いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

7月突入

2011.07.01 Fri 22:29

7月になりましたね~
今日はまだ涼しかったので過ごしやすかったんですが、晴れた昼間は家中が暑いです・・・!
暑いので製作意欲がなかなか沸かないのですが・・・
イベント参加するにはやっぱり作品を作り足さなきゃです。

クリマではin bottle、わりとたくさん旅立っていってくれてうれしかったです
本にはさんで使ってくださいね!

taracoみたいに読むのが遅くて、違う本にもはさみたいーって方は、
また違う柄をまたの機会に!

なんと、当日は・・・クローバー柄と赤ずきんちゃん柄をゴッソリ忘れていってたのを
今日くらいに気が付きました・・・!
せっかくの新柄だったのに、すごいくやしい

tarakomaでまた夏にイベント出たいと考えていますので!
7月の申し込みがすぎてしまいましたが・・・。8月くらいに。


あとですね、らふらんすさんクリップ、
rahuransusan.jpg
みんなお嫁にいけたのがうれしい・・・!

こんな謎なクリップ、最後はメンバー行きになるかと思ってたのですが@@
ありがとうございます。
どうぞかわいがってやってくださいませ~

あ、右上のは我が家におりますがw



さて。taracoも梅酒、作ってもらってます!
我が家の梅酒は、父の梅で作ります。
なのでちょっと色と大きさがあんまりですが、おいしいのです。

梅酒の方はまかせてあるのですが、梅ジュースは自分で。

umejuice1.jpg

梅シロップは主に水や炭酸や焼酎で割るので、少なめ。1瓶、梅500gです。
多少甘さ控えめ(なハズ)です。氷砂糖300~400g。


今年はsimaさんにならってブランデー梅酒をしてみようと思います!
taracoは毎日違うものを飲みたい派なので、ブランデー漬けではなくブランデー割りで。
あ、毎日は飲んでないですよ!(最近は!)

黒糖梅酒は去年もらったのですが、taracoには合わなかったのでした。

ちょっと足すだけだといい感じかもしれないですねー!


これから3ヶ月でおいしくいただけます。

どんなけ漬けててもおいしいですが、
2ヶ月くらい~順番に味わうのも好きですb

今年もたのしみです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:こんなの作りました♪  Category:taraco制作日記  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

ナント!

赤ずきんさん。ブログでは見てたのに、そーいえば、当日いなかったね~!

でも、人魚さん見れたから
うれしいけど。。。

携帯の待ち受け作って~

イベントでるの~!?
詳細決まったら教えてください。。。
遊びにいきます!

From:sima URL 2011.07.02. Sat 23:47 [Edit]

そうなのです><

当日もだけど、しばらく気づかなかったの;;
違う箱に分けてて、作り足そうとしたら出てきたー!ばかでした;;

でも夏向けの人魚姫は忘れなかったのが救いだった!

待ちうけ、作ってみます!
サイズって今どんなだろう・・・?
ホームページにオマケページつくって、配布とかしてみたいなと思ってます!

イベント>コミックライブなのだけど、1度覗いてみる??
日にち決まったらまたお知らせすると思うので!ぜひ!

From:taraco URL 2011.07.03. Sun 12:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

