いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

レプッカのタルト

2011.02.07 Mon 14:45

昨夜はお鍋でした
お友達呼ぶのがいつも急な旦那さんにあせってばかりのtaracoです

大抵お鍋なので急でも何もしなくていいから大丈夫なんですけど・・・
掃除がさ・・・!


お友達は男性なのですが2人とも甘党さんなのが素敵です。

オススメのスイーツを持ってきてくださいました

Leppca(レプッカ)タルトです

こちらも初めて知りました!
タルト専門のお店らしく、いろんなタルトが

フルーツのと、ショコラと、レアチーズとバナナがあったのですが、
taracoは「これが一番おいしいかも」と言われたので
バナナのタルトを
taruto1.jpg

おいしかったー

生地が厚めの硬めで、サクサクで、チョコチップが香ばしかった!

カスタードとバナナとクリームのシンプルなのですが
クリームがとてもおいしかった

全然くどくないのでこれならいくらでもいけそうな感じでした。

レアチーズのもちょっともらいました!
taruto2.jpg
こちらもさっぱりめですごい食べやすい!
ムースなレアチーズでおいしかった
ごちそうさまでした!



選ぶ順番は、ボンバーマンで
PC.jpg

2人でやっても楽しかったんですが
やっぱり4人でやらなきゃですよね

超たのしかった・・・!
中古ソフト¥200でこんなけ遊べるんだからすごいな。


taracoは2位決定戦で負け・・・。
でもバナナ当りでした


さて
長いこと生きてきて・・・このゲーム機、はじめて触りました。


何って・・・?

ぴーしーえんじん
です。

4コン揃ってるあたりビックリです。

もう2機くらい謎なゲーム機があるんですが・・・
もう突っ込まないようにしてます

赤からの鍋の素はまちがいなくおいしいんですが
3からでもちょっと辛くて咳き込みます
いっぱいたべました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Theme:スイーツ  Category:たらこごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

