。
ほんとにとにかくアットホームです。


猫展の方は、お写真も撮らせていただいたのですが、
こちらはまず是非見に行っていただけるといいなぁ~と思ったのでちょっとだけ。
nekoten_20110221191128.jpg
またtarakomaで25日に遊びに行くつもりでいますので
展示レポもそのうち!


うさぎ展があったらまた参加したいですよ!





I LOVE SORA cafe
愛知県名古屋市中村区名駅3-1-18 Creator’s Shop 閑日月内
TEL 052(561)6434

営業時間 7:00~19:00 定休日 木曜日  毎月13日 臨時休業あり


・名古屋市営地下鉄桜通線 「国際センター」下車1番出口徒歩5分

・名古屋駅からユニモール地下街を徒歩5分 14番出口徒歩5分


お車の方は、お隣とすぐ近くに40分100円という粋なPがありますよ
ゆっくりくつろいでみては!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Theme:ハンドメイドイベント  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

猫展作品製作中~

2011.02.20 Sun 01:19

taracoです。
猫展作品、本当は金曜にはお店へ持って行きたかったのですが・・・

ラミネータが詰まったりじんましん出たりタイヤを溝に落としたり交換したりしていたので・・・
いまだ製作中です
nekotensagyou.jpg

この後仕上げて明日、お店に持って行きます・・・!

店内のI SORA Cafe にフューチャーして、
背景は最近撮った空の写真で仕上げています。


名古屋のクリエーターズshop、閑日月(カンジツゲツ)は→

・名古屋市営地下鉄桜通線〔国際センター〕下車1番出口徒歩5分

・名古屋駅からユニモール地下街を徒歩5分、14番出口徒歩5分

大進堂という大きな看板屋さんの隣です。

ねこにゃんにゃんにゃん展2/21~3/6まで!
20名の作品展示です!
猫好きあつまれー




komaさん、シフォンケーキおいしそう
taracoのバレンタインは
vt1.jpg
いつもネタを考えるのが楽しいのですが、
今回はあまり考えず、一番実現しそうだった迷い猫から希の作ってた黒ネコケーキ

記憶が曖昧なので・・・なんとなく、です。まゆげがないとか・・・。
奇跡的に額に傷ができました・・・。

オレオ+チョコの黒チーズケーキ。ベイクドです。

あと、こんなものをみつけたので飲んでみました。
vt2.jpg
アリスだったのでつい。パッケージ買い。
チョコの香りと味でした!不思議!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

VIVA!平日休み

2011.02.16 Wed 16:02

お久しぶりです今日は。

simaでございます。

しばらく、いろどりやブログを楽しむ側
なっておりました。

taracoさま。写真がいい!
komaさま。ケーキがいい!


さてさて、
昨日念願のパスポートの申請
行って来ましたよ。


Q.『どこいくの?』


十中八九そう聞かれます。。。。


A.どこもいきません。


取りたいだけです。
取ればどこへでも行ける気がしているのです。


そんなこんなで
久しぶりの平日休みを
楽しみました。

以下
目指せブログ1ページジャック!VIVA!平日休み写真館。

sima11021601.jpg

sima110216031.jpg

sima11021602.jpg

sima11021603.jpg

sima11021604.jpg

sima11021605.jpg

sima11021606.jpg

sima11021607.jpg

sima11021608.jpg

sima11021609.jpg

sima11021610.jpg

sima11021611.jpg

以上simaでした。

え、製作ですか?

案はね、あるんです。
ハイカラなね。大正ロマンなのが作りたい。。。

Category:■sima  Comment:1  Trackback:0  Top

バレンタイン

2011.02.15 Tue 12:34

昨日はバレンタインでしたね
komaでございます。
毎年手作りで何かしらつくっているのですが、
今年はちびっ子がいるので、あまり時間が無く
それでも何かを作ろうと、簡単そうな
シフォンケーキを作ってみました
110214_2152~01
写真撮るの忘れて、先に食べてしまいました
ちゃんと膨らんでくれてホッとしました。
旦那様の評価も「いいんじゃない」をいただきました
私としては、生クリームがあったらよかったなと

というわけで、やらなきゃいけないことが多すぎて、
まったく作品づくりができていない状況・・・
一個づつ片付けなきゃ

Category:■koma  Comment:0  Trackback:0  Top

モリコロパーク行ってきました

2011.02.14 Mon 15:36

きのう、モリコロパークの「ぽぷかる」に行ってきました。

前日にこのイベント知ったんですが、
こんなところでサブカルイベントとは。
近くなので遊びにいってきました~
コスプレ、痛車を撮って、理恵さん堪能して帰りました。
※UP許可はもらっていないので写真は置いてません><

