いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

アリス時計完成♪

2010.12.09 Thu 00:15

taracoです!もう作業やめて荷造りしようと思った矢先、
きのう新たにメモスタンド作りはじめました。大丈夫なのか
リース用にシリコン追加投入したので、いきおいで思いつくままに!

明日ホイップしたら完成の よ て い 。

乾かない気がしてます。その時はまた考えます。。。


そして前回ほぼほぼ完成だったアリス時計、完成をUPしてなかったのでお披露目。

強化もかねてやったひと作業はコチラ↓
mitu1.jpg

蜂蜜です。

パーツが取れないように、エポキシボンドはちみつをかけました。

とろ~り感がいい感じにはなったのですが
mitu2.jpg
これまた感覚でやっていってしまったので・・・
最初は黄色すぎてママレードになってしまいました。

少し赤みを足したら
mitu3.jpg
今度はアプリコットに・・・!

taraco用はもう、ほんと練習代に終わりました。
でもこれはこれでわりとかわいいです。(親ばか)
ブルーとの相性があんまりなので、やっぱりもう少し透明感が欲しいですが。

ok1.jpg


お次はシャンパンゴールド。
mitu4.jpg
いい感じにはなりましたが、いざかけてみるとやっぱり濃くなります。
混ぜたものは空気で白っぽく見えるからでしょうか。

ぶら下がってるのは、小さなカギとトランプのダイヤです。

このあたりから満足のいく色に。
mitu6.jpg

シャンパンゴールドとの相性よく、黄色が強いくらいがかわいくみえます。
ok2.jpg
mitu7.jpg
たらしてます
少し時間が経ったくらいでつけるといい感じに雫っぽくできます。

空気は結構入ってますが、キラキラしてみえるの仕様なのです・・・。

ブルー。
mitu8.jpg
mitu9.jpg
ok3.jpg
ぶら下げてあるのはポットのチャームです。

3色の違い。実物ではもうちょっとちがってみえます。
mituiro.jpg

最後の色をちゃんと覚えておこうと思います!


さぐりつつできあがったものではありますが、
2点は、クリエーターズマーケットへ持って行きたいと思いますので、
もし当日見てもらえる機会がありましたら よろしくお願いいたします!

クリエイターズマーケット出展
12/11(土)【いろどりやD-23でお待ちしております!

お出かけの際は、お立ち寄りいただけたらうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:ハンドメイドの作品たち  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

