いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

ARTs*LABoポスカ展12-自由が丘- 参加してます!

2011.07.29 Fri 19:22

taracoですコンニチワ!

今日からスタートしている、
ARTs*LABoポスカ展12-自由が丘-
ギャラリーでのポストカード展の第12弾!

ポストカードのみの展示+販売なのですが、
taracoも4種類のポストカードで参加しています!

東京ということもあり、直接の参加はできないのですが、
総勢64名の参加ということで、楽しそうで本当は行きたいくらいです><

お近くの方は是非、足を運んでみてくださいませ!


http://artslabo.net/p_web/top.htm

■会場 : ART FORUM One's 自由が丘(アートフォーラム ワンズ 自由が丘)
東京都目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘 夢の樹HILLS 5F

8月3日(水)まで!

ARTsLABo-12.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:お知らせ  Comment:0  Trackback:0  Top

納涼 覚王山夏祭

2011.07.28 Thu 13:25

2011年7月30(土),31(日)の2日間
納涼 覚王山夏祭 があるそうです!

会社の先輩が出展するということで行こうかな~と思ってます。

14:00~21:00 雨天決行

フリーマーケット、アートマーケット、多国籍屋台、ステージ&パフォーマンスなどなど

詳しくはコチラから!

浴衣で来てくれた方に手描きうちわプレゼント(先着100名)ということです!

覚王山といえば、「覚王山アパート」もあるので、覗きたい~
地図はコチラー~
愛知県名古屋市千種区山門町1-13 覚王山アパート


納涼 覚王山夏祭
http://www.kakuozan.com/festival/2011/02_summer.html
http://www.kakuozan.com/festival/2011/02_summer.html

※参道周辺は駐車禁止です。駐車場は有りませんので、公共交通機関をご利用下さい。
※地下鉄東山線覚王山駅を降りるとすぐ覚王山商店街です。

覚王山MAPはコチラ!(PDF)
駐車場地図はコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:イベント情報  Comment:0  Trackback:0  Top

ちくちく制作

2011.07.26 Tue 13:00

お久しぶりで申し訳ありません。
Komaです。
ブログを書かないといけないと思いつつ、溜め込んでしまいました

まずは、子供用甚平を作りました
なかなか気に入る甚平が売っていなかったのです
布が安売りで安くなっていたので、ついつい二種類買って作ってしまいました。
110726_1209~01
写真がうまく撮れません
柄の拡大がこちら
110726_1230~01
いかにも甚平用で夏らしい金魚さんとちょっとモダン風な鳥さんです。

続きまして、子供用ボレロです。
これまた布が安売りで・・・。
110726_1215~01

ワンポイントにワッペンを作って縫い付けました。
110726_1216~01
なんだか憎めないうささんを買ってきてアイロン接着です
ボレロは本当に簡単に作れました。使用する布も少ないですから

参考までに、制作費甚平一着五百円、ボレロ三百円です。
今回は作ったほうが安かったです

次はだいぶ前に作ったのですが、アロマ虫除けです。
110726_1205~010001
材料は
無水アルコール 5ml
精製水    45ml
アロマオイル 計10滴

ちなみに今回は
レモングラス3滴
ゼラニウム 4滴
シトロネラ 3滴
で作りました。全部虫除けに効くアロマオイルです。
只、シトロネラは刺激が強いので、敏感肌の方はお勧めできません。

作り方は無水アルコールにアロマオイルを入れてよく振り、さらに精製水を入れてよく振って完成
簡単ですナチュラルな物なので、
効果もナチュラルです

以上、長いブログでごめんなさい
お付き合いありがとうございます。

Category:koma制作日記  Comment:8  Trackback:0  Top

スヌーピーハッピーパーティー展@名古屋

2011.07.24 Sun 17:06

行ってきました!
名古屋タカシマヤ10F催事場で26日まで行われている

ピーナッツ生誕60周年イベント
『SNOOPY HAPPY PARTY』

snoopy0.jpg

スヌーピーハッピーパーティー展、ということですが、
スヌーピーの漫画「ピーナッツ」の連載60周年をお祝いするイベントです!

