いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

Sweets cafe Angel

2011.04.30 Sat 02:31

taracoです。

今日はsimaさんkomaさんとAngelさんに行ってきました~!
engel1.jpg

クリマの準備で、いつもの無地袋を受け取りました。
taracoもいろどりや袋を増やしたいと思います!

そしてむふふなsimaさん作のアレの完成を見せてもらいましたよー!

このへんのことはもうsimaさんが書いてくれるかな!!

こちらのお店は岐阜県土岐市にあるのですが、
去年オーナーさんが変わってできたばかり。
名前は以前からあるままの「Angel」ですが、若夫婦に代わり、お店も素敵です!

2度目の訪問になりますが、少し前にきたばかりな気がするのにもかかかわらず、
またメニューが増えていました。
キッシュ、次はぜったい食べると心に決めて帰りました!

今日はお茶しました。
angel2.jpg

なんと、1つじゃ選べない人の為にあるメニュー、
「よくばりセット」。
ハーフサイズで2種類選べてドリンクもついて、ほんとよくばり

気になっていたあんこロールと紅茶のシフォン。
あと、前回気になったオレンジ色のジャムは、にんじんジャムでした!
これがおいしくてとてもすき。


気のいいご主人たちと、今日はお子さんとも遊んでもらえて
とてもたのしかったです!


お持ち帰りできる焼き菓子やパンもあるので、帰りについつい選んでしまいます!
angel3.jpg

種類もとても多いので、迷う迷う。

こちらの焼き菓子も行くたび新しいものが!

今日は新作の「けっきー」とふわふわのとサクサクのを

かわいい名前につられて!
クッキーとケーキのあいのこ!
angel4.jpg

おいしかった!

ブッセみたいだけど、もうちょっとクッキーよりの、いい食感。

しかしこのふわふわのハート型のかわいいのがとても好みでたまりませんでした。
サクサクのもおいしかった!ナッツをチョコチップのザクザククッキー。


前回はレモンクッキーを旦那さんへおみやげにしたんですが、
あますぎず、これもとてもおいしかったです!
angel.jpg
angelkukk.jpg

お店のランプとか、白い空間とか、とても素敵なお店ですよ

今日飲んだモカ、とてもおいしかったー!


sweets cafe Angel
(喫茶エンゼル)
岐阜県土岐市肥田町肥田2371
0572-54-7210
定休日:水曜

ランチにはチキンカレーや牛すじカレー、今日はキッシュも。
1杯1杯ていねいに淹れてくださるコーヒーはどれもおいしいです
種類も増えているのですが、お試し価格でいただけるものもあるみたいですよ。




taracoは明日から旦那さんの実家へ帰省です。
しばらくパソコンには触れられませんが充実した連休にしたいと思います!
みなさまもよい連休を!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:こんな店に行ってきました  Category:■taraco  Comment:0  Trackback:0  Top

クリエイターズマーケットvol.24出店します!

2011.04.26 Tue 20:15

いろどりや、今年も本格始動!

クリエイターズマーケットvol.24出店のお知らせです

クリマまで今日であと52日!とまりましたが、
いろどりや】での出展が決定しました

開催日は2011年6月18・19日(土日)の2日間ですが、
いろどりやは、6月18日(土)の出店です!

まだスペースNo.は決定していないのでのちほどお知らせに追加します。
前回とおなじく、雑貨スペースになりますので
よろしくお願いいたします

是非是非お越しください


クリエーターズマーケットとは、中部地区最大の「つくるひとの祭典」。
手作りものだけのマーケットになります!

開催場所はポートメッセなごや3号館。

クリエイターズマーケットの詳細は下記ホームページをごらんください!


前売り券は5月1日より。
サークルK・サンクス「かるわざステーション」、チケットぴあ、ローソン「ロッピー」にて。


ブログで紹介されているような作品を販売予定です!
クリマまでにまだまだ作品紹介たくさんできるといいな~と思っています。

いろどりやのみんながんばりましょ~




クリエーターズマーケットvol.24
公式サイト→http://www.creatorsmarket.com/

開催日:2011年6月18・19日(土日)
開催時間:11:00~18:00
開催会場:ポートメッセなごや 名古屋市国際展示場(3号館)
〒455-0848 名古屋市港区金城ふ頭2-2
ポートメッセサイト→http://www.nipc.city.nagoya.jp/pmn/


入場料:前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

【前売り券】
サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、サンクスにある端末機より購入して下さい。
ローソンでも購入できます。
[5月1日 より発売開始 ]

周辺MAPはコチラ↓
http://www.nipc.city.nagoya.jp/pmn/library/pdf/access/surround.pdf

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:お知らせ  Comment:0  Trackback:0  Top

