いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

いよいよ明日だよ!

2012.06.29 Fri 17:30

こんにちわ!
komaです。
いよいよ明日、クリエイターズマーケットにtarakomaで出店です
ミニブースのM-228ですので、是非お立ち寄りください。

クリマ用に作り足した新作をどうぞ。
DSC_0106_zed20120629_140213_10ps-.gif
写真が上手にとれないのだけど・・・お花が樹脂の中に入っています。
意外と重かったので、ウエイトにしてみました。
DSC_0108_zed20120629_140256_10ps-.gif
小物入れを大量生産
左下の三つは王冠のようなチャームが付いています。
DSC_0110_zed20120629_140330_10ps-.gif
時計のロングネックレス。男性用っぽいですね
といったところで、明日がんばってきます

Category:koma制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

BellisMarche4参加♪

2012.06.26 Tue 00:31

もう今日になってしまいましたが、
いよいよ「BellisMarche4」開催ですー!

委託での参加とはいえ、実際にお店に遊びに行けるところですで、
なんだかとても楽しみ!

クリマ以外のハンドメイドイベントって
ほとんど参加したことないのですよね。
なのでなんあだか楽しみがいっぱいです!

名古屋近辺の方はぜひお立ち寄りいただけるとうれしいです♪

taracoもkomaさんreonaさんと遊びに行きます~

場所の確認をば。

cafe Ripple さん
名古屋市緑区黒沢台4-901
http://roombellis.blog84.fc2.com/blog-entry-107.html

会場の雰囲気もなんだか素敵で!
みなさま素敵な作家さん多くて散財しそうな予感がしてるのですが・・・
クリマもあるので気をつけたい気持ち半分で行ってきます^^


tarakomaのみの参加ですが、どうぞよろしくお願いいたしますね


そしてそして!
クリエーターズマーケットも迫ってます!
あせってます!

まだパーツのままのビオラさんがいっぱいです・・・。
なぜ。。。早くからレジン固めたのに!

梅雨のせいで!
梅雨のせいでまだメンバーにあげたい作品も完成しておりません・・・
クリマまでには・・・・・・・・!!!!



あ、あじさいスリーピンはやっとピンがつきまして完成しました!
あとクルミボタンピンも完成しました!
じょじょに完成していってますが・・・
最後までがんばりたいです

ajisai-pin.jpg

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:イベント情報  Comment:0  Trackback:0  Top

新作ビオラピアス

2012.06.24 Sun 17:19

みんな夏っぽいアイテムを作っていてかわいいです♪

taracoは、これから夏に見られなくなるビオラを夏色でさわやかに使ってもらおうと思って作っているレジンビオラシリーズを作ってます!


今日は完成したピアスに、
新たな台紙を作ってます。

ビスケット型にしてみました。
アリスメモにおまけで付けてるシールの応用です♪

が、カッティングマシンの刃がもうだめになってしまったようで…全然切れず…結局ハサミでちまちま切ってます。
クオリティが低くなりましたが…
手づくり感は全開なので、楽しいものです。

こちらのビオラピアスは、リバティを使ったりしてかわいらしく仕上げてみました!

このシリーズは、クリマの方で是非!

あさってのベリスマルシェには納品が間に合わなかったのですが、
ベリスさんにはペンダントやヘアピンが並ぶ予定ですので是非よろしくお願いします(*´∀`*)

あと、間に合わなかったコーヒー豆シリーズのピアスも今まだ作っております…!
相変わらずギリギリです(>_<)

梅雨入りで、レジン作品のペースが落ちてしまって進みませんー(>_<)

Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

☆ブレスレット☆

2012.06.20 Wed 01:49




こんばんわ~れおなです。さっき完成したブレスレットをご紹介~

ガラスビーズ、石、シェル、サンゴ、スワロフスキー、コットンパール、チェコビーズなどなど…思い付くままに組み合わせてみました~(画像1)

画像2。こちらはドイツ製のアクリルパーツを中心にクラッククォーツとアクアマリン、白サンゴ。グリーンのビーズは人工キャッツアイ☆

石のブレスレットは付けるとヒヤッとする感覚がするので好きです!

