いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

旅日記【京都】

2012.01.23 Mon 23:53

こんばんわ。

simaです。

2012年。1月も終盤ですね~。
また、11ヶ月よろしくお願いいたします。

さてさて、先日
れおなどるちぇさんと
sima12012301.gif
行ってきました!!!
京都!!!


Q.なにをしに?

A.糸を買いに

viva大人。
糸買いにわざわざ京都いくなんて。

文章は苦手なので。。。
後はお決まりの写真館で~!
sima12012302.gif
まずは今宮神社!

自分もれおさんも正月から体調を崩したり
踏んだり蹴ったりなので
厄払いのため神社めぐり。
人型の紙に自分の悪いところを書いて納めてきました。

地元の着物教室の方たちでしょうか?
ちょうど『十二単』の着付けをしていましたので
少し見学。。。
でっかいお雛様みたいで興奮しました。
sima12012303.jpg
写真は5枚目まで着たところです。

その後はあぶり餅。
2人ともはらべこで、うまうまぺろりです。
白味噌?きなこ?甘辛いお餅でした。

sima12012304.jpg
続きまして『晴明神社』
その名のとおり安部晴明が祀られる神社。
sima12012305.jpg
この井戸を携帯の待ち受けにすると
ご利益があるそうで。。。

そこからバス&徒歩で三条へ。。。。
もうね、雨と寒さと自分の体力のなさにへとへとですよ。
おなかもすくし。。。

『食べるとこ、食べるとこ。。。』
とさまよいながら
糸屋さんの近くで奇跡的にカフェ発見!!
ビルの2階です。

しかし満席

しょんぼり2人組みが
あきためてお店を後にすると
店員さんが追っかけてきてくれました。
「席がご用意できそうです」と。

神!!

カフェの中あったかい。
椅子ゆったり。
2人とも糸屋を目前にまったりです。
sima12012306.jpg

sima12012307.jpg

自分は初クスクス。不思議な食べ物でした。食べてる気がしない。。。
味はおいしいのに、噛めてるきがしない。。。

れおさんは本日のスープ&クレームブリュレ
幸せでした。

さて、ココからが
メインイベント!!
sima12012309.jpg
糸屋『AVRIL』
とにかく糸専門のお店です。
店内は糸糸糸。。。

自分完全に余裕なくなりますた。
「どーしよー」
「どーすればいいの?」
「もー意味わからん」
「・・・・(無言無表情)」
色々ありすぎて、頭パニックでいっぱいいっぱいです。

完全に自分の世界に入ってしまいました。
れおさんごめんなさい。


結局2時間くらい?いました。
さらに同じ階にボタン&ビーズやさん。
最高です!

写真!?ないよ。
ないさ。(ひらきなおり)
買い物>>>>>写真だったもの。

ごめんよ!
sima12012308.jpg
こんなの買いました。
かわいい。。。

ちなみにその後ビーズ屋さんを見つけて
閉店した所を無理やりお邪魔しちゃいました。

夕飯は改札近くで買った
「出し巻き弁当」
sima12012311.jpg
米、卵、梅、んまい!!!シンプルイズベスト!!

地元に着いたのは12時過ぎてましたが、
超!楽しい一日でした。
sima12012310.jpg

ご朱印も2コ増えました。
sima12012312.jpg

やっぱりまとなんないな~。

ま、いっか。

以上!
携帯で見るのは困難!
simaれおなの旅でした。

Category:■sima  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

めっちゃ楽しそう!!!

素敵な写真で報告うれしい~!
いいなぁやっぱり行きたかった!

糸もかわいいのいっぱいだねー!
いいなぁいいなぁ(*´・ω・`*)

あと、クスクスって、なんか妙だよね(笑)わかるそれ!

From:taraco URL 2012.01.27. Fri 14:51 [Edit]

次は是非一緒に!!

もう、くせになりそう。
京都★

糸、使いたいのあったらいつでも言って!!
分ける分ける!!

From:sima URL 2012.02.07. Tue 20:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

