いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

トラックバックテーマ第1082回「最近読んだ本を教えてください」

2010.11.15 Mon 13:34

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。

水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。
つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが
原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。

小説とアニメでは、若干、内容が違うのですが
どちらも、良いお話でした。

水谷は、もともと、そんなに読書はしないので
第1082回「最近読んだ本を教えてください」

taracoです、こんにちわ!
トラックバックがあまりよくわかってないのですが・・・
最近読んだ本、ということで。書いてみようかと。

アニメ四畳半神話大系がとてもおもしろくて!
森見登美彦さんの「きつねのはなし」を読みました。

正確には読むのが遅いので読んでいる途中ですが。
短編集で、4つの話のうちさいしょに「きつねのはなし」が入っているので、そこは読み終えました。

京都、骨董屋が舞台なのですごく和の雰囲気がただようわけですが、
その世界に引き込まれました。
始終ドキドキでした。
後味は、そんなによくはないのですが、とても魅力的。


四畳半もそうですが、京都に憧れ大なtaracoは京都に行きたくてウズウズです!


なぜ四畳半じゃないんだ
とお思いの方、

そりゃヨンダナが欲しかったから新潮社の本を選んだに決まっているじゃないですかyonda1.jpg

かかかかわいすぎる!!!!!
先日届きまして
yonda2.jpg
きいろあかでした

大満足であります!

活字が苦手なので普段あまり本は読まないのですが、何を4冊も・・・?

アンデルセンの絵のない童話と、博士の愛した数式、人間失格という有名ラインナップになりました。

今は家仕事なので、時間をつくってちょこちょこ読んでいっています。

歯医者の待ち時間にピッタリです。

ヨンダナはそのうちおべんと包もうかな~と思っています!

Category:■taraco  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

森見さんと言えば

やっぱ京都が舞台のが多いのかな?
『夜は短し・・・』と『新訳走れメロス』しか呼んだことないけど、どちらも京都が舞台だっよ。
京都の町や通りの名前がいっぱい出てくるから京都の大学行ってた子がすごくうらやましかった!!

From:sima URL 2010.11.15. Mon 19:56 [Edit]

舞台は京都

ご自分の学生の頃を重ねている部分もあるみたいで、京都が舞台のものが多いみたいだね!
神社とかもよく出てくるし舞台のイメージがしやすいのもいいなぁと思うのです。
時々なぜ京都に出なかったのかと悔やむこと、あるよね・・・!うらやましい。

告白も、今のが読み終えたら読みたいかなぁ。
兄妹2人とも映画観にいってたので気になってます。
重かったらしいですが><

From:taraco URL 2010.11.16. Tue 11:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