シールつくってみました♪

2011.04.26 Tue 15:19

クリマVol.24への出展のお知らせを追加しました!記事はコチラ

クリマに向けてtaracoの新作は、シールです

シール大好きなので!ビオラの写真で作ってみました~
vioklaseal.jpg

ダイカットです!がんばってチョキチョキしてますよ~

お花の形のものと、宛名シールみたいな額の2タイプをてきとうに7枚セット。
宛名シールとして使いやすいように、多少の防水として軽くトップコートをかけてみました。
少しはにじみにくいはず。

シールは全部、クラフトです。味があっていい感じに
コラーシュや封、メッセージカードに使っていただけるといいな。


今回は、とあるお店にも置いていただけることになったのもあって、
穴を開けてひっかける式のヘッドタグにしてみました。

デザインWAXペーパーをくしゃっとさせて台紙に。
穴のあいている部分の下にはキリトリ線も入れているので、
贈り物にも使ってもらえるように切り離せるようになっています。

サイトURLとかもシールということで、シールタグに。
シールはビオラとクローバーの2タイプ作ってみました。

最近はパッケージするのが楽しくて、いろいろ試してみてます!


ほかにもパンカードがやっと完成しました
でもまだ長~い方だけ。
pancard422-1.jpg

長さが26cmもある、バケットの長いカードを作ってみました。

使い道にはちょっと困るかもしれませんが、大丈夫!インパクトだけはありますよ!
A4には収まるので、雑誌を借りた時の返却にこんなカードを添えてみては?


こちらのパッケージにもデザインWAXペーパーを使用。
こっちのはパリの地図柄です。
このWAXペーパー、ミシンでかがってあるので、袋状になっています。
パンカードを入れる封筒です。中に入れても透けて見えるのです!

こっちにはレースペーパーもつけてます。

久しぶりに紅茶染めも。
レースペーパーの紅茶染めは初めてですが、コットンレースを染めた時と同じ要領。

kouchasome1.jpg

くわしくはコチラで紹介してますのでよかったら見てみてください~


こんなかんじで、ちょこちょこ作ってます!

他にも先月あたりに色々素材も調達したので!
古切手を使ったものも何か作りたいな~と思ってます。

francekitte.jpg
xmaskitte.jpg

パリ柄もちょっと忘れ気味ですが・・・
メトロの切符なんかも入手したので、ちゃんと進めていきますよ~

クリマまでには・・・がんばります!

がんばるんですが、GWはほとんど作業ができないのがつらいところです><
1週間旦那さんの実家なのでパソコンなしでできる作業をと思います!

リネンシュシュをつくる予定~
シュシュまつりに便乗だーい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:こんなの作りました♪  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

帽子とキャミソール

2011.04.24 Sun 15:04

桜が散ってしまいましたね。
komaです。

子供用シュシュに引き続き現実逃避です
リバーシブルのチューリップハットを作りました
110424_1430~010001のコピーs-
110424_1431~010001のコピーs-

六枚の布を縫い合わせるだけなので、以外に簡単でした

そして、ワンピースを作りたかったのですが、
布が足りないことが判明して、急遽キャミソールに
なりました。
110424_1434~010001のコピーs-
110424_1435~010001のコピーs-

背中でリボン結びするキャミソールです。
お好みでリボンを前にしても良いそうです。
ダブルガーゼで作ったので、一枚で着ると薄すぎて寒そう
なので、重ね着用かな

いい加減に現実逃避をやめてビーズアクセサリーを作らないと・・・
次回は新作アクセサリーが紹介できると思います
たぶん・・・

Category:koma制作日記  Comment:1  Trackback:0  Top

小原の桜とkojika Café

2011.04.18 Mon 22:03

taracoです。

小原へお花見ドライブにでかけてきました。
小原町は、岐阜瑞浪寄りのギリギリ豊田市です。
秋にも咲く桜、四季桜のきれいなところです。が。
obara2.jpg
遅かった・・・!

きっと山の方なのでもう少し気温がさがると思ったのでちょうどいいかな~と思って行ったのですが・・・。
水曜の土岐市はいい感じだったのですよ!
葉桜・・・よいうより、ほぼ葉っぱでした。
春まで待ったのに・・・タイミングが合わず、残念。
先日の雨と強風もあったので、散ってしまったのですね・・・。

11月のほうが綺麗でした。

もうひとつの目的は、リンツさんに教えていただいたkojika Café

kojikacafe1.jpg
鹿ものがいろんなところにっ!

