いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ギャラリー更新しました!

2011.08.30 Tue 00:24

28日はtarakomaでコミックライブに参加してきたのですが、
夏休みだからか人が多かったですね!
入場であんなに並ぶとは思ってなかったです・・・。

スペースにお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!
komaさんアクセもtaracoのブックマーカーも好評で嬉しかったです!

かわいい方いっぱいで人と触れ合えてすごい楽しかったです!
(残念だったのはレイヤーさんを撮れなかったことくらいでしょうか・・・。)


いろどりや名刺も配ってきましたので、渇を入れて
ほったらかしたままのギャラリーをやっと更新致しました><

6/18のクリエーターズマーケットVol.24の様子です!

いろどりやサイトからどうぞ♪

そしてtarakomaのTOPも更新してみました。
こちらもよかったら覗いてやってくださいね


会場ではPERU.COのお二人と、由月さんにかまっていただいちゃいました!
ありがとうございましたー!

taracoはムラさんmakoさんと、合同本を作る!という目標ができましたので!
頑張ってみようと思います!!!

目標を持っているとやる気もでますねー!

来月は名古屋のコミティアに一般で遊びに行ってみようかなーと考えています。
実は行ったことがないので、楽しみです!

それでは!

次回はクリマでお会いできると嬉しいです

0822cake1.jpg
ohasigast.jpg

↑tarakoma打ち合わせと称したランチ&ケーキ♪

桃丸ごとケーキ!すっごい贅沢でした><
おはしガストも初めてでしたが、アボガドうまうまでした!アボガド大好きだー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑つくってみました。ポチっとお願いします~

Theme:お知らせ  Category:活動報告  Comment:0  Trackback:0  Top

夏柄ブックマーカー

2011.08.27 Sat 18:10

ということで、コミックライブへ参加するのですが、

最近作ったもの紹介も何も書いていなかったので;;
お久しぶりになってしまいました

夏柄でブックマーカーの新作、できました!

inbottle201108-4.jpg
きんぎょです♪

今回新しく挑戦したチェーンを使って、涙ビーズもつけてみました!
ちょっとさわやかで夏に涼しい感じにできました~

マーメイドもおなじく。涼しげに。
でもこちらは、「人魚の涙」なかんじに。
inbottle201108-marmade.jpg
あと、★ホログラム。もうこれでホロ加工は最後かもしれないです・・・
(失敗率が高いので;)

あとはレースもチャームもいろいろ買ったものをちょっとずつ付けてます。
初チェーンです。わりとかわいくできました。
黒レースもお初です。
あと小さなボタンもお初!

inbottle201108-1.jpg

クリマでチャーム付きもわりと好評をいただいたので、今回も!
201108re-su.jpg

アリスシリーズ。こちらはチャーム多めです。時計と鍵とトランプ。
前回クッキーが一番にお嫁にいったのですが、クッキーなくなってしまいました。
inbottle201108-2.jpg

ブレーメンにも♪チャーム!この形は初めてみつけました。
inbottle201108-6.jpg

他にも新柄あります。にゃんことわんこ。わんこはうちのポチ子(仮)がモデルです。
inbottle201108-5.jpg

あとはクリマでも持っていったうちわやTシャツ、新柄ポスカもありますので
どうぞよろしくお願いします!
忘れていった赤ずきんちゃんもちゃんと持っていきますのでー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑つくってみました。ポチっとお願いします~

Theme:こんなの作りました♪  Category:taraco制作日記  Comment:2  Trackback:0  Top

コミックライブ名古屋参加のお知らせ

2011.08.27 Sat 17:58

ハンドメイド系のイベントじゃないのですが、明日【tarakoma】イベント参加です!

コミックライブin名古屋 サマースペシャル2011
ポートメッセ名古屋(3号館)
J-5&6
tarakoma(koma&taraco)

アリスシリーズのポストカードやアクセサリーをいっぱい持っていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします

2人のコラボのイラスト付きピアスや、ブローチ付きTシャツもあります

alicepeace.jpg
よろしくお願いいたします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑つくってみました。ポチっとお願いします~

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:お知らせ  Comment:0  Trackback:0  Top

ブレスレット

2011.08.21 Sun 00:26

こんばんわ。

simaです。


近々マグカップがググっと動きそうでたのしみです。


さてさて、
最近、自分が何を作りたいのかわからなくなってたんだけど、

ビーズが結構集まったので
ブレスレットを作ってみました。

自分用です。
sima11082001.jpg
持ってるビーズの寄せ集めなんですが

これは楽しいかもしれない。。。


ということで
わざわざまたビーズを買って
こんなのも。
sima11082002.jpg
3本一緒に付ける感じで。
石をいっぱい使ってます。
真ん中のだけ着けると爽やかな感じ。
来週行くフェスに付けて行こうと思います!!


気が向いたらまた作りましょ~。


以上simaでした。



あとあと
先日れおなどるちぇママからもらっちゃった~
9mm Parabellum Bulletの方がお好きだそうで。。。
sima11082003.jpg

なんかおしゃれいいちこ
度数30度。


この瓶のきれいさ!
色がきれい・・・


いいちこLOVE!


だいたい紙パックか『洒落てない方』の瓶なんで、
買うときは。。。


おいしいおつまみを作って
おいしい氷、水で
いただきます。


ありがとうございました~!!!


Category:sima制作日記  Comment:4  Trackback:0  Top

旅日記その2

2011.08.05 Fri 03:42

また
続けてこんばんわ。

simaです。

連投ですいません。
書けるうちに書かせていただきます。

sima11080501.jpg
素敵なポストカードさん達。
sima11080502.jpg
念願の一眼レフストラップ。赤くていい色。

これら自由が丘で買ったものです。


と言うわけで
泊めてもらってた友達と行った
旅日記自由が丘編ですよ~!!