画像3。買い溜めてあったコットンパールが大活躍!!!配色はエスニック風♪

使ったビーズの中にはフランスのビンテージ物が!(どれか分からないですよね…)

今までの私にはない作風だったんですが、昔からビーズのアクセサリー作りは大好きだったので組み合わせ作るのが楽しかった

石を使ったブレスレットはエンゼルさんでもリクエストがあった物なので、喜んでもらえるといいなぁ~

今月はイベントもたくさんあるし、私もキャンディーアイテムを増やせるように頑張りま~す!

今日また新しいアイテムを思い付いたけど…形に出来るかな?(笑)とりあえずスケッチするぞ~

Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪  Category:reona制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

新作!

2012.06.14 Thu 22:48

こんばんわ、komaです。
今日は6月26日のBellis Marche vol,4に出展する作品をtaraco氏のお家に
届けに行って来ました

今回は新作が多いです。
では紹介を

レジンで作った数字のキーホルダーです。
いつも大人な感じなアクセサリーを作ってしまうので、ポップな感じに
なるようにがんばりました。
DSC_0069_zed20120614_205442_30ps-.gif

金魚・・・この前のブログで紹介した粘土の金魚はまだ使えてません
夏っぽくなったかな?
DSC_0061_zed20120614_205205_30ps-.gif

こちらも夏っぽく
DSC_0063_zed20120614_205234_30ps-.gif

これはレトロな感じに。
DSC_0064_zed20120614_205252_30ps-.gif

アリスも作りました。
DSC_0065_zed20120614_205311_30ps-.gif
アップ!
DSC_0066_zed20120614_205332_30ps-.gif

重厚な懐中時計です。樹脂で時計のパーツを閉じ込めました。
ひっそりと中にアゲハチョウが入っています。
DSC_0067_zed20120614_205422_30ps-.gif

といったかんじで、簡単に紹介しました
こんな作品が並びますのでよろしくお願いします。

作品をtaraco氏に渡した後、taraco氏とカフェでお茶して、
雑貨屋さんに連れて行ってもらいました雑貨屋さんとても気に入って
しまいました。またいきたいな

Category:koma制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

tarakoma月末のイベント参加情報♪

2012.06.08 Fri 17:20

こんにちわ!6月に入りましたので、改めてお知らせです!

--tarakomaおしらせ----------------tarakoma.jpg

6/26(tue):Bellis Marche vol.4
参加します!
http://roombellis.blog84.fc2.com/blog-entry-107.html

名古屋緑区のカフェでのイベントで、委託販売参加です!
RoomBellisさん主催のハンドメイドイベントです!
mapなども上のリンクからどうぞ~

参加作家さんの作品情報はコチラのブログで!

komaとtaracoのみで、委託だけのイベントですが、
全国から、30の作家さんの作品が集まります!

レジンアクセサリー多めになるかと思います!

本人たちも、当日は遊びに行きます^^
どうぞよろしくお願いいたします!


クリエーターズマーケットvol.26
tarakomaで参加します!

6/30の土曜日のみです!komaとtaracoのみ、
ミニブースM-228
http://www.creatorsmarket.com/
よろしくお願いします!


もしかしたら、メンバーのも預かるかも?ですので
どうぞお楽しみにしてください!

ベリスマルシェには出さない作品もあると思いますが、
ベリスさんの方が先に作品が見れると思いますので
どちらもよろしくお願いいたします!

bellis-koma-.jpg
komaさんの電球ネックレスはさわやかな色の新作が!

bellis-TARACO-.jpg
taracoの新作はコーヒー豆を使った作品、コーヒーカフェシリーズ。
こちらはベリスさん向けに作ったのでベリスさんで是非!

