いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

第1131回「節分っぽいこと何かした?」

2011.02.07 Mon 15:42

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご飯としたのでした豆まきは部屋の掃除が大変だしと思って脳内...
FC2 トラックバックテーマ:「節分っぽいこと何かした?」





節分っぽいこと一応、taracoです。
ごはんネタは本当はつくレポすればいいんですが・・・しばらくサボってます

恵方巻きは話題になってから食べはじめたんですが、
普段食べないものを食べる、という点ではそういうのもいいのでは


ということで、贅沢巻き、つくりましたよ。

1人1本ですが、
2つの味が楽しめる。
setubun1.jpg

魚介巻き~肉サラダ巻き と、中身を半分半分にしてみました。

右からも左からもかぶりつきました!

魚介ネタだけセットになったのを買って帰ったので断然お得です。便利です。
お肉は前夜の残りです。

南南東とか、どっちかよくわかりませんが。


小牧あたりでは昔から食べてたと聞いたので
あっちこっちでパラパラあった風習なのかな?

下の黄色いのは赤鬼のパンツロールです

トラ柄だよ

値引きされてたので、つい・・・・。
なんてゆーか、すごいおいしかった。あなどれんです。


冬の土用の日らしかったので、うなぎも買っちゃった。

折角近づいたので、三河のうなぎを。

うーん、やっぱりうなぎ屋さんに行かないとでした。

Theme:+おうちでごはん+  Category:たらこごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