今回で自由が丘は3回目の私です。

目的は
スイーツなんちゃらで売られているマフィン
ベイクショップのホットケーキ
カメラのストラップ

そしてそして、

いろどりやメンバーtaracoさんが出展していた
ポストカード展です!


まずは駅から近いポストカード展
sima11080503.jpg
全然関係ないですが、↑写真の真ん中の水色の服の女の子達。
自由が丘案内ガール達です。(勝手に命名)ボランティアなんですって!
わからない場所聞くと、一生懸命調べてくれますよ。格好かわいいですね。
sima11080504.jpg
sima11080505.jpg
sima11080506.jpg
すごい種類のポストカード達。。。
sima11080507.jpg
あっちも
sima11080508.jpg
こっちも
sima11080509.jpg
ポストカードがズラリです。


この中にtaracoコーナーが・・・


sima11080510.jpg
はい、発見!!
実は友達が先に見つけてくれました。。。
私は人魚さんが好きだ。

sima11080511.jpg
sima11080512.jpg
名刺もあったよ。




ふだん、手紙は書かないし
『ポストカードを飾る』っていう事も最近はしてなかったんですよ。

だから、
見に行っても購入することはないと思ったんですが、
買っちゃいました。。。。

欲しいと思っちゃいました。。。

私の中の『ファンタジック好き脳』と
『ノスタルジー?古臭い系好き脳』が刺激された柄を5枚。
選ばせていただきました。



会場内
手のひらに乗るような小さな紙の上に
各々の世界がギュッと閉じ込められてて
もう凝視です。んん。スゴイ。

素敵でした。


taracoさんの22ブログで見かけた
anoさんのかわいらしい女の子のポストカードもお見かけしましたよ。


無言の写メをtaracoさんに送りつけたら
結構驚いてくれたみたいで、
ちょっとシテヤッタリ


メンバーには東京に行くことあんまり言ってなかったので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後たまたま近くにあった
ポパイカメラさんに行き。

一眼ストラップを衝動買い。

そんな安くないので
今回の旅では買わないかもしれないと思ってたのに。

ヤッチャッタヨー・・・

大事にします。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きまして念願のベイクショップでホットケーキ!!!



と意気込んで行ったら、

sima11080513.jpg


終わってた。。。。


ホットケーキの時間。。。。


6分過ぎてた。。。。


悲しい。。。。


くやしい。。。。


他の席には運ばれていくホットケーキ。。。。


メニューを探しても見つからないホットケーキ。。。。


結局、私はグラスのケーキみたいなの(名前忘れた)
友達は珈琲ゼリーを注文。

おいしかった!!!


でも、

11月にリベンジできたらとおもうんです。


次こそ4時半までに!!!



そんな感じで
その後街をブラブラ~。

かわいい雑貨屋さんもそこら中いっぱい!!
道幅もそんなに広くないし、
素敵な街。


日も暮れ
その日の夜はスペイン風バルに行こう!
と意気込んでいたので(結局閉店してたんですけど)
夕飯の時間には自由が丘を後にしました。



マフィンの事をすっかり忘れて。




以上、すごく楽しかったんだけど
なんかモヤモヤの残る自由が丘でした。

Category:■sima  Comment:2  Trackback:0  Top

旅日記その1・・マグ日記その2・・

2011.08.04 Thu 03:49

やっぱり深夜にお久こんばんわ。

simaです。


旅してきました。


私は旅=食べ物なので、
食べまくりです。。。

胃が・・・胃がぁ・・・

説明は面倒なので
後は写真で・・・


ただ、鎌倉、江ノ電すごい楽しかった。
なにあれホントに。。。

ではでは
一人旅の記録。。。
鎌倉・江ノ電・鵠沼海岸辺です。
simak02.jpg
適当に人について行くと着ける
simak01.jpg
門をくぐると左に白
simak03.jpg
右にピンクの蓮達。
simak04.jpg
simak05.jpg
simak06.jpg
レモン味
simak07.jpg
simak08.jpg
オサレファサード
simak09.jpg
ホントは江ノ電だけのフリー切符がどこかで買えるはず。
simak10.jpg
simak12.jpg
正直・・・
simak13.jpg
もっと大きいと思ってたんだ。
simak15.jpg
山から頭出るくらい。。。
simak14.jpg
すいかですか。
simak16.jpg
simak18.jpg
この日は地味に暑かったので。
simak19.jpg
simak20.jpg
やっぱりBGMはサーフブンガクカマクラ
simak23.jpg
ツルッと生しらす!夢かなった。
simak24.jpg
食後の散歩です。
simak26.jpg
海なし県民大はしゃぎタイムです。
simak25.jpg
simak27.jpg
simak21.jpg
simak22.jpg
素敵
simak28.jpg
ご丁寧に・・・素敵なこころみと思いました。
simak29.jpg
鵠沼海岸駅近くのカキ氷。『こんなに食べられないかも~』・・・・余裕で完食。
岐阜の赤わにといい勝負!
simak30.jpg
マフィン屋さん。
そもそも、ココに来るのが一番の目的で、
鎌倉はついでだったはずなのです。。。
マフィン悪くなるのが嫌で逆周りしたのですが。。。
simak32.jpg
simak33.jpg
ホントは駅近くのカフェにも行きたかったのですが、
さすがにあきらめました。。。

昼ごろからでも十分楽しめました!
またいきたいです~

以上旅日記その1


続いてマグ日記その2
柄、出来ました。
色も決まりました~!
sima110803.jpg

どんなかはまだお楽しみです!


以上simaでした。

Category:sima制作日記  Comment:6  Trackback:0  Top

Calendar

2011.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

