いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

tarakoma久々コラボだよ~!

2011.05.30 Mon 23:04

taracoです!

クリマまで@20日を切りましたが・・・
komaさんにお願いして久々のコラボ作品ができます

その絵がやっと描けました・・・!
おそいよー!

前にもピアスとポストカードのコラボをしていましたが、
今回も!

しかもtaracoのリクエストに快くお答えしていただきまして

なんとー!
アリスコラボ
alice-corabo.jpg

おっと。taracoイラストはまだ色塗り前です・・・。

ピアスはかわいいでしょ?!
komaさん作のアリスなピアス

ピンク仕様なのがほんとかわいいのです!
白うさぎにリボンにバラに時計に、とくにお花いっぱいがかわいくって!
乙女ゴコロがもう、ゆっさゆっさ揺さぶられるかわいさ


違うデザインでも作っているみたいでほんと楽しみー!


ちょっとくどいイラストがセットでつきますが!
みなさんもお楽しみにー

色塗り気合いれていきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


---いろどりやおしらせ----------------
6/18クリエーターズマーケットVol.24 初日のみ参加です!

クリエーターズマーケットの開催概要はコチラ!

クリエイターズマーケットvol.24出展のお知らせはコチラ!

いろどりや:D-46
是非遊びにきてください!

Theme:こんなの作りました♪  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

クラフトフェア2011inセラパ行ってきました

2011.05.30 Mon 22:51

本当はイベント前にお知らせすればよかったのですが><
前日に行くことになったので事後報告、taracoです。

クラフトフェアって調べるといろいろと出てくるのですが。

今回行って来たのは、地元多治見の。
クラミックパークMINOで行われたイベントです。

クラフトフェア2011 IN セラミックパークMINO

詳細は詳細はコチラで紹介されています

5/28、29の2日間開催。taracoは母と行ったのですが、当日は雨。
でも会場は1Fホールなので、人もたくさんでした。
craftfear1.jpg

外の骨董市でも着物帯を買ったり。

モリコロパークで見かけたお店も多かったような気がします。
モリコロでのエコフェスタはコチラ。

↓こちらのお店も、モリコロで気になってたんですが、
今回母がいたので、オススメしてみました。
ネコちゃんとWELCOMボードをお買い上げ。玄関に飾るって言ってました。
taracoもお家建てたら、こんなかわいい入り口にしたいものです!
craftfear2.jpg
taracoは「2」だけ買いました

木の方のやつです。元は番地に使うもの。
上のワイヤーの「2」も一目ぼれ。
あわせて、22。taracoブログのタイトルです!
(おかんにしきりに何に使うのかきかれました・・・。いつか一人でイベント出るときとかに・・・!)

他にもアクセサリーパーツや資材を扱っているお店もあったので、ちょっと購入。
他には和小物、木工、アクセサリー紙の植木鉢やら革ものやら、たっくさんありました。

モリコロほど広い会場ではなかったので、全部まわりました。疲れた!

会場外にはあやしげな車が。
tairukuruma1.jpg
なんと!全面にタイルが!
多治見の笠原はタイルの町なのですよね。母はここの出身。


おみやげに、からすみとパウンドケーキも買ってもらっちゃった

karasumi1.jpg
・・・。
どれがからすみ?とか聞かないで・・・!

ゆずのからすみと、あずきのからすみです。
東濃でも、多治見や土岐の人は知らない人が多いとか。
瑞浪~中津川では知らない人はいない!
恵那山ではなく、富士山モチーフなのだそうだ。

もちもちでおいしい、これが山の地方のからすみです!


セラミックパークMINOは、陶芸美術館が併設されている、展示・イベント会場になります。
農業祭も何度か行ってますが、なかなかおもしろいです。
フリマにも行ったことあります。

ここのロゴを確か専門の先生がデザインしたって言ってたっけな。

近いのでまた何かイベントがあるときは行きたいな~とおもいます。

セラミックパークMINO
http://www.cpm-gifu.jp/oribe/
岐阜県多治見市東町4-2-5
0572-28-3200

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

---いろどりやおしらせ----------------
6/18クリエーターズマーケットVol.24 初日のみ参加です!

クリエーターズマーケットの開催概要はコチラ!

いろどりや:D-46
是非遊びにきてください!

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:イベント情報  Comment:0  Trackback:0  Top

袋の製作とサイト更新!

2011.05.27 Fri 23:31

taracoです~
クリマまで@22日しかないみたいです!!

GWからはあんまり何も作れてないんですが・・・
今日はクリップ作りをはじめました。
色を塗っただけですが、久しぶりにtaracoらしい作品ができましたよ~

現在我が家の一眼レフカメラぺんたっくんが入院中なので。ごまかし写真がとれないです!

いちごさんマグネットも作りかけのが出てきたので、作れるといいな。

きのうは1日お買い上げ袋の柄考えてました。
hukuro.jpg

久しぶりにファインピクスちゃんを引っ張り出して、パシャリ。
もう一眼じゃないとだめな体になってしまったのを確認

いやいや今回は印刷に苦労しまして・・・。
ものすごく失敗率が高くて、直接印刷を断念しました

柄は今回はシンプルにしてみました。2柄だけ。両方ネコさん。
みんなのがあるのでもっといろんな柄になるのでたのしみです!

ほんとは直接印刷したいのですが・・・。大半がクラフトシールに印刷したものになります・・・。

下の大きい袋はいつものように手描き
こういう一発絵がほんとは大好きなんです。

かわいい4色の色えんぴつをみつけたので!
描いてる途中で色がかわるんです!
ひゃっほいです!


