いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

カレンダー製作中

2011.10.26 Wed 15:16

毎回お久しぶりになってきてしまっているtaracoです。
こんにちわ!

製作意欲をを出すために!
途中作ですが・・・!
2012カレンダー7月taraco
7月担当ということで、
ものすごい季節外れな絵を描いてるわけですが
気にせずUPです!

いろどりやメンバー4人で2012年のカレンダー作ってます!
クリマで初お披露目になる予定ですので
今買おうかと悩んでいる方は、お待ちください


それぞれ3月担当なので、まだふた月のこってますが
がんばります!!!


先週末はまたモリコロパークへ行ってきました。
気になっていたクローバーの机、
今日はちびっこもいっぱいだったので絵が描いてありました!
morikoroclover1.jpg
チョークが置いてあって、この机、実は黒板になってるのです。

taracoもうさぎさん2号を描いてきました

こういう遊び心のあるオブジェ的なもの、大好き!


帰りは金色のススキ野原を撮りたいな~と思ったのですが、
ちょっと難しかったです。
susuki1.jpg

まだ穂もふさふさしてなかったです。
この秋はまだリベンジしたい写真がいっぱいです!

ハルジオン。
この花の名前を知ったのは某曲です。
名前があったんだね、白い花。
harujion.jpg

taracoの中にも最近咲いているのか、
どっかに落としたっぽい夢を、
また探しにいきたいみたいです。

まったり紅茶を飲みながら。

カフェインレスの紅茶は、
たんぽぽコーヒーとは違って、
味も変わらずおいしいです♪

さいごにこちらでもお知らせ。
今週いっぱいです!
アートダイブは終わってしまいましたが。。。

---taracoおしらせ----------------
↓ポスカ展に参加しています!
postcard exhibition vol.4
イココチ4bana

cafe gallery + used book イココチ


2011/10/4(tue)~30(sun)
東京、東高円寺駅より徒歩1分。

たくさんのイラストレーターが集まり約250種類の作品を展示販売。
よろしくお願いいたします♪

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

はまっちゃった・・・

2011.10.14 Fri 14:22

111014_1329~01s-

少しずつ、ちまちまと制作しています。
komaです。
なんだか寒くなって秋らしくなってきましたね
写真のように樹脂にはまってしまいました。
ちょっと油断すると空気が入るし、何個か悔しい思いを
しました
とりあえず、樹脂を使い切るまで制作していきます

バスボム・・・・色付けてみたけど失敗しました
違う形も試したけれど失敗・・・
もう少し違う型を探して見ます

Category:koma制作日記  Comment:2  Trackback:0  Top

クロさん

2011.10.07 Fri 20:53

にゃー

sima11100601.jpg
sima11100602.jpg
sima11100603.jpg



・・・・・・今からメンバーに代わりまして自分を罵ります。


お前なにやってんだよ!!
んなもん作ってないでやることやれよ!!!




私のボタンコレクションが行方不明で、
目がビーズになっちゃった。。。


うるさい!さっさと絵かけや!!!


・・・・・・すいません。

これも貼らなきゃ。。。
sima11100604.jpg
(ここにあるので、半分です)


simaでした

Category:sima制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

Angelとポスカ

2011.10.05 Wed 15:48

こんちわ、taracoです。
遅くなりましたがちょっとご連絡を。

先日、作品を置いていただいているAngelさんにて、
アリスマグカップのお問い合わせをいただきました。

オーナーさまのご好意に甘え、試しに置いてもらうことになりましたので、
どうぞごらんくださいませ
↓色のバランスが少しづつ違います♪
IMGP8474.jpg


※先日お買い求めいただいたお客様へ※

同じ柄のポストカード付きなのですが、
納品の時に持っていくのを忘れていましたが、お店に届けましたので、
受け取ってくださいませ!

↓ポスカは2種類から選べます。※選べるのは先着になります><
mugposuka.jpg


こういったやり取りができるのも、地元ならではですね!
Angelさま、いつもありがとうございます!


遅くなりましたが、委託先にも紹介を追加させていただいております!
http://irodoriya2008.blog76.fc2.com/blog-entry-6.html


そしてそして。
最近はいろどりやの打ち合わせの時にもお店を利用させてもらってるのですが

0922angel1.jpg

こないだのランチではパスタランチが!!
またメニューが増えていて行く度にたのしいです♪
ナスとキノコのトマトパスタ~!

オクラの花も食べれることは聞いていたのですが、
サラダに入っていてはじめて食べれてうれしかったです♪
ネバネバでした!ネバネバ大好き!

