いろどりやブログ

ハンドメイド雑貨をつくっている【いろどりや】のおしらせブログ


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

エコフェスタ

2011.03.28 Mon 10:05

3/26、愛・地球博の会場になったモリコロパークで開催された
TOKAI ECO FESTA 2011 Springに行ってきましたtaracoです。

委託をしていただいている*Happy Clover*さんも出展してられたので。

モリコロパーク、2月にもイベントで行ったのですが、やっぱり会場が広いです。
近いイベント会場で嬉しいのですが、広すぎて移動で歩くのが大変。

入り口に何か案内があるとわかりやすいのですが。
どっちに歩いたらいいのだろう~?となります。

観覧車の案内をしていたお姉さんに聞いて、遠くの方にテントを見つけました。
大芝生広場、と・・・遠いな・・・!

ecofes1.jpg
赤いテントが「手作りアート」ブース、青いテントが「グルメブース」。

komaさんがチビちゃんと一緒に散歩がてらつきあってくれました。
遅れてごめんなさい・・・!

当日は強風で、棚が倒れたり、芝が舞っていてなんだか大変でしたが
思った以上にお店も出展していて楽しかったです。全国から126店。
ecofes2neko.jpg
ecofes5.jpg

手作り活動をされている方と、
普段お店をされている方が多かったようです。

taracoがのぞいたお店は神戸でお店をしている雑貨屋さんでした。
コトコトコットンカントリーさん。
ecofes3-f.jpg

ecofes4.jpg

カギ型のアイアンフックを買ってしまいました。
小さい陶ものもかわいくて。こーゆーのに弱い。
オーナメントとミルクのは違うところで購入。

ハンコはDream of Countryさんで。オリジナルデザインだそうです。
http://cgi36.plala.or.jp/Country/index.htm

その他にもパーツや資材を売っているところもあったので
もう少し早く行ってゆっくり見れたらよかったかも。
でもお財布的には今回ちょうどよかった
イベントになるとゆるむゆるむ・・・。気をつけなければ。

パンフに情報載っているので、近いところはチェックしてみたいと思います。
パンフがちょっとエコじゃないですが。
何をもってエコなのか、最近ちょっとわからないくなってしまっているのですが
無駄をなくして過ごせるといいなと思います。
資源は大切に。


愛・地球博記念公園内(モリコロパーク) 大芝生公園
地図はコチラ
※入場無料 駐車料金普通車/500円
イベントごとにリニモ利用特典があったりしますのでリニモも利用を。
ecofes6.jpg


*Happy Clover*さん、愛犬ちゃんと一緒に来られていました
かわいいー
愛犬とお散歩で来ている方も多かったです。
ecofes-hapikuro.jpg

次の日がアートフェスタだったので、首から提げれるミニコインケース買っちゃいました。
500円玉ぴったり。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Theme:ハンドメイド雑貨*イベント*  Category:■taraco  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いろどりや

Author:いろどりや
いろどりやブログへようこそ。
koma/sima/taraco/reona
4人。ものづくりをして
東海地区・クリマを中心に活動中!
----------
■いろどりやweb
irodori-bana-s2_20101220124121.gif
----------
■いろどりやtwitter
■いろどりやinstagram

最近の写真

最新記事

カテゴリ

コメント

information

いろどりやtwitter

リンク

コミュニティ&サーチ&ランキング

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

Copyright © いろどりやブログ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

