いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

アリス時計の秒針

2010.11.03 Wed 15:48

simaさんお鍋も作品もかわいいすぎじゃない!

クリマがたのしみでしょうがないtaracoです
制作日記もわりと楽しいので、今だけはいっぱい書きたいので颯爽登場


前回、明日デコすると言っていた時計ですが・・・まず文字盤が先でした!

今日はそっちを。
イラストはレイアウトまで完成してたので、丸く切り、
時計の一番のポイント、白うさぎのいそがなくっちゃ秒針をつくって文字盤完成へ!

針であそびたかったので、一番動く秒針にシルエットで白うさぎをつけることに
usagi1.jpg
いそがなくっちゃ!

イメージどおりできてすごい嬉しい!
ほんとありがとう

ちょっとづつ位置かえてみたり。
usagi2.jpg

取り付けるとこんなかんじ!
e-zen.jpg

ボディ色はアリスブルー(というかターコイズ)と、シャンパンゴールド

かわいさを重視でアンティークゴールドはやめました。
あとほんとはワインレッドも作る予定で色もそろえたのですがスプレー着彩がへたすぎて・・・断念。。。




文字盤のイラストにもポイントでアリスの大粒の涙はスワロに!
e-up1.jpg
あとは金のデコペンでハートとか描いてます。


そんな感じでやっと時計になりました!
時計としては完成です!


って、これからががんばりどころです。やっとデコ作業に!
これはまた次回。
→完成しています



今回はじめてパーツとか探してみたのですが、楽しいですね~

ちっちゃくてかわいいしつい集めたくなりました。
ほんといっぱい買いすぎそうで怖いです!だめだめっ!

でも創作意欲がわくわくっ!

今回の制作のご協力はsimaさんでした!
ほんとメンバーにはいつもお世話になってばっかりです。ありがとうございました!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