たかが袋ですが、されど袋です。
袋までが作品ですので、よかったら一度は袋にも目をやってもらえるとうれしいです



そしてそして。

大変お待たせしました前回のクリマの様子を
いろどりやギャラリーにようやくまとめました!

いろどりやギャラリーはコチラ!

少しずつ写真整理はしてたのですが・・・時間がかかってしまいました。
みんなごめんね><

他にもいろいろ更新していますので、checkしてやってくださいませ。


ではもうひと月切りましたが・・・がんばっていきましょー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



---いろどりやおしらせ----------------
6/18クリエーターズマーケットVol.24 初日のみ参加です!

クリエーターズマーケットの開催概要はコチラ!

いろどりや:D-46
是非遊びにきてください!

Theme:こんなの作りました♪  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

久々!ビーズ新作

2011.05.23 Mon 17:35

今日はなんだか肌寒い
みなさん、風邪ひきませんように。
komaです。
久々にビーズアクセサリーの新作ができました
今回は初めてレースを使ってピアスとイヤリングを作ってみましたよ
110523_1327~01
これまた初めて左右違うデザインです。
110523_1326~01

そして、ネックレスも作りました。
私にしては珍しいピンク主体のロングネックレスで、
こちらもレースを使ってみました。
110523_1317~01
ちょっと写真がうまく撮れませんでした・・・

クリエイターズマーケットと委託用にこの調子でどんどん作れたらいいな

Theme:こんなの作りました♪  Category:koma制作日記  Comment:2  Trackback:0  Top

好きな色の話。

2011.05.20 Fri 22:38


こんばんわ~れおなです(^o^)/

少しですが、今回のクリマに出品する新作(?)ブレスレットです。今回の「れおなどるちぇ」のテーマカラーはピンク×ミントグリーン♪♪♪私が注目しているカラー。そして好き過ぎて集めたコスメまでピンク×ミントグリーンのパッケージ!(笑)

色は完全に自分の趣味ですが、このブレスレットはオペロンという伸びるテグスを使ってるので着けるのも楽チン☆☆☆

プラスチックのビーズなので海やプールに行くときもいいかも~(*^o^*)

製作中のシュシュもピンク×ミントグリーンも作ってます~また紹介しますね★

クリマまであと少しだぁ~頑張ろう(^_^)v

Category:■reona  Comment:0  Trackback:0  Top

リネンシュシュとGW

2011.05.17 Tue 11:40

taracoですお久しぶりになりました~

GW終わってしまいましたね。
よい連休になった方も、そうでない方も、元気に過ごせたならそれでよしです!

taracoは1週間旦那さんの実家に帰省してました。
主に遊びにでかけていましたが、モノヅクリもちょっと。
linenchuchu1.jpg
リネンを使ったシュシュ、できました~
いろどりやシュシュ祭りに参戦です

linenchuchu2.jpg

パソコンもミシンも何もなかったので、なくてもできるものをと思って
用意していった4つ分、できました。
botanchuchu.jpg

夏シュシュということで、
リネンと、レースと、Wガーゼとマリンなスウェット生地なんかも使っています。

一番右はtaracoの試作とおそろな感じです。
腕につけるとこんな感じです。
chuchu-blue.jpg


クルミボタンのヘアゴムも久しぶりに復活!
linenchuchu.jpg
柄は前の残りなので一緒ですが、シュシュとおそろいな感じでいろんな布をつけてみました。
布によって印象もだいぶかわりました!

余力があれば、クルミボタンの柄も増やしたいです。


ということで、作れたのはこれくらいです
あ、あと、クラッカーシールもできました。


今年のGWは色々でかけれました~

彦根城と大和ミュージアムとてつのくじら。
hikonejyo-10.jpg
hikonejyo-.jpg

yamato4pg.jpg

sensuikan1.jpg

その他GWのおもひではまた順番に書いていこうとおもいます
そのうち増えると思いますのでコチラで見てやってくださいませ~


6月のクリマに向けてと、喫茶エンゼルさんに置いてもらう分とこれからもうちょっと作りたいとおもいます!

simaさんの素敵な什器に並べる日をワクワクしつつ
ほんと素敵だよ~!ありがとー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:こんなの作りました♪  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

お知らせですか?

2011.05.11 Wed 14:08

こんにちは~

お久しぶりのsimaです。

GW終わっちゃいました・・・

次はお盆休みですね☆


さてさて、

やっとこさ、

発表します!!!

いろどりや、委託第二弾!!inエンゼル(土岐市肥田町)

じゃ~ん

こちらのtaracoさんのブログにも紹介してくれてます。
土岐市肥田町の喫茶店『エンゼル』さんに
いろどりやの雑貨達をおいていただける事になりました。


展列の棚も出来たんです~(設置例なんです)
sima11051101.jpg

5月の中旬から下旬あたり
始まります。(多分)

また、詳しく決まりましたらお知らせします。

いろどりやの雑貨達と直にふれていただけます。
素敵な機会をいただきましたエンゼルのオーナーご夫婦に感謝!!!


以下、猫といちごと佐久島
sima11051102.jpg
sima11051103.jpg
かわえ~の~

sima11051104.jpg
うまいの~

sima11051105.jpg
sima11051106_20110511140158.jpg
sima11051107.jpg
sima11051108.jpg
sima11051110.jpg
sima11051109.jpg
sima11051111.jpg
sima11051112.jpg
よ~歩きました~

Category:sima制作日記  Comment:1  Trackback:0  Top

Calendar

2011.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

