いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

桜まつり2012参加してきました

2012.03.30 Fri 21:56

komaさんとかぶりますが、taracoもご報告!

3/25コミックライブin名古屋・桜まつり2012、
tarakomaへお越しくださったみなさまありがとうございました!

半年振りのコミックライブ、今回もとても楽しかったです

クリマとは全然違って新鮮です^^
komaさんいつもありがとうです!

tarakomaコラボのアリスピアスを持っていくのを忘れていたことに今更気づきました><
すみません!
また次の機会を楽しみにしていてください


少量しか作っていかなかった桜仕様の袋↓
桜袋

クリマはいつも夏か冬なので、
春物をつくることもあまりないので、
作るのも楽しかったです!

春待ちピアスは作るの楽しくてまた追加で作っています^^
シフォンやらチュールやらかわいい色買ったはいいのですが、
やっぱり春物に使いたくて。
委託作費用に力入れてます!


レジンビオラシリーズは、
ピアスのほかに、リングも作ってみました。

レジンビオラリング1

レジンビオラリング2
こんな感じのサイズです。

お嫁にいけてうれしいです!

樹脂なので丈夫ですが、
あまり強い力は加えないでやってくださいませ><
わりと繊細なつくりです。

ブログを見てくださったと言って下さる方もみえてうれしいです!
ありがとうございます!

レジンビオラシリーズは、立体ニュアンスで作ったので、
見る角度によって表情がかわります!
レジンビオラリング3

かわいがってやってくださいませ!


ピアスはこんなかんじでした↓
レジンビオラピアス1+2

ペアにもなるのですが、方耳売りです。

ペアのものも2つ。
レジンビオラピアスペアウ1

レジンビオラピアス」いろい
こんな感じでいろいろです。


4/29のマンモスフリーマーケットへも持っていきますので
よろしくお願いします!

そして!tarakomaで
6月の名古屋のカフェでのハンドメイドイベントにも参加します!
またのちのちお知らせしますね~

今年は秋のグループ展に向けても色々作りたいと思いますので
よろしくお願いします!!!


Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:taraco制作日記  Comment:1  Trackback:0  Top

コミックライブin名古屋

2012.03.29 Thu 14:17

コミックライブin名古屋
桜まつり2012@ポートメッセなごや
にtarakomaで参加して来ました
komaです。
立ち寄っていただいた方、作品を購入してくださった方
ありがとうございました
ブログを書くのが遅くなってしまって

今回もアリスをモチーフにした作品をたくさん持っていきました。
樹脂で作った物も

IMGP1909s-.gif
IMGP1912s-.gif
ロングネックレスがいっぱいです。

電球ネックレスを5つまとめて制作しましたが、
すべてお嫁に行きました
写真は制作途中です。今回は時計パーツが入った電球の他に
蝶が入っている電球も作りました。澳の緑っぽいのがそうなんですが・・・・
見えませんね
DSC_0023s-.gif

次回、4/29(日)マンモスフリーマーケット
日曜のみtarakomaで参加します!
よろしくお願いします。

Category:koma制作日記  Comment:1  Trackback:0  Top

ピアスいろいろ作りました!

2012.03.25 Sun 01:30

taracoです!
=ll-22-のほうでばっかり書いてましたが、色々つくりました~

ざっと写真で紹介いきます。

パンジーヘアアクセシリーズ。
ぱんじ-ピンs1

ヘアピンいろいろ。

ヘアゴムもつくってみました。
ぱんじ-ヘアゴム2


そして!
ずっとちまちまつくってきたレジンビオラ!
ピアスになりました~

全部1つずつちがうものになってます。
方耳ピアスと、ペアのもの2種あります。
レジンビオラいろ


あとはめずらしくレースを使ったピアスを。

IMGP1847.jpg
春待ちピアス。
フリージアカボションもついて、春に向けて。
こちらも3種類ちがうものを作ってます。


reonaさんにオススメされてはまっているアヴリルの糸、
ほんとうにかわいい!
ちょっとつけてたりします。


3/25、もう今日になりますが、
コミックライブin名古屋
桜まつり2012@ポートメッセなごやに参加しますので
会場でお会いできるとうれしいです!

tarakomaはh21&22です!

よろしくお願いします~




グループ展のことも少しだけ進んだような気がします!
色々決まったらまた順番にお知らせと報告をしたいです!

準備期間も含めて楽しめたらと思います!

さて、眠いです!では!

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

アプリdonARTedに参加してます!

2012.03.22 Thu 16:00

こんにちわ!
taracoもdonARTorとして参加をさせていただいている、
iPhone用アプリの紹介です!

donARTed
(ドナーテッドと読みます)
アプリがついにリリースいたしました!



donARTedは、東日本震災の復興支援を目的として立ち上がった企画です!

ボランティアで集まったアーティストの作品を使ってコラージュができるアプリです

ダウンロードなど詳細は公式サイトをご覧下さい!

banner_classic.png


主宰者さまのブログでも紹介されていますのでどうぞ↓
Atelier du Bonheur*

アプリ内には掲載されていませんが、
アプリで得た収益は、
日本赤十字社・あしなが育英会・日本財団へ寄付されます!


アプリで楽しみつつ、元気にし、
なおかつ東日本支援になります!

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!



※現在はiPhone用のみですが、
Android版での開発の検討もはじまっているようですので、
みなさまどうぞよろしくお願い致します~!


作品の募集もまだ行っているよですので、
興味のある方は公式サイトからどうぞ!


taracoは、1参加者ですので、お問い合わせはdonARTedさまへお願いいたします!


taracoは自分で撮った写真を使ったアイコンや、
文字スタンプの[v][x][7]を寄稿させていただいています!

