いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

インボトル

2011.09.08 Thu 01:14

9月ですね~秋の香りがします!
もちろん、食欲の秋ですよ~

taracoの最近の代表作品になりつつあるブックマーカーですが、
また新たな進化をすることになりそうです・・・!
たのしみです!よろしくお願いしますー!

アリスシリーズの流れから作りはじめたこの「in bottle」、
つくり続けてそろそろ1年くらい経つのでは。
去年の冬のクリマからしつこく作っているのには自分でもビックリ。

最初は3柄から始まって、白うさぎとブレーメンとグレーテルとカップケーキの6柄だったのですが。

今じゃ、17柄も作ったみたいです
↓17柄目は残暑見舞い用に描いたセーラーガールの色替え版。
inbottle201108-se-ra-.jpg
夏のイベントということで夏な柄を作りたかったのです。
残暑見舞いの方があとになってしまって遅くなってしまってほんと・・・だめだめですが

基本は、ブックマーカー→本にはさむもの→童話モチーフ
ということでアリスにはじまり、グレーテル、ブレーメン、
11匹のネコも一応絵本のあのネコたちがモチーフだったり、
赤ずきん人魚姫、と、いろいろ童話ガールを作ってきました。

あとまだ白雪姫とかラプンツェルとかシンデレラとか星の王子様とか親指姫とか
有名どころは抑えたいので、まだ作りたいものいっぱいです!
まだまだお付き合いいただけると嬉しいです



白雪姫といえば。

先日のコミックライブで、スケブを頼まれてしまいました・・・!
まだちゃんとこの習慣は残っていたのですね!
版権で参加していた昔はよく描かせていただいていたのですが、
創作(しかも雑貨スペース)で頼まれるとは思ってもいなくてビックリでした。

白雪姫をリクエストもらいました。
うちの白雪さん、怖いのしか描いたことなかったので・・・(↓ポストカード)
p03sirayukiringo.jpg
↑クリックでtaraco worldに飛びます。

ちゃんとキャラ設定を決めてまた描いてあげたいと思いました。

ラプンツェルも昔はよく描いてたんですが、また挑戦したいです。
本にむけて童話ガールズ練っていこうと思います!!!

また秋に向けて、秋っぽい柄も作れるといいなと思ってます。
やっぱりキノコいっぱい描きたいです

あとはパリ柄。まだ完成しないんです・・・。
あとコーヒー柄、これにもビーズつけたくてビーズだけ買ってあるので。

作り続けられたらうれしい作品です!
たくさんの方との交流になれば、ほんとうに最高にうれしいです!

イラストをたくさん描く気にさせてくれたin bottleに感謝なんかもしたりして。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:こんなの作りました♪  Category:taraco制作日記  Comment:1  Trackback:0  Top

Comment

スケブってなーに???

From:sima URL 2011.09.12. Mon 23:34 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。