いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

小原の桜とkojika Café

2011.04.18 Mon 22:03

taracoです。

小原へお花見ドライブにでかけてきました。
小原町は、岐阜瑞浪寄りのギリギリ豊田市です。
秋にも咲く桜、四季桜のきれいなところです。が。
obara2.jpg
遅かった・・・!

きっと山の方なのでもう少し気温がさがると思ったのでちょうどいいかな~と思って行ったのですが・・・。
水曜の土岐市はいい感じだったのですよ!
葉桜・・・よいうより、ほぼ葉っぱでした。
春まで待ったのに・・・タイミングが合わず、残念。
先日の雨と強風もあったので、散ってしまったのですね・・・。

11月のほうが綺麗でした。

もうひとつの目的は、リンツさんに教えていただいたkojika Café

kojikacafe1.jpg
鹿ものがいろんなところにっ!

メニューは日によってちがうみたいなのです。
今日のメニューは
Aランチ:タコライス
Bランチ:ナスとトマトのキッシュプレート

taracoはもちろん大好きなキッシュの方です!
kojikacafe6.jpg
旦那さんはもりもり食べるのでタコライス。
kojikacafe7.jpg
ランチにはオニオンスープがついてきました。

キッシュのパイはクッキーみたいでサクサク!
お菓子みたいでした
にんじんサラダもおいしー

タコライスもやさしい味でうまうまでした。

デザートには大好きな桜アイスのクレープ

クレープというのが伝わっていなくてアイスだけ出てきたのですが
やっぱりせっかくなので焼いてもらいました。
kojikacafe9.jpg

もちもちでした!
こんなもちもちクレープ初めて。

最初にアイスだけで堪能できたのもよかったです

桜もすごくやさしく、とてもおいしかった・・・!
どちらかというとバニラで、ほんのり桜。でもしっかり桜、という感じ。
ちゃんと塩漬けが乗ってるのがうれしかった~!
桜シロップもピンクがかわいくて
この季節、やっぱり大好きです。

渋い木作りの素敵な空間でしたよ~。
奥には波乗りグッズが。

本当は17日からはじまる作家さんの展示も見られるとよかったのですが
晴れてるうちにと思ったので。日程合わず。

小原たまごのエッグタルトも気になりましたがsold outで残念!

1時間かからないくらいなのでまたドライブがてら行きたいな~
リンツさんが来てくれた時には是非、と思いますぞ。

帰ってから近所を散歩してまた春をみつけたりして。
お天気ももったしいい週末でした。


kojika Café
愛知県小原町前田179-1
Open:11:00-21:00
Lunch~15:00
(AM7:30-11:00は喫茶おばらタイム)
月曜日定休
http://kojikacafe.com/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:今日のランチ!  Category:■taraco  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

いいな~行ったんだね!
ご飯もおいしそうだし♪
もちもちクレープ食べたい。
そっち行った時は是非連れてってくださいませ^^
キッシュ久々に食べたくなったわ!

From:リンツ URL 2011.04.20. Wed 12:15 [Edit]

No title

是非行きましょ~いいドライブになりますよぃ^^
いいところ教えてもらいました。

キッシュは好きでよく作るけど、パイ生地がうまくいかないときあるのでサクサクができるといいなぁ。

From:taraco URL 2011.04.22. Fri 20:29 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

