いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

マグ復活!

2011.06.16 Thu 17:19

こんにちわ
simaです。


もう、クリマ明後日ですね・・・

毎回ギリギリにならないと
作った物を紹介しない私です。


さてさて、

今回の焼き物のご紹介!!!やっとだよ。。。
sima11061601.jpg


初めてクリマに出展したときから
作ってましたマグカップ。。。
sima11061604.jpg



一時ボールとレンゲに姿を変えていたのですが
大きさが少し大きくなって
復活です。

中には滴
sima11061605.jpg

裏にお邪魔すると
アリさんが夢の欠片に集まってきてる所です。
sima11061603.jpg


続いてお玉(デカれんげ)
sima11061602.jpg
季節はすぎましたがコレお鍋の時にいいですよ

あと、
今回はヨーグルトスプーンを・・・




じゃ~ん
sima11061606.jpg

ということで、『いろどりや
6月18日(土)
ポートメッセでお待ちしております

Category:sima制作日記  Comment:7  Trackback:0  Top

Comment

No title

初めまして。
かわいいマグカップとレンゲですね。
裏のアリさんが、心くすぐられるv-411すごい欲しいかも。近くのお店なら良かったのにv-406

From:キリンと珈琲 URL 2011.06.17. Fri 22:00 [Edit]

キリンと珈琲様

はじめまして。
simaと申します。
暖かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。
しかも欲しいだなんて言っていただけて感動です。

こちらのマグ、一柄づつ貼っていくのでどれも柄が違うのがポイントです。。。

材料が少なくなってきたのでもうあまり作れないのですが、また新柄を作った時はブログに紹介出来たら・・・と思っています。

宮崎、遠いですね~!
でも行ってみたいです!九州!

そんな遠い所の方にも見ていただけた事がすごく嬉しかったです。viva!インターネット!

キリンとコーヒー様の紹介された2層カフェオレ、作ってみたいです!

From:sima URL 2011.06.19. Sun 21:56 [Edit]

No title

こんばんは
またおじゃましましたv-410
絵柄を貼っていくとは、どういう作業なのですか?
こんな素敵な焼き物の作り方って、興味津々なので、ぜひ知りたいですv-398

From:キリンと珈琲 URL 2011.06.20. Mon 01:30 [Edit]

提案です!

キリンと珈琲さまコメントありがとうございます!
横からすみません、taracoです。

simaさん、是非次の新作で、このマグができるまでの製作風景を載せてみては?!
よくどうやってできているのかを聞かれるので、おもしろいかもしれません(`・ω・´)

From:taraco URL 2011.06.21. Tue 17:26 [Edit]

No title

初めましてtaracoさん、
クリマお疲れ様です。みなさんの作品素晴らしいですねv-411
男性の私には、わからない部分もありますがi-229

simaさんの制作風景みてみたいです、ぜひお願いしますv-398

From:キリンと珈琲 URL 2011.06.22. Wed 22:02 [Edit]

それでは新作で

キリンと珈琲様、
興味を持っていただきありがとうございます。
今丁度、新柄を考えております。

taracoさん案をいただいてしまいましょうv-218

出来上がるのは夏の終わりになるかと思いますが、
マグカップの出来るまでをリポートしたいと思います!!


お暇がありましたら、またのぞきに来てください!

転写を作って、貼って、焼いてもらって・・・
いろんな工程があります。。。

From:sima URL 2011.06.22. Wed 22:04 [Edit]

楽しみです!

製作風景を見るのが好きなtaracoの願望をぶつけてしまいましたが、新柄たのしみです!

キリンと珈琲様、またまたコメントありがとうございました^^
また是非お遊びに来てくださいませ。

暑かったので、2層アイスコーヒーを早速試してみました!
かわいくできて楽しいですi-51

From:taraco URL 2011.06.23. Thu 13:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

