いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ちくちく制作

2011.07.26 Tue 13:00

お久しぶりで申し訳ありません。
Komaです。
ブログを書かないといけないと思いつつ、溜め込んでしまいました

まずは、子供用甚平を作りました
なかなか気に入る甚平が売っていなかったのです
布が安売りで安くなっていたので、ついつい二種類買って作ってしまいました。
110726_1209~01
写真がうまく撮れません
柄の拡大がこちら
110726_1230~01
いかにも甚平用で夏らしい金魚さんとちょっとモダン風な鳥さんです。

続きまして、子供用ボレロです。
これまた布が安売りで・・・。
110726_1215~01

ワンポイントにワッペンを作って縫い付けました。
110726_1216~01
なんだか憎めないうささんを買ってきてアイロン接着です
ボレロは本当に簡単に作れました。使用する布も少ないですから

参考までに、制作費甚平一着五百円、ボレロ三百円です。
今回は作ったほうが安かったです

次はだいぶ前に作ったのですが、アロマ虫除けです。
110726_1205~010001
材料は
無水アルコール 5ml
精製水    45ml
アロマオイル 計10滴

ちなみに今回は
レモングラス3滴
ゼラニウム 4滴
シトロネラ 3滴
で作りました。全部虫除けに効くアロマオイルです。
只、シトロネラは刺激が強いので、敏感肌の方はお勧めできません。

作り方は無水アルコールにアロマオイルを入れてよく振り、さらに精製水を入れてよく振って完成
簡単ですナチュラルな物なので、
効果もナチュラルです

以上、長いブログでごめんなさい
お付き合いありがとうございます。

Category:koma制作日記  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

やすっ!

安い!すごい!うまい!

2回夏祭りに行けるね!

小さくても服は服。
すばらしいっす。

着たとこみたいわ~

From:sima URL 2011.07.27. Wed 03:08 [Edit]

わわ、

甚平可愛いです~♪しかもお安い!
手作りなんてステキですねe-446

From:クモコ URL 2011.07.27. Wed 09:47 [Edit]

かわいいい

なんてこったぁ!!!すげぇ!!!
めちゃかわいいね★

From:ムラ URL 2011.07.27. Wed 13:39 [Edit]

夏だ!

どっちの柄もかわいいね~!こんなかわいいのみたことなし!しかも安い・・・!
着たとこみたい!
あとアロマ虫除けなんて作れるんだね!体にやさしそうでイイネ!

From:taraco URL 2011.07.27. Wed 14:16 [Edit]

Re: やすっ!

> 安い!すごい!うまい!
>
> 2回夏祭りに行けるね!
>
> 小さくても服は服。
> すばらしいっす。
>
> 着たとこみたいわ~

土岐市の花火に着せていこうと思ったら、天気が雨かもしれません(泣)
今度着せていくよ!

From:koma URL 2011.07.27. Wed 20:36 [Edit]

Re: わわ、

> 甚平可愛いです~♪しかもお安い!
> 手作りなんてステキですねe-446

コメントありがとうございます。
洋服作りは初心者なので、苦戦しつつ作っていますe-258

いつもいろどりやのブログを見てくださってありがとうございます。

From:koma URL 2011.07.27. Wed 20:41 [Edit]

Re: かわいいい

> なんてこったぁ!!!すげぇ!!!
> めちゃかわいいね★

ありがとうぅぅぅぅ!!!!

From:koma URL 2011.07.27. Wed 20:42 [Edit]

Re: 夏だ!

> どっちの柄もかわいいね~!こんなかわいいのみたことなし!しかも安い・・・!
> 着たとこみたい!
> あとアロマ虫除けなんて作れるんだね!体にやさしそうでイイネ!

今度着せて行くよ!
虫除けは、網戸とかにかける事もできるし、ルームフレグランスとしても
使えるので、一石三ちょう?です。子供が塗った手をなめても安心だしね。

From:koma URL 2011.07.27. Wed 20:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