3月から全国を巡回しているそうですが、今月26日までは名古屋のタカシマヤで!

先日閑日月さんへ遊びにいった日に落としてしまったストラップが、落し物で届いていて
取りにいきがてら遊びに行ってきました。
拾ってくださった方に感謝です!

そんなわけで、旦那さんとでぇとです。
snoopyciket.jpg
チケットは、会社でいただきました^^
一般で入られる方は500円です。


写真OKということで、撮ってきたのでチラっと紹介。
また展覧終了後にもっと詳しく紹介したいと思ってますので!

snoopy1.jpg
60周年記念の展示から。

↓今回のメインヴィジュアルの立体も!
snoopy3.jpg

入り口から順番に立体のキャラクターとともにキャラクターの紹介。
snoopy2.jpg
あまり知らないキャラもいて、ほぉ~となりました。

年代ごとに、特徴的なシーンの紹介が!
snoopy4.jpg
これはおもしろかった!
50年代~2000年までがまとめられてました。

↓これもおもしろい、
snoopy5.jpg
スヌーピーの変装を集めて紹介しています。いろいろいてかわいい。
サングラススヌーピーが好きだなぁ。

色々仕掛けのある展示もあって、おもしろいです。

↓これは、スクリーンに映し出されている映像なのですが、
これにも仕掛けがあって、かわいかった~!(詳細は今度!)
snoopy24.jpg


真ん中あたりには、作者のシュルツさんのインタビュー映像。
一発画をどんどん描いていかれるシュルツさん、素晴らしすぎる!!いい線です。
snoopy26.jpg

アニメーションも流れてましたよ~

最後は6000コミックアート。
かわいかったです・・・!

世界各国で愛されているスヌーピー、是非足を運んでみては!



名古屋は26日(火)まで。
JR名古屋タカシマヤ10F催事場
一般500円/学生400円/中学生以下無料

10:00~19:30(最終日は16:30まで)

スヌーピーオフィシャルサイト
http://www.snoopy.co.jp/


名古屋の次は長野で。
7月29日(金)~8月12日(金) ながの東急百貨店

その後はまた関東でも。

taracoでした!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑つくってみました。ポチっとお願いします~



Theme:美術館・博物館 展示めぐり。  Category:■taraco  Comment:0  Trackback:0  Top

コーヒーゼリー

2011.07.20 Wed 14:36

ご無沙汰になってしまいましたtaracoです!

こちら愛知ですが台風は行ってしまったようです。何事もなくよかった。
昨日の帰りの高速が怖かったくらいで済みました。
今日はその道通行止めらしいです。よかった。

先週は暑くて暑くて、
毎日冷たい料理の検索をいっぱいしました~

いろいろ作ってみてますが、リピしたいのはコチラ、
coffejery1.jpg

ドリップコーヒーゼリー
↑ほんとクックパッドにはお世話になってます!

まだ2回作っただけですが、コーヒー飲むついでに作るので、まだまだリピしそうです。
3Pのを買っても安いのでよく買うんですが、たまには自作がおいしいですよね。

1回目はちょっと硬すぎてしまったのですが、2回目はいいかんじにできました!

低脂肪ホイップと、
エンゼルさんにいただいたミントをのせて

納品した日の帰りに、お店で育てているミントを少し分けていただいたのです!
ほんとに増えてきてうれしい
ありがとうざいました!

グラスは、これまたかわいいでしょ~
komaさんにプレゼントでいただいた2色おそろいグラスです
磨りガラスで涼しげでかわいいんで、スイーツにピッタリなんでお気に入り!

