いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

れおなさんとコラボブックマーカー

2012.04.29 Sun 02:18

できました!

ちょっと前からむふふ、と言っていたアレ、
実はタラコラボ!

taracoのブックマーカーに、今度はれおなさんをお誘いしての
コラボブックマーカーです★

かわいいので心して見て下さい!!!

inbottle-reona0.jpg

れおなさんのキャンディシリーズなのです!

かわいすぎます!!!

キャンディ柄に、なんと!
キャンディのモチーフがついているのです

キャンディの中身は、実はビーズ

しかも、すごく小さいのがまたかわいいのです!!!

パーッケージングはこんな感じ♪
inbottle-reona1.jpg

ストライプのマスキングシートとの相性がバツグン!!
キャンディもストライプとドットがあるので、
台紙も2種類でかわいく仕上がりました

色柄バリエーションは、1枚目画像の5種類!
ピンクのは、シフォン生地でこれまたかわいいです!

inbottle-reona3.jpg
こんな感じでブラブラしています★

チェーンの種類も4種類。
つけ方も、首に巻いたタイプもあります。

inbottle-reona2.jpg

リボンは、AVRILの糸!かわいい!


inbottle-reona4.jpg

お気づきの方もいるでしょうか?

今回はなんと!
ボトルの形が新しくなっているのですー!

こちらは、れおなさんリクエストの、香水瓶チックな丸いフォルム!
首も長く、かわいい感じになってます!
キャップはクリスタルっぽくしました♪

は~
かわいいコラボができてとても嬉しいのです
inbottle-reona5.jpg


ヘッダも、れおなさん仕様でピンクにブラウン。
リボンでもキャンディを描いてみました~

inbottle-reonahead.jpg



明日のマンモスフリマに向けて作りましたので、
29日、是非お手にとってみてください!

ポートメッセなごや、2号館・サ13です!
tarakomaでお待ちしております~!


れおなさん!お待たせしてしまってすみません~!

明日は初マンフリ出展なので楽しみです♪


---tarakomaおしらせ----------------tarakoma.jpg

4/29(sun):マンモスフリーマーケット@ポートメッセなごや
日曜のみtarakomaの2人で参加します!

tarakomaのスペースは、2号館・サ13です!
全館使用の広い会場ですが、ハンドメイドもの持っていきますので
ぜひぜひお立ち寄りください~

マンモスフリーマーケット
10:00~17:00 ポートメッセなごや全館
http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/
ポートメッセなごや
http://www.nipc.city.nagoya.jp/pmn/access/index.html

Theme:私のハンドメイド報告  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

マンフリ参加します!tarakoma

2012.04.29 Sun 00:13

日を超えてしまいました…。
本日29日、マンモスフリマ参加します!

ポートメッセなごや
2号館☆サ13

よろしくお願いします~

今まで悪あがきで作ってました


クルミボタンがちょっと復活!

ヘアピンもちょっと。


まだ、れおなさんとのコラボの紹介が…!
すみません(>_<)
このあと元気だったらブログ書きます(>_<)

作業はこれで終了~

30の朝から帰省ついでに大阪に行くことになりました!
用意まだしてないのに…!

がんばります!

マンモスどうぞよろしくお願いします~(*^_^*)

Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

tarakoma、マンフリ参加します!

2012.04.26 Thu 14:37

週末はマンモスフリーマーケットへ参加します!
4/29、日曜日のみ、tarakomaで参加です!

ちゃんとお知らせできてなかったのでお知らせ。

マンモスフリーマーケットは、
東海最大のフリマです!


ハンドメイドイベントではないのですが、
リサイクル以外の方もわりといるそうです!
前はアートスペースも別にあったそうですが、
今は全館にちりばめられているそうです。

tarakoma
2号館のサ・13ですよ!!
入り口からまっすぐ真ん中あたりまで歩いてきてください!

ハンドメイドものと、
リサイクルでは子供服や、ぬいぐるみなどあります!
よろしくお願いします~




---tarakomaおしらせ----------------tarakoma.jpg

4/29(sun):マンモスフリーマーケット@ポートメッセなごや
日曜のみtarakomaの2人で参加します!

tarakomaのスペースは、2号館・サ13です!
全館使用の広い会場ですが、ハンドメイドもの持っていきますので
ぜひぜひお立ち寄りください~

マンモスフリーマーケット
10:00~17:00 ポートメッセなごや全館
http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/
ポートメッセなごや
http://www.nipc.city.nagoya.jp/pmn/access/index.html



6/26(tue):Bellis Marche vol.4 参加します!
こちらもtarakomaの2人です。
ルームベリスさん主催のハンドメイド*雑貨*イベントです。
会場は名古屋市緑区のcafe Rippleさん。
※カフェでのイベントなので、委託販売のみです。

