いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

閑日月/ねこニャンニャンニャン展

2011.02.21 Mon 19:20

お世話になっている名古屋のCreator’s Shop閑日月
遊びに行ってきましたtaracoです~

今日から、店内では「ねこニャンニャンニャン展」が始まりましたよ~

taracoはこんなかんじの作品を作って持っていきました!
nekoten-.jpg
あれ?in bottle・・・?
でもちょっと違うのです。

閑日月ブログでは新作の猫柄in bottleを紹介していだきましたー!
11匹のネコと、黒猫と蝶の2種類です。


お店に行くのは本当に久しぶりになってしまいましたが
あたたかく迎えてくれる社長さんが素敵なお店です。


築100年の古民家を再生して造られた「Creator’s Shop 閑日月」。
〔閑日月〕は〔カンジツゲツ〕と読みます。

若手クリエターたちの雑貨も並んでいます。
tarakomaもOPENの頃からお世話になっています。
kanjitsugetsu1.jpg


I LOVE SORA Cafeができてから、一度覗いたきりだったので
念願のチーズケーキをやっといただくことができました!
ti-zuke-ki.jpg

知らなかったのですが、チーズケーキの種類がなんと現在34種類以上とか!
本日のチーズケーキは、チョコチーズケーキレモンライムチーズケーキ

チョコのは自分で作ったばっかりでしたので
レモンライムチーズケーキをいただきました

なにこれおいしい!!!


OPEN当初がカフェではなかったので・・・どうなのだろう?と思っていたのですが
どっしり濃厚で、レモンライムのチーズケーキというのも初めてだったのですが
お店とちょっとギャップがあるくらいおいしかったです
(ほめ言葉です!)

もっと早くに食べに行くべきでした。
かなり好みのチーズケーキなんです!!

これはまた違う種類も是非食べに行きたい・・・!

ドリンク付きで\550とか、お得すぎます!

ドリンクはルイボスティー


先日、肌荒れにはハトムギとルイボスティーがいいと聞いたので
さっそくいただける機会があって嬉しいtaracoです

コーヒーから健康茶までドリンクの種類も豊富。
かなりくつろげるお店で、3時間以上もおじゃましてました・・・。

実は途中でイベント帰りのPERU子の3人にお店でバッタリ!
おもしろい3人のおしゃべりにも笑わせてもらったり。
スランプの時の対処方法を伝授してもらったり。


(専門入って以来、いまだスランプ中なtaracoはどうしたら・・・?)




お店には高校生クリエーターの子達や、親子で来店の方、常連さん。
ほんとにとにかくアットホームです。


猫展の方は、お写真も撮らせていただいたのですが、
こちらはまず是非見に行っていただけるといいなぁ~と思ったのでちょっとだけ。
nekoten_20110221191128.jpg
またtarakomaで25日に遊びに行くつもりでいますので
展示レポもそのうち!


うさぎ展があったらまた参加したいですよ!





I LOVE SORA cafe
愛知県名古屋市中村区名駅3-1-18 Creator’s Shop 閑日月内
TEL 052(561)6434

営業時間 7:00~19:00 定休日 木曜日  毎月13日 臨時休業あり


・名古屋市営地下鉄桜通線 「国際センター」下車1番出口徒歩5分

・名古屋駅からユニモール地下街を徒歩5分 14番出口徒歩5分


お車の方は、お隣とすぐ近くに40分100円という粋なPがありますよ
ゆっくりくつろいでみては!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Theme:ハンドメイドイベント  Category:taraco制作日記  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