Gerbera-HAPPY2.png

Viola1.png

↑こんな感じのもの。

アプリを使ってみたブログはコチラ!

More

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:お知らせ  Comment:0  Trackback:0  Top

いろどりやギャラリー更新しました!

2012.03.21 Wed 00:36

こんにちわ!
いろどりやギャラリーを更新しました!

12/3のクリエイターズマーケット25の様子です。

やっとUPできました。
いつも遅くなってしまいすみません><

irodori-bana-s2.gif


今回は写真をいつもより大きめに、
なんとなく全体の雰囲気がもうちょっとわかるようにしてみました!

いろどりやのホームページからどうぞ~!

いろどりやギャラリーは、
galleryの右上にあります!


個人のページを全然更新できてないので、
今年はもうちょっと頑張りたいです!

ギャラリーを見ると、作ってきたものの歴史がわかる!
という感じになっていけばいいなと思います!

25-z-3-.jpg


いろどりやカレンダーの3月は
reonaさんのかわいい春色キューピーです!

カレンダー3

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:お知らせ  Comment:0  Trackback:0  Top

tarakomaイベント参加情報!

2012.03.16 Fri 17:45

今月末と来月末、komaとtaracoのユニットサークル
tarakomaでのイベント参加が決まってますので
お知らせです!


■3/25(sun)
コミックライブin名古屋*桜まつり2012
@ポートメッセなごや


半年ぶりのコミック系のイベントへの参加です。
2人とも直接参加します!
スペースはH21&22

20120325-cut.jpg


komaさんは樹脂アクセサリー作品で色々新作ができてきそうです!
taracoはヘアアクセとこちらも樹脂作品が新作です!

今回はコラボ商品はありませんが、
アリスな作品もまた多数ありますのでよろしくお願いいたします




もう1件!

■4/29(sun)
マンモスフリーマケーットに初参加します!
@ポートメッセなごや。

初参加なのでちょっとワクワクしてます。

こちらにも、ハンドメイドものを持って行きますので
どうぞよろしくお願い致します!

いつもと雰囲気の違うイベントなので、
楽しみ半分、不安半分。

6月のクリマには今のところ参加しない予定でいますので、
こちらの機会に是非どうぞ~!


tarakoma.jpg


いろどりやサイトも更新滞っていてすみません><
がんばります!

TOPだけ更新できました~

ギャラリーも近日公開予定です!

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:お知らせ  Comment:0  Trackback:0  Top

AVRILのシュシュと樹脂

2012.03.11 Sun 01:55




みなさんこんばんわ☆れおなです(^O^)

作品作りがスピードダウンしていた私ですが(笑)進み始めました~!

まずは写真1と2。1月にsimaさんと京都に行った時に購入したAVRILの糸のシュシュ♪こちらは販売しません。自分用とプレゼント用。

写真2は昨年秋に結婚された上司にプレゼントする予定シェルで出来た鳥とダイヤモンドの指輪のモチーフを付けて。いつまでもお幸せにという気持ちを込めました!

AVRILの糸は組み合わせ次第で色々な物が作れる魔法の糸です指編みのシュシュも簡単に作れるのでオススメですよ~!

そして写真3。先日komaさんのおうちで教えてもらった樹脂です私のはハートの型に砂糖菓子を閉じ込めて固めました!まだ半乾きです(笑)このモチーフでアクセサリーを試作します~!taraco氏のモチーフは小さいので大変そうだった(>_<)完成するの楽しみにしてるよ~!


そして、今日で震災から1年。被災された方々が1日でも早く平穏な生活に戻れますように、、、祈るばかりです。

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:reona制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

UVレジン作品製作中!

2012.03.09 Fri 08:05

おはようございます!
昨日はkomaさん宅でreonaさんと樹脂会して来ました~!

taraco初めての樹脂作品。
頑張ってみてます。


集中してたのもあって、途中写真とかないです^^;
一応流し終わって、乾燥待ち。
ぼやっと撮りました(´-`)

一昨年買ったまま眠っていたミール皿がやっと活躍。

本命は、失敗気味!
明日晴れたらリベンジしたいです(>_<)

koma先生ありがと~!

reona嬢のもかわいいよ~!

完成楽しみです!
25日持ってけたらいいな。

しかし難しい。不器用で集中力ないtaracoには向いてない…?

Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

パンジーシリーズ試作完成

2012.03.07 Wed 11:52

taracoです( ´ ▽ ` )ノ
前回ブログ書いてからやる気が出て、なんとか試作が完成~♪



最初はパンジーだけのつもりが、
レースとかつけてみたら意外とまとまったような?

くどいような?

ヘアピンとコサージュです。
あとほかに指輪を作ってみてます。

3/25に持っていきます~

tarakomaで名古屋コミライ参加しますので、ポートメッセでお会いできると嬉しいです!

Theme:私のハンドメイド報告  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

パンジーシリーズ

2012.03.05 Mon 17:00

製作、ちょっと滞っています><

一度作り出したパンジーのヘアピンですが、
つくってみたものの、あまりかわくないような気がしてたのですが・・・

やっぱりちゃんと完成させてから考えようと
製作再開しました~

ぱんじ3

って、試作から全然進んでない!


ひとまわり小さいサイズや、
リネン使ったタイプでまたもや試作。

柄×柄だったのがやっぱりうるさかったのか。
リネンタイプはちょっといい感じになりました。

リネン×リバティでちゃんと完成させようと思います!


今週メンバーに会うまでに、
試作みてもらえるようにがんばろうと思います!

というか、樹脂にしたい素材作りもそれまでには用意しなくちゃ><

樹脂に挑戦!楽しみです!

Theme:私のハンドメイド報告  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2012.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