RoomBellis http://roombellis.web.fc2.com/
Cafe Ripple(カフェ・リプル) http://www.linklink.biz/ripple/

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:お知らせ  Comment:0  Trackback:0  Top

2012.04.23 Mon 23:10

お久しぶりのsimaでございます。

ふ~。

製作そっちのけで
やっていましたお引越し。

ちょっとひと段落いたしまして
パソコンに向かえる時間が出来ました。

まだまだ実家は空にできてません。
とにかく休みがなく、
中々まとまった時間もとれないので
残りはGWに。

ひとまず一人暮らしをスタートいたします。

さて、少し前になりますがでしたので
みてきました!!

sima12041801.jpg
車でよく通る道から見えてた桜。
3年位前から気になってたのですが、今年初めて近くにまで行ってみました。
大きな木。

sima12041802.jpg
ちょうどいい時期。

sima12041803.jpg

sima12041804.jpg
今は誰もいない会社?みたいなとこなのですが、

廃屋×桜。
なんか少し切なげな?ワビサビ的な?花見(ホントに見ただけ)でした。

今年から筍にも挑戦。
一人暮らし最初の料理は
sima12042302.jpg
筍ご飯と

sima12042301.jpg
筍の煮物

となりました。

初めてにしてはまあまあの出来だったとは思うのですが

筍。皮があんなに出るとは。。。次の日ゴミの日でホントによかった。
採りたてじゃない筍だったようで、若干水煮市販のみたいな匂いがしました。(次回からは絶対採りたて!)

一緒に食べた会社の人は
ほめてくださり、
お世辞でもうれしかったです。。。

以上、
近況報告でございました。

GW。。。はやくこい!!!
のんびりした~い!!

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:■sima  Comment:0  Trackback:0  Top

久しぶりに料理

2012.04.18 Wed 17:40

こんにちは!
komaです。
タイトルどおり、久しぶりに料理をしました。
DSC_0078_zed20120416_203415_10ps-.gif
キッシュです!
具を入れすぎて卵が流れ出てしまいました
が、味は美味しいと好評でした。
キッシュはお野菜が沢山食べれて良いですね。

Theme:+おうちでごはん+  Category:■koma  Comment:0  Trackback:0  Top

シフォンでピンづくり

2012.04.15 Sun 21:45

キャンディシリーズかわいくて大好き!taracoです^^

れおなさんとは只今むふふ~なタラコラボもしていただいてるのですが、
taraco作品も4/29のマンフリに向けてまだまだ作ってますよ~

シフォンピン途中
シフォンのスリーピン。
乙女チック・春がテーマです。

シフォンとチュールとオーガンジーといろんなレースを組み合わせてます。

ちょっと前に完成しそうでまだしていないですが、だいたい完成。
このあと横にあるスリーピンがつきます。

うしろにチラチラしてるのが、ぼんぼんシフォンピアスです。
同じような素材でお花ピアスもあります。

ちょっと控えめタイプのヘアピンも作りたいです^^



in bottle追加も追加製作中。
inbottle-AVRIL2.jpg

あ・・・ちょっとぼけてますが・・・
AVRILの糸バージョンが新しいです!

夏柄もしばらく夏以降作ってなかったので、ちょっと追加。
マーメイトは年中OKなようですので、多めです。
金魚とセーラーガールはこのあとはまた夏までは在庫のみになります。

inbottle-AVRIL1.jpg

人気のビーズも多めに作ってます。
inbottle-AVRIL3.jpg

赤ずきんには木の実のような雰囲気に。

レースxミニビーズなんかも。
inbottle-AVRIL4.jpg


tarakomaはまた月末と6月にイベント参加を予定していますので、
どうぞよろしくお願いいたします~

---tarakomaおしらせ----------------tarakoma.jpg

4/29(sun):マンモスフリーマーケット@ポートメッセなごや
日曜のみtarakomaの2人で参加します!

tarakomaのスペースは、2号館・サ13です!
全館使用の広い会場ですが、ハンドメイドもの持っていきますので
ぜひぜひお立ち寄りください~

マンモスフリーマーケット
http://www.tv-aichi.co.jp/manmos/
ポートメッセなごや
http://www.nipc.city.nagoya.jp/pmn/access/index.html

6/26(tue):Bellis Marche vol.4 参加します!
こちらもtarakomaの2人です。
ルームベリスさん主催のハンドメイド*雑貨*イベントです。
会場は名古屋市緑区のcafe Rippleさん。
※カフェでのイベントなので、委託販売のみです。

RoomBellis http://roombellis.web.fc2.com/
Cafe Ripple(カフェ・リプル) http://www.linklink.biz/ripple/