お花のミニカップはこないだセラミックパークでついつい買ってしまったものです。
何に使おうか迷うほど小さいですが、やっと使ってみました。
いろんな色があって、かわいかったんです。

ドリッパーは、陶製のものを使ってます。

doripper.jpg

どこのかはよくわかりませんが。マットでかわいいやつです。

セラピアさんでもかわいい陶製ドリッパーを取り扱ってますね
↑かわいい雑貨いっぱいの雑貨ショップさんです。
taracoは色ガラスのタンブラーを買おうとおもってます~

最近豆からのがやっぱおいしいよなーと思い、とりあえずスーパーで安い物を。。。
ノンカフェインの豆もあるらしく、探してみようと思ってます!

そしてキリンと珈琲さんのこちらのリキュールを作ってみたいと思います!

カルーアとかベイリーズ好きにはこれ、自分でつくれるといいですよね!!
おいしそう・・・!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑つくってみました。ポチっとお願いします~

Theme:こんなの作りました♪  Category:たらこごはん  Comment:5  Trackback:0  Top

☆アンティーク☆

2011.07.05 Tue 23:38


みなさんこんばんは~れおなです

本日は母の誕生日でしたのでケーキがわりにアンティークの 『とろなまどーなつ』を買いました

こちらはその名も『DECOとろガールズコレクション12』小さいとろなまどーなつが12個入ってるセットです

可愛いですよね~そして美味しい!私は特に抹茶とフランボワーズの味が好き

私は春日井の店舗で購入しましたが、サマーギフトとして楽天、ぐるなびでも購入が可能なようです!

リンク先の貼り方がイマイチ分からなかったので…またの機会に(笑)

あと、4日に誕生日のムラさ~ん遅くなってしまったけど、誕生日おめでとうブログ見てくれるといいんだけど(笑)

それでは、また~

Theme:スイーツ  Category:■reona  Comment:5  Trackback:0  Top

7月突入

2011.07.01 Fri 22:29

7月になりましたね~
今日はまだ涼しかったので過ごしやすかったんですが、晴れた昼間は家中が暑いです・・・!
暑いので製作意欲がなかなか沸かないのですが・・・
イベント参加するにはやっぱり作品を作り足さなきゃです。

クリマではin bottle、わりとたくさん旅立っていってくれてうれしかったです
本にはさんで使ってくださいね!

taracoみたいに読むのが遅くて、違う本にもはさみたいーって方は、
また違う柄をまたの機会に!

なんと、当日は・・・クローバー柄と赤ずきんちゃん柄をゴッソリ忘れていってたのを
今日くらいに気が付きました・・・!
せっかくの新柄だったのに、すごいくやしい

tarakomaでまた夏にイベント出たいと考えていますので!
7月の申し込みがすぎてしまいましたが・・・。8月くらいに。


あとですね、らふらんすさんクリップ、
rahuransusan.jpg
みんなお嫁にいけたのがうれしい・・・!

こんな謎なクリップ、最後はメンバー行きになるかと思ってたのですが@@
ありがとうございます。
どうぞかわいがってやってくださいませ~

あ、右上のは我が家におりますがw



さて。taracoも梅酒、作ってもらってます!
我が家の梅酒は、父の梅で作ります。
なのでちょっと色と大きさがあんまりですが、おいしいのです。

梅酒の方はまかせてあるのですが、梅ジュースは自分で。

umejuice1.jpg

梅シロップは主に水や炭酸や焼酎で割るので、少なめ。1瓶、梅500gです。
多少甘さ控えめ(なハズ)です。氷砂糖300~400g。


今年はsimaさんにならってブランデー梅酒をしてみようと思います!
taracoは毎日違うものを飲みたい派なので、ブランデー漬けではなくブランデー割りで。
あ、毎日は飲んでないですよ!(最近は!)

黒糖梅酒は去年もらったのですが、taracoには合わなかったのでした。

ちょっと足すだけだといい感じかもしれないですねー!


これから3ヶ月でおいしくいただけます。

どんなけ漬けててもおいしいですが、
2ヶ月くらい~順番に味わうのも好きですb

今年もたのしみです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:こんなの作りました♪  Category:taraco制作日記  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2011.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。