メニューは日によってちがうみたいなのです。
今日のメニューは
Aランチ:タコライス
Bランチ:ナスとトマトのキッシュプレート

taracoはもちろん大好きなキッシュの方です!
kojikacafe6.jpg
旦那さんはもりもり食べるのでタコライス。
kojikacafe7.jpg
ランチにはオニオンスープがついてきました。

キッシュのパイはクッキーみたいでサクサク!
お菓子みたいでした
にんじんサラダもおいしー

タコライスもやさしい味でうまうまでした。

デザートには大好きな桜アイスのクレープ

クレープというのが伝わっていなくてアイスだけ出てきたのですが
やっぱりせっかくなので焼いてもらいました。
kojikacafe9.jpg

もちもちでした!
こんなもちもちクレープ初めて。

最初にアイスだけで堪能できたのもよかったです

桜もすごくやさしく、とてもおいしかった・・・!
どちらかというとバニラで、ほんのり桜。でもしっかり桜、という感じ。
ちゃんと塩漬けが乗ってるのがうれしかった~!
桜シロップもピンクがかわいくて
この季節、やっぱり大好きです。

渋い木作りの素敵な空間でしたよ~。
奥には波乗りグッズが。

本当は17日からはじまる作家さんの展示も見られるとよかったのですが
晴れてるうちにと思ったので。日程合わず。

小原たまごのエッグタルトも気になりましたがsold outで残念!

1時間かからないくらいなのでまたドライブがてら行きたいな~
リンツさんが来てくれた時には是非、と思いますぞ。

帰ってから近所を散歩してまた春をみつけたりして。
お天気ももったしいい週末でした。


kojika Café
愛知県小原町前田179-1
Open:11:00-21:00
Lunch~15:00
(AM7:30-11:00は喫茶おばらタイム)
月曜日定休
http://kojikacafe.com/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:今日のランチ!  Category:■taraco  Comment:2  Trackback:0  Top

山盛りシュシュ

2011.04.14 Thu 12:17

こんにちわ
komaです
先日、実家に帰ったところ何年かぶりにつくしを見つけました
残念ながら写真を撮り忘れましたが

ところで、やっと完成しました
110413_2229~01のコピーs-
山盛りの子供用シュシュです。
リボン付きのと普通のを両方作ってみました。
大人用と違ってサイズが小さいので細かくて大変でした。

これは次回のクリエーターズマーケットで販売予定です
クリエーターズマーケットは詳細がわかり次第お知らせしますね

Category:koma制作日記  Comment:2  Trackback:0  Top

試作♪

2011.04.14 Thu 12:16


こんにちは!れおなです(*^o^*)

私もKomaさんと同じくシュシュの製作に取り組み始めました~!キューピーは後でね~ってことで(笑)

昨日作ったのはミシンいらずのナチュラルシュシュ♪本を参考にアレンジしてみたり…

手前にあるネジネジのような物はヘアゴムに手で裂いた布をかぎ針で編み込んだ物。これをベースに隣のシュシュが出来たのです!

編み目に短冊状に切ったシフォン生地、ポンポン付き毛糸ををひたすら通して結ぶだけ~☆☆☆

ただ、課題もありました…(-_-;ゴムの伸びがあまりよくありません。あと、切りっぱなしのシフォンは非常に扱いが大変。試作を重ねていきたいと思います!でもシュシュのボリュームは自分の理想な物が出来ました~★これにチャームやリボンをつけたりして「れおなどるちぇ」らしさをプラス出来たらいいなぁと思いますm(_ _)m

このブログも携帯から書いてるので、画像の加工が上手く出来ないため、お見苦しい点もあると思いますが、許して下さい(苦笑)

メンバーのみんな!製作頑張ろうね(^_^)v


Category:reona制作日記  Comment:2  Trackback:0  Top

桜さく

2011.04.11 Mon 13:44

春ですね~。気づけば桜がきれいですね
hanami1.jpg

taracoは京都のお友達のお家に遊びに行き
奈良で静かめにお花見をしてきました。

あったかくなったので家の近くもお散歩したり。
panji-0324.jpg
yukiyanagi.jpg
suisen.jpg


桜ものを食べたり。
makaron.jpg
先週はトヨタ博物館でも桜シフォンたべました。

panka-do-.jpg
モノヅクリも、ちょこちょこ。

あまりすすんでないですが、パンカードのタグにつける絵を描きました
これから切り抜いて、タグつくって、パッケージングしようとおもいます。

みなさんもいろんな春の思い出を
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:フォト日記  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

リボン付きシュシュ

2011.04.07 Thu 22:31

すっかり春ですね
komaです。
なかなか作品作りが進まないのですが、
現実逃避でシュシュを作りました
110407_1356~01のコピー
子供用なのでとても小さいです。
ミシンで縫えるか心配でしたが、大丈夫でした
これは試作品で、大きさ的によさそうなので色々な柄で
沢山作ろうと思案中です

Category:koma制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

たんぽぽ

2011.04.06 Wed 23:02


久しぶりです。れおなです。小さい春をみつけたよ!


そろそろキューピーたちも冬眠から目覚める予定(*^o^*)

Theme:今日のブログ  Category:■reona  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2011.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