右のは乾燥ユズをレジンで閉じ込めた作品です!
ピアスもがんばれたら作りますが・・・クリマになりそうです。


Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:お知らせ  Comment:0  Trackback:0  Top

06/07のツイートまとめ

2012.06.08 Fri 04:15

irodoriya2008

今日は朴葉寿司。昨日やらなかったから、葉っぱがちょっと茶色くなってた… http://t.co/VEtBPD0l
06-07 20:27

ベリスマルシェに向けての作品、完成に向かいつつあります(*´∀`*)レジンビオラはネックレスも作ってみました!自己満足はしています!taraco http://t.co/YIGeyQyf
06-07 16:41

そして出展者のみなさまの作品がかわいすぎます!! http://t.co/5lUfYKKo #BellisMarche vol.4 #ハンドメイド
06-07 15:51

6/26開催のBellisMarche vol.4の作家カタログにtarakoma情報載せていただいています♪写真のようなコラボは今回ないですが、よろしくお願いします!http://t.co/1oQbXYza #ハンドメイド #名古屋
06-07 15:47

れおなブログ更新∞http://t.co/pARz0nVe #ZOZOPEOPLE|hinataboccoのスイーツはかわいすぎます!
06-07 10:53

昨日のエンゼルさん(*´∀`*)イチゴ大福は今年は諦める感じで(>_<)アメリカン珈琲が美味しかった…! http://t.co/DvRFSNh0
06-07 00:38

Category:いろどりやツイート  Comment:0  Trackback:0  Top

レジンビオラの新作作ってます!

2012.06.07 Thu 16:55

こんにちは!最近は時間あるともくもくと作っていたので、お久しぶりになっていますが、
月末のイベントに向けて、色々完成させ始めました!


さっきTwitterでつぶやいたのと一緒ですが。

レジンビオラのパーツを使ったシリーズ、
新しく、ネックレスやイヤリングと、
ヘアピンを多めに作ってみました!

全部雰囲気を変えて、試しつつですが、
楽しく作ってます。

まだどれをべリスマルシェにして、どれをクリマに持っていくか悩んでますが、台紙も作り始めなければ!

またイベント情報はあとで書きますね!
どうぞよろしくです(*´∀`*)

Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

☆あめちゃんふたたび☆

2012.06.05 Tue 01:40



深夜に失礼します~れおなです

あめちゃんのヘアゴムが完成しましたニットのフワフワにキャンディーモチーフ、星、こんぺいとうを付けて。。。

新しくシフォンとチュール生地を買ってきたのでまたキャンディーを作りためたいと思いまーす!作りたい物は浮かぶのになかなか形にならないですが(苦笑)

それから写真のピアス。まだ試作ですが天然石を使ったアクセサリーも平行して作ってます~

こちらは夏らしい色で作ってエンゼルさんに持って行こうと思っています

イベント参加出来なくて残念だけど、製作頑張りますー!

Theme:私のハンドメイド報告  Category:reona制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

06/03のツイートまとめ

2012.06.04 Mon 00:00

irodoriya2008

ちなみに、Bellis Marcheへの参加はは初参加です。カフェということで、お茶がてら2人で遊びに行きたいと思ってます♪http://t.co/yYs091GV #ハンドメイド #BellisMarche #手作り #カフェ
06-03 22:54

ベリスマルシェとクリエーターズマーケットが4日違いなのでワタワタ製作していますっ!委託の残りも帰ってこれば、新作いっぱいの予定! #クリエーターズマーケット #BellisMarche #ハンドメイド
06-03 22:50

れおなブログでもtarakomaイベント参加情報を書いてもらいました~★http://t.co/fjxup3bf #ZOZOPEOPLE
06-03 22:40

昨日更新したHPですが、リンクが間違っていたので修正いたしました>< イベントとクリマの参加はtarakomaの2人のみですがよろしくお願いします~!6/30(土)のみクリマ参加♪M-228です!http://t.co/vq4ZeNMD
06-03 17:37

Category:いろどりやツイート  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2012.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