旦那さんを初めて連れていったのですが、
即答で飛騨牛カレー!
0922angel2.jpg

牛すじカリーもうまうまですが、
飛騨牛、贅沢・・・!
肉のうまみがカレーじゅうからしますよ・・・!?
香ばしい感じでうまうまでした

チーズの紹介までしていただいて帰りました!
帰りに速攻買いに寄りましたよ~超オトクでしたw

ランチにはサラダとアイスもついて、ドリンクもお得でうれしいです!


帰りは、メロディロードに行く予定でしたが、
土岐からでも遠そうだったのでまたにしました。

0922dagasi.jpg
夕暮れと、駄菓子。

いつもの瀬戸のおもちゃやさんで。
行くたび駄菓子いっぱい買っちゃいます(´ω`)
カステラが、2本入りのになってた・・・!


sweets cafe Angel(喫茶エンゼル)
岐阜県土岐市肥田町肥田2371
0572-54-7210
OPEN:8:00~18:30  定休日:水曜
http://angel.junoo.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑つくってみました。ポチっとお願いします~

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

気になるイベントなど!

2011.10.01 Sat 20:11

お久しぶりなtaracoです!
最近色々とバタバタしております><

一番の近況、iPhoneに変えました!
変更手続きに半日もかかったのに驚き。
これからは出先のヒマな時間にネットできるようになりますー!
出かけ先からのブログ更新とかできたらいいな、っと。

さてさてkomaさんのアリス作品はほんといつもかわいい・・・
taracoのアリスはあまりかわいさがないので

一緒に参加したイベントでもkomaさんにアリス作品リクエストしてよかったー!
って思いました!!
2人してアリスまつりできて嬉しい~!


そんなこんなで、いろどりや
クリマ25への参加も決まりました!

まだみんなが行けるかわからない状況ではありますが、12月に向けてがんばります!!!
詳しくはまたスペースナンバーが決まってから。


そして秋到来ですねー
taracoは秋、大好きです!
キノコとカボチャ色とハロウィンあたりが好きすぎるんです!

10月になってしまいまして、急にテンションあがってきました。

そんな過ごしやすい秋!
周辺ではイベントもいろいろありそうです~
芸術の秋、でしょうか。taracoはもちろん食欲の秋なんですが。


1つめ、taracoも参加させていただくポストカード展です。

●post card exhibition vol.4
イココチ4

cafe gallery + used book イココチさんにて。
期間は10/4~10/30。
東京の東高円寺です。月曜日定休日です。
http://ikokochi.net/index.html


2つめ、京都のアートイベントでのポスカ展。
こちらもtaraco参加させていただきます!

ARTs*LABoポスカ展-aD#05-

10/22(土)・23(日)の2日間。
京都で開催されるアートイベント"artDive#05"の中での
ARTs*LABo・企画展ブースでのポストカード展です。
ARTs*LABoさんのサイトはコチラ↓
http://artslabo.net/p_web/top3.htm
直接参加ではありませんが、京都なので、遊びに行けたらいいな・・・!


そして3つめ、こちらはいろどりやもお誘いいただいたのですが、
急なうえクリマも控えているので参加は難しいのですが・・・
名古屋栄のど真ん中での青空イベント!

名古屋アートマート
11/5~6の土日です。久屋大通公園。無料!
http://www.nagoya-artmart.com/index.html
(現在まだ募集中ですよ~)

こちらも近くなので遊びに行けたらとは思ってます♪


そして4つめ、気になったのでこちらは勝手に紹介。
ハンドメイドマート#3
11/22(火) 10時半~15時
キャッツカフェ尾張旭店内
愛知県尾張旭市庄中町1丁目10-17

なんと、キャッツカフェでの開催のイベントなのですね。
これは、気になります。komaさん。一緒にいきませんか・・・?


イベントはこんなかんじに、色々気になっております!


そしてもう1つ紹介。こちらはネットショップさん。

LaNoote
らのおと、というハンドメイド専門市場のサイトさん。

こちらのブログをみてお声をかけてくださったのですが、
登録して、作品の販売ができるところ!ということで、
いろどりやはネットショップがないのですが、
こういったサイトさんでの販売に挑戦はどうかな??

メンバーのみんな、ちょっと考えてみてください~!

ということで!

いろいろ紹介してみました!
参加するポスカ展の詳細はまた別に紹介しています!

そしてそしてもう1つ!!!

●桜由月さんの原画展!!!

2011年10月16日(日)~10月31日(月)まで
地元本屋さん(恵那市)にて。
original-banner2009-2.jpg


絶対行きますー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑つくってみました。ポチっとお願いします~


Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:イベント情報  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2011.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