かなり寒くて・・・。
こんな時期に屋外イベントに行くものではないな・・・と思ってしまった。

モリコロパークは万博以来ぶり、さっぱりした場所に変わっていました。

当時は人しか見えなかったわけですが。


とりあえず、大好きな観覧車。
kanransya.jpg

taracoは絶叫系が大好きで、昔は観覧車に乗る意味がわからなかったんですが。
フォルムは乗り物で一番好きです。


ハチクロを読んでから、観覧車の意味がやっとわかりました。
竹本くん、いいこと言いました。


うちの旦那さんは乗り物がダメですが、
観覧車だけは唯一 一緒に乗ってくれます。
高いところもダメなんですが


昨日は、目的も違ったので写真だけ。



3会場、駐車場をはさんでわかれているので・・・
移動がものすごく大変でした。寒くて。

アリスのショーとか見たかったのですが・・・入れず。
整理券もらうにも右往左往。
軽い気持ちで行くものではなかったかもしれないです。
でも人いっぱいでした。


竹とんぼおじさんから竹とんぼ買ってウキウキです。
taketonbo.jpg
知多みるくちゃんも見れなかったし、とにかく寒かったので、
あったかい時期に1箇所でやってくれたらなぁ。
モリコロパークには大きい会場がないのかな・・・?

リニモも家からだと不便で乗ることないのも残念です。


夕暮れのリニモと観覧車でおわかれ。
rinimokanransy.jpg

Theme:イベント  Category:■taraco  Comment:0  Trackback:0  Top

第4回小牧アートフェスタの詳細

2011.02.14 Mon 12:21

来月、3/27(日)に小牧で開催される
第4回 小牧・上街道フェスタ+アートフェスタですが、

taracoはライブペイントで参加します!


特設サイトはコチラ
http://www.komaki-ufj.sakura.ne.jp/art-festa/home/index.html

詳細が追加されていますので、紹介です。



【催事全体について】
雨天決行です。ライヴペイントは、当日の雨の状況で中止なる場合があります。
車でお越しの場合出展者の方には、無料の駐車場をご案内いたします。
一般の方は最寄りの駐車場のご利用をお願いいたします。


ということで、屋外でのライブペイントなので、雨が降らないことを祈ります!



【ライヴペイントについて】
キャンパスボードサイズは900mm×1600㎜になります。

材料は準備いたします。画材にこだわる方は、各自でのご用意お願いいたします。

審査時間は10:00~15:30になり。 15:45表彰を行います。
審査員は来場者の方々となります。


汚れていい服装で。

審査があるとか・・・。
初めてなので、そんなことは気にせず、楽しんで参加できればいいな。

キャンバスサイズが畳くらい、という感じでしょうか。

何を描こうかちょっと考え始めようかな~
描くペースも遅いので;

画材が何かが謎ですが、taracoはもう絵の具自体がかなり久しぶりなので
なんでもあるものを使わせていただきます・・・。

学生の頃は油絵を選択していたので
大きいキャンバスには慣れているはず・・・。はず・・・?

といってもF30が自分の中で最高サイズだったので・・・描けるかなーーー・・・


とにかく挑戦ですね。

締め切りは3/1まで!


展示・ワークショップも募集してますよ~


【展示について】※これは質問して聞いた内容です

JA尾張中央小牧支店前の駐車場で行うそうです。

路上での野外展示か各個店との交渉による店内外での展示になるそうです。
販売もOKとのこと。

ハンドメイドのマーケット出展のような形でも大丈夫なのかな?と思います。

いろんな方との出会いの場になるといいですねということで!

2/20に説明会もあるそうです!

小牧市は名古屋から、名鉄で!
お近くの方は是非是非

JA尾張中央小牧支店

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:ハンドメイドイベント  Category:イベント情報  Comment:0  Trackback:0  Top

ラミネーターが・・・

2011.02.11 Fri 19:45

詰まってしまいました・・・taracoです
中古とはいえ、買ったばっかり・・・。

A4サイズもできる!
ということで、猫展作品をA4ラミネートしようとしたら・・・

出てこない!!!!!

今日は雪降ってるのでひきこもり作業してたのに中断・・・。

委託用に作り足していたin bottleもまだ途中だったのにです。


パリ柄できなさそう・・・。まだ切り抜き作業で止まっていますが;

幸い、猫展合わせで作ったネコ柄はラミできたのでよかった・・・!
nekobottle0.jpg

詰まる前にできた分を1日かけて完成させました~

新調したレースは、うーたん
いっぱいいてかわいい~
usare-su01.jpg

線ウサギ白うさぎはもちろん、パンジーアリスにも使えてしまいます!
usare-su02.jpg


リスもいたので使えるような柄を作りたいな~!

猫展作品・・・どうしよう

・・・アイロンでがんばってみようと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2011.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

