いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

にゃんこはちみつカステラ

2011.12.29 Thu 16:52

なんだか制作意欲が出てこないKomaです
いろいろと制作しないといけないのはわかってるんですが、
どうも制作意欲が出てきません

とりあえず樹脂のアクセサリーを作るのにシリコン型を探しに行ったら
こんなかわいい型を見つけてしまい思わず買ってしまいました
111229_1634~01s-
猫好きの私にはたまらない型です。
で、樹脂の型に使う前にお菓子づくりに使ってしまえ
とレシピつきだったので、はちみつカステラを作ってみました。
ホットケーキミックスで作れるので、材料をまぜるだけ
焼き上がりはこんな感じ
111226_1509~01s-
流し込みすぎてちょっとはみ出てますが・・・たぬきみたい。
おやつにパクパク食べてしまいました。

あっちゃんと樹脂アクセサリーのための型も買いましたよ
しかも半額になっててラッキーでした。
その型はアクセサリーができたらブログにアップしますね。
いつになるやら・・・
それでは、皆様よいおとしを

Category:■koma  Comment:2  Trackback:0  Top

2011しめくくりtaraco

2011.12.29 Thu 01:39

こんばんわ!
taraco、今年コチラのブログ書くのはこれで最後になりそうです。

体調がよくなれば、明日帰省です!

今年最後の悪あがきに、
デンパーク行ってイルミネーション撮ったりしましたので!

taracoブログ=ll-22-
見てやってくださいませ~

年始一番でご挨拶はできないかもしれませんが

帰省先でもtaracoブログくらいは更新したいと思います!

いつもとちがって
iPhoneになったからちょっとはできるはず!


年賀状画像を持っていこうと思います!

あ、年賀状まだの方は、
年賀状プリント決定版さんで
taracoのデザインも起用されていますので
是非ご利用ください~


今年最後は、
simaさんのマグカップであったまる写真を!
lupos.jpg

しかもおいしいお菓子も頂いちゃって!
ルポのお菓子ほんとおいしかったです!!!


来年もいろどりやをどうぞよろしくお願いします!!!

そしてメンバーのみんな、
これからもどうぞよろしくお願いしますねー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑つくってみました。ポチっとお願いします~

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:■taraco  Comment:0  Trackback:0  Top

UVランプ

2011.12.23 Fri 22:05

こんばんわ
komaです。

クリエイターズマーケット出展からはやいもので
もうクリスマスですよ
お立ち寄りいただいた方々、作品をお買い上げいただいた方々、
本当にありがとうございました。
ブログを見て来ましたと言ってくださる方もいてとても
感謝感激です

最近樹脂にはまってしまったので、UVランプをクリスマスプレゼントに
買ってもらっちゃいました
111214_2228~01s-

やはり作業は速いです。でもいつまでたっても表面が固まらない・・・。
結局天日干ししました
今回はアリスの指輪を作ってみました
111223_2126~01s-
ちょっと空気が入ってしまって
まだまだ樹脂に慣れていないのでがんばります

Category:koma制作日記  Comment:1  Trackback:0  Top

Angelと多治見と忘年会♪

2011.12.23 Fri 18:12

こんにちわ!taracoです^^

忘年会の季節ですね!
いろどりやのメンバーも大集合な、高校メンバーとの忘年会してきました!
去年全然集まれなかったので、久しぶりになりました><

お昼にれおなどるちぇさんに送ってもらい、komaさんと3人でまず
お世話になっているカフェ、Angelさんでランチ♪

ANGEL1216.jpg
今日はキッシュランチにしました!
ここのキッシュ、本当にサックサクでしかも1/4サイズでボリュームもあって!
大好きです!!!

ミネストローネ付き、デザートに今日はぜんざい付き

Angelさん、先日1周年を迎えたそうで!
おめでとうございます!!!

いろどりや雑貨がお世話になりはじめたのは6月だったので、
もう半年もお世話になっているのですね!

おいしいし、素敵なオーナーだし、
本当にもう大感謝なのはこちらのほうですね!

simaさんオリジナルクッキーもかわいくおいしかったです!!!

しかも帰り際に、レジ横にあるツリーに飾られてた
クッキーのオーナメントをいただいちゃいました
angelspoon.jpg

かわいい~!

Angelさんをあとにして、
多治見ながせ通りをぶらり。

カメラを持って行かなかったので写真なしですが、
ながせ通りも色々変わっていてビックリ。
学生のころはよく通っていたのになぁ。

雑貨やさんもできてたし、
クラフトショップながせなんてところが!

