いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

名古屋COMITIA41*ありがとうございました!

2012.09.18 Tue 18:35

こんにちわ。taracoです。
いろどりやブログでコミティア参加告知していなかった・・・・・・!
毎度のことですが、前日までワタワタしすぎですね

16日は、初めてコミティアに参加してまいりました!
名古屋コミティア41です。

初めて遊びに行ったのは39の1回のみだったのですが、
アットホームな落ち着く空間で、参加してみたい!と思い
がんばってはじめてのオリジナル本も作ってみました!

b-happybirthday1_20120918180516.jpg

本、っぽくないですが。
こうみえても、イラスト本なのです

b-happybirthday2.jpg
中は、こんな感じです。

8ピースのケーキ 裏が、それぞれイラストです。


どこにも説明を書いていかなかったのですが・・・
初めての本ということで、タイトルは「Happy Birthday!」
イラストのテーマは、ハッピーなアイテムになってます。

バースデーケーキ・クローバー・リボン・流れ星
ハート・青い鳥・アーモンドドラジェ・プレゼント。


そして一番のやりたかったことは、
b-happybirthday3.jpg

じゃーん。

8psを広げると、ホールケーキになる!!!!

ということ!

しかも、7号ケーキ。ラッキー7です!

ここまでこだわってるとは誰も思うまい・・・


be-ren-nonpare4.jpg
メインだったはずの本が、いつものほかの雑貨たちに埋もれる。。。
という残念なディスプレイになっていましたが、
それでもお手に取ってくださった方がいて
本当に嬉しかったです!

前日まで夜な夜なカッティングしてた甲斐があります><


なかなか不思議そうに見て行ってくださるのですが、
こちらの本、taracoお得意のカッティングマシーンでカットしております!


カッティングというと、シールのステッカーを思い浮かべると思いますが、
b-happybirthday4.jpg

クラフトロボは、紙もカットできるので、
クラフト好きさんは絶対好きです

taracoはマシンを触るたびに設定を忘れるので、
毎回うまく切るまでにものすごく時間がかかりますが、
それでもやっぱり楽しいですよ~

今回は本ということで、両面印刷ですので・・・
合わせが大変でした・・・。

刃も切れ味が悪くなってしまったので新調して、
試し書きのできる、ボールペンプランジャも買ってしまいました。

切り損じがなくなりますが、手持ちのシャープペンは入らず・・・

b-happybirthday5.jpg
↑結局こんなかんじで何度も調整を経て、完成へ。


設定が決まったら、すかさずメモが重要です

このクラフトロボ、A4サイズができるので便利なのですが、
探してみたら生産終了とか・・・・・?

A4といっても、19センチまでくらいしか切れないので、
大きいのがあるとそれはそれでいいかもしれません。

持ってると、いろいろやりたくなるとは思います~


またケーキ本、作りたいです!
次は何ケーキにしようかな~っと。


コミティア参加は今後未定ですが、
とりあえずは11月のグループ展にむけてがんばっていきたいと思います!

そちらもどうぞよろしくお願い致します!!!

DMをもらって帰ってくださったみなさまにも感謝です!

○○ZAKKA展
↓特設サイトもどうぞご覧ください!

top00.jpg


Theme:お絵描き・ラクガキ  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

