いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

コーヒーゼリー

2011.07.20 Wed 14:36

ご無沙汰になってしまいましたtaracoです!

こちら愛知ですが台風は行ってしまったようです。何事もなくよかった。
昨日の帰りの高速が怖かったくらいで済みました。
今日はその道通行止めらしいです。よかった。

先週は暑くて暑くて、
毎日冷たい料理の検索をいっぱいしました~

いろいろ作ってみてますが、リピしたいのはコチラ、
coffejery1.jpg

ドリップコーヒーゼリー
↑ほんとクックパッドにはお世話になってます!

まだ2回作っただけですが、コーヒー飲むついでに作るので、まだまだリピしそうです。
3Pのを買っても安いのでよく買うんですが、たまには自作がおいしいですよね。

1回目はちょっと硬すぎてしまったのですが、2回目はいいかんじにできました!

低脂肪ホイップと、
エンゼルさんにいただいたミントをのせて

納品した日の帰りに、お店で育てているミントを少し分けていただいたのです!
ほんとに増えてきてうれしい
ありがとうざいました!

グラスは、これまたかわいいでしょ~
komaさんにプレゼントでいただいた2色おそろいグラスです
磨りガラスで涼しげでかわいいんで、スイーツにピッタリなんでお気に入り!

お花のミニカップはこないだセラミックパークでついつい買ってしまったものです。
何に使おうか迷うほど小さいですが、やっと使ってみました。
いろんな色があって、かわいかったんです。

ドリッパーは、陶製のものを使ってます。

doripper.jpg

どこのかはよくわかりませんが。マットでかわいいやつです。

セラピアさんでもかわいい陶製ドリッパーを取り扱ってますね
↑かわいい雑貨いっぱいの雑貨ショップさんです。
taracoは色ガラスのタンブラーを買おうとおもってます~

最近豆からのがやっぱおいしいよなーと思い、とりあえずスーパーで安い物を。。。
ノンカフェインの豆もあるらしく、探してみようと思ってます!

そしてキリンと珈琲さんのこちらのリキュールを作ってみたいと思います!

カルーアとかベイリーズ好きにはこれ、自分でつくれるといいですよね!!
おいしそう・・・!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑つくってみました。ポチっとお願いします~

Theme:こんなの作りました♪  Category:たらこごはん  Comment:5  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんにちは。
知っていたらごめんなさぁいi-229
陶器のドリッパーは淹れる前に温めておくのがポイントですよ。温めたら水気を切っていつも通りに。
最初の蒸らしの温度が下がらずにキレイにできるのでv-353

From:キリンと珈琲 URL 2011.07.20. Wed 20:16 [Edit]

わわ、

セラピアを紹介してくださり、ありがとうございます(*´▽`*)
コーヒーゼリーおいしそうです~e-420しかも可愛いe-266
おうちでこのクオリティーなんて、すごすぎます!
オヤツの時間が楽しみになりますね☆
いいなぁ~e-266

From:クモコ URL 2011.07.21. Thu 10:36 [Edit]

ありがとうございます!

キリンと珈琲さん>わかっていても・・・手を抜いてしまうひと手間です><
今度からはゆっくりコーヒーをいれる生活をしたいと思います!アドバイスありがとうございます!

あ!あと、ヴォアラさん、お友達にもオススメしていただいたので、今度購入してみたいと思ってます!
いいお豆でちゃんと淹れて飲みたいです!!

クモコさん>ほっこりドリッパーもかわいいな~と思ってみておりました!
taracoのは、もう何年も使っているものですが、陶器は温かみがあって好きです!

ゼリーかわいいだなんてありがとうございます!
グラスとミントのおかげです♪
甘さ控えめで大人な感じでいただけました!

お店にもまた遊びにいきます(*´・ω・`*)

From:taraco URL 2011.07.21. Thu 23:37 [Edit]

うまそうううう!!!

コーヒー好物ううううう!!!!
まじハァハァしますわ!

今度エンゼルさん連れ行ってくだされ!!
色んな人から話だけ聞いている状態なのさ・・
是非ご一緒させて~~~~!!

From:ムラ URL 2011.07.23. Sat 11:31 [Edit]

行きましょ~行きましょ~!

次遊びに行く予定が立ちましたので!
是非ごいっしょに(`・ω・´)

From:taraco URL 2011.07.24. Sun 15:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