こちらのイベントはまた後日詳細をお知らせしますね~

Theme:私のハンドメイド報告  Category:taraco制作日記  Comment:0  Top

☆あめだらけ☆

2012.04.12 Thu 23:21



ふたたびれおなです~

私の今回テーマはキャンディーにしました!昨年12月のクリマから登場したのですが、新しいアイテムも作りたくてシリーズ化してます(笑)

1枚目のカラフルなキャンディーはネックレスにする予定☆その隣の小さいキャンディーは、メンバーとのむふふ~なコラボに使うモチーフですお楽しみに~

2枚目の写真はシフォン生地で作ったキャンディーのアイテムこちらはパッチンピン、ブローチ、ヘアゴムになる予定☆またまたピンクとミントグリーンで作ってしまいました~大好きな色なのです

今年は委託やグループ展の予定もあるので楽しみながら小物づくり出来たらいいなぁと思います

Theme:私のハンドメイド報告  Category:reona制作日記  Comment:2  Trackback:0  Top

この前の。

2012.04.12 Thu 23:19


こんばんわ~れおなです!

報告遅くなりましたが、Komaさんのお宅で教えてもらった樹脂もの~こんな感じに仕上がりました!

こちらは試作したシューズクリップです春らしい色のシフォン生地でお花を作って、ハートのモチーフをペタッ!

作ってみての反省としてはカラーミンツの量が少ないのと、ハートモチーフが大きかったかな~というとこです。

樹脂ものは一旦休んでましたが、今作ってるものが完成したら再開しま~す!

さて、次はキャンディー作品の報告です~連投します!

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:reona制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

手作り耳かき@グループ展会場

2012.04.09 Mon 11:15

先日、今度秋にグループ展をさせていただく会場を視察に行って参りました。

秋に、いろどりや+PERU.COを中心に集まった、
高校メンバー10人ちょっとで展示会を予定しているのです!

地元の駅商店街、多治見ながせ通りの会場です。

n-クラフトショップ1号館外

多治見の町おこしでつくられた「クラフトショップながせ」というお店です。

展示や即売を行えるギャラリーになっているのです。
(※4月より、名前が変わったのかな?めっせ一字~夢・ありがとう~)

地元ということもあり、こちらの会場に決定。
日時も決まりました!
11月2日から1週間の予定です!


と、前置きが長くなってしまいましたが、

1号館の見学へ。
写真を撮ってサイズをはかって、といろいろする予定でいたのですが、
展示をされているまっただなかでした。

会場では2組の展示が一緒に行われてました。


快くお写真を取らせてくださった、
手作り耳かきの中野智一さんの展示をご紹介させていただきます。
(4/8で展示は終了でした)

みみかき1

和の雰囲気ただよう素敵な空間になっていました。

みみかき2

すごい数です!
すべて中野さんの手作り!


作品を額に入れて展示しているのが素敵でした!

みみかき3

みみかき6

ケースが色々な柄でとても楽しい展示でした。

ポケットサイズのものや、キーホルダーなども。

みみかき4


耳かきのお試しもさせていただけきまして。
taracoは気に入ってしまい、ポケットサイズを購入~

みみかき5

外から見えるショーケースも雰囲気あり。


taracoお持ち帰りはこちら。
みみかき0

かわいらしいケースに、このサイズ!
なかなか市販では見かけないサイズです。
てのひらにすっぽりなのです。

先も細く繊細で、きもちのいい耳かきです!

材料は飴色のすす竹だそうです。

笑顔の素敵な方でした^^

展示中にもかかわらず、見学させていただきありがとうございました!


さて、グループ展に向けてがんばりたいですね!
メンバーのみなさんよろしくです!

※メンバー各自へ
全体の写真やサイズなどはmixiにて限定公開をしたいなーと思います!

Theme:ハンドメイド  Category:イベント情報  Comment:2  Trackback:0  Top

くまさん

2012.04.07 Sat 22:38

こんばんわ
komaです。

こちらはだいぶ桜が咲いて来ました
やっと春らしくなってきましたね。

樹脂でボタンを作ってみました
かわいいくまさんのパーツがあったので、
樹脂で閉じ込めてみました。

DSC_0061_zed20120407_213815_30ps-.jpg

ボタンなので、このままボタンとしてか?
アクセサリーにするかは悩み中です

次は古切手を背景に使ってみました

DSC_0062_zed20120407_213925_30ps-.jpg

意外と樹脂が切手にしみ込まなくて作りやすかったです。
こちらもどんなアクセサリーになるかはお楽しみに
4月29日のマンモスフリーマーケット向けて、どんどん作品作って
いきたいと思います

Theme:私のハンドメイド報告  Category:koma制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2012.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