いろどりやで展示販売をしたいねーと今話し合っているところですので、
こんなところでできるように計画していきたいです!

時間が迫って、創造館のレンタルボックスまで見にいけなかったんですが、
ボックスオーナーも挑戦してみたいところ。

雑貨やさんは、1軒はママズcafeの2号店ということでした。
ハンドメイドものが売ってました。

こんなん買いました↓
tateyokohukin.jpg

ハンコ参加さんのハンコものグッズ!かわいい(*´・ω・`*)
えびフライ柄ですよ
パンダはkomaさんにあげる予定だったのに渡しそびれた!

かわいかったねー。どるちぇさん、いっぱい買ってた


この日、本当に寒かったので、暖をとりに、
カフェ温土へ。
温土
忘年会前なので、お茶だけでしたが、あったまりました!


忘年会は11人でほんとに楽しかった!
いやもう楽しくて楽しくて!
みんなで飲むのも久しぶりなのもあるし、
simaさんの差し入れのAngelさんのケーキがもう!
おいしいし楽しいで!

ちょっとアレな画像ですが、この楽しさをみなさんにも!

いきます!

ANGELシフォン1
Angelさんの特性シフォンケーキ!
ホールでは初めて
かわいい!

ANGELシフォン1-
じゃんけんで勝った人がまずかぶりつきました!(右)

ついでにどるちぇさんもかぶりつきました!(左)



ANGELシフォン2
とにかくみんなでつつきます!


ANGELシフォン3


ANGELシフォン4

ごちそうさまでした!

って

早い!!!
瞬殺でした

すごいふわふわで、あっさりしていて、
もっと食べたい!ってなりました(*´・ω・`*)

いっぱい飲んで食ったあとだったのに・・・w


カラオケも行けて、楽しかったです!

またすぐにでも集まりたいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑つくってみました。ポチっとお願いします~

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:■taraco  Comment:0  Trackback:0  Top

師走。sima走。

2011.12.16 Fri 00:47


おっとっと~
sima11121502.jpg
あららら~

月食でしたね。
simaです。

いつもより暗い月を撮るのは
難しかったです。。。

sima11121503.jpg
消え始め(空がちょっと曇ってました)
sima11121504.jpg
ギリギリ全部消えたところ(消えてる時コンビニに入ってました。アホです)
sima11121505.jpg
後半戦

こんな感じで精一杯でした。

あ、クリマお疲れ様です。

お立ち寄りいただいた方、
ブログを見つけてくださった方、
すべての方に感謝いたします。

ありがとうございました。

今回は散策もいっぱい出来て楽しかったです!!

話を戻しまして、
月食は岐阜市の方で見たのですが、
次の日久々に雑貨屋などなど巡りました。超楽しかったです。
(ホントは名古屋行く予定だったんですけど寝坊しました)
sima11121506.jpg
お菓子やさん
sima11121507.jpg
焼き菓子とクイーニーアマンを購入。
どれもすごくおいしい。。。幸せ。
sima11121508.jpg
文具店。新しいクロッキー帳買いました。ピンクでラッパのマークのやつ。
sima11121509.jpg
外国のアンティークの物を売っている所。
sima11121510.jpg
!!!!ナント!ネコさん登場!!お散歩帰り。
sima11121511.jpg
『メルちゃん』です。人懐っこい。。。
撮ろうとすると近づいて来ちゃう。うれし~。
sima11121512.jpg
美猫。このポーズしばらくキープしててくださいました。
sima11121513.jpg
かわいい~かわいい~。デレデレです。

この後、こちらの姉妹店さんにもお邪魔しました。
充実。

最後に。。。。
sima11121514.jpg
コレが載せるために
ブログ書こうとしたのに、ずいぶん脱線してしまいました。
エンゼルさんのご協力の下、クッキーにチョコで絵を描きました。
お世話になった方に配る特製クッキー。35袋。

『Thank you』の文字入りはレモン味。
チョコは、プレーン味。
一枚一枚スタンプを押して焼いてくださいました。
私は絵を描いただけ(^^;)
エンゼルさん。本当にありがとうございました。



そして、私は
仕事が決まったり。
エクセル、ワードの試験に受かったり。
パソコンが壊れたり。
膝を捻挫(?)したり。(すごい痛い)

しながら


年末に向かうのです。

以上

やっぱり深夜のsimaでした。

Category:sima制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

クリエーターズマーケットvol.25お疲れ様でした~★

2011.12.05 Mon 20:56

参加した土曜日はあいにくの雨でしたが><
クリマお疲れ様でした!

いろどりやにお立ち寄りいただけた皆様、
参加されたみなさま、お隣のお店の方々、そしてメンバーのみんな!
お疲れ様でした♪
やっぱり相変わらず楽しかったです

いろどりやはこんな感じでした↓
kurima25-1.jpg

kurima25-2.jpg

一番にお嫁にいったのは、れおなどるちぇの
もこもこキャンディシュシュでした♪
かわいい2人組でしたので、おそろいで使ってもらえると思うと嬉しかったです!
kurima25-3.jpg

komaさんの電球ネックレスも嫁入り早かった・・・!

simaさんの61種類マグは、今日だけの特権で、悩まれる方が多かったです!
kurima25-4.jpg

カレンダーは全柄ちゃんと並べればよかったです><

taracoのインボトルも、真剣に悩んでくださり嬉しかったです!
お気に入りは見つけていただけましたでしょうか!?
kurima25-5.jpg

鏡餅キューピーもかわいく並んでお正月先取りでした♪


今回も、以前参加していたことを覚えていてくださる方に来ていただけて
本当に嬉しかったです


もしこちらのブログを見てくださっている方がいらっしゃいましたら
コメントなどお気軽に書いていってくださいね!
とても励みになります!



もう12月、ということで、あっというまに今年も終わりそうですが
クリマまでがんばって、これで今年もイベント〆になります。

また来年のことは来年考えていきたいと思います!


とりあえずはまた次のクリマを目標に、
taracoはコミック系イベントへも参加、
引き続きショップ様への委託もがんばりたいと思います!
(*Happy Clover*さまありがとうございます!!)

卓上カレンダーは、近々sweets cafe Angelさまにも納品したいと思います♪


楽しい1日でした!ありがとうございます!!!
いつか両日参加してみたいなーなんて思ったりしちゃいますね!

しかし体力が持たない・・・!
今日も肩が痛くて仕方がありません~

みなさま本当にお疲れ様でした!

今回お買い物全然してない・・・・・・・・(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑つくってみました。ポチっとお願いします~

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:活動報告  Comment:1  Trackback:0  Top

本日クリマ!

2011.12.03 Sat 01:03

早く寝るつもりが!
当日になってしまいましたー!

みなさんポートメッセなごやでお会いしましょう!

メンバーはsima koma taracoの3人が会場です!

新しい作品は~いろいろです!
いろどりやホームページのインフォメでupした画像を↓

25-OK.jpg

あなたの生活にいろどりやのいろどりを添えられますように!

どうぞよろしくお願いいたします♪

---いろどりやおしらせ----------------
クリエーターズマーケット Vol.25参加します♪
12/3(土)のみ、[いろどりや]で!
雑貨ブース・D-114

http://www.creatorsmarket.com/outline/

開催日:2011年12月3・4日(土日)
時間:11:00~18:00
ポートメッセなごや/3号館
PDFmapはコチラ!

入場料:当日券800円(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑つくってみました。ポチっとお願いします~

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:お知らせ  Comment:0  Trackback:0  Top

アリスなマスコットストラップ

2011.12.02 Fri 16:33

明日はクリマ参加!taracoです!

いろどりやは明日のみ!D-114ですよー!

みんなの新作がほんとかわいくて素敵で明日見るのが楽しみすぎる・・・!

taracoの新しいものは、
アリスのイラストのマスコットストラップです!
a-mascot0.jpg

これを作る用に縫いやすく描いたつもりでしたが
やっぱりちょっと難しかった・・・!

しろうざぎとアリス。
a-mascot1.jpg

そして、ハッターの3柄です♪
a-mascot2.jpg

裏は↑ドット柄と、もこもこの2種類です。

それぞれチャームつけてみました。
全長8cmくらいです。
こういったものは初めて作ったので、心配しつつ、楽しかったです。

どれもかわいくかけた気がするので気に入ってます。
不器用全開ですが、見かけたらどうぞよろしくお願いいたします~



昨日で作業を終わらせたつもりが、
今メモ帳パッケージしております!

アリスメモ帳はこちらで紹介!

あと卓上カレンダー勝手にパッケージして終了の予定!
がんばります!

---いろどりやおしらせ----------------
クリエーターズマーケット Vol.25参加します♪
12/3(土)のみ、[いろどりや]で!
雑貨ブース・D-114

http://www.creatorsmarket.com/outline/

開催日:2011年12月3・4日(土日)
時間:11:00~18:00
ポートメッセなごや/3号館
PDFmapはコチラ!

入場料:前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑つくってみました。ポチっとお願いします~

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2011.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